※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ココアミルク
妊活

生理周期がわからず、基礎体温が低いです。検査薬反応するか心配。症状が違うのでドキドキしています。

こんばんは、長文失礼します。

今週期前半暑くて睡眠が上手くできず、低温期がよくわからないのですが、一応アプリでは7月23日か7月26日らしいのですがこのグラフだとどう思われますか?
生理周期は30〜35くらいなのですが、今日基礎体温失敗しました。
検査薬反応しそうですかね?

ちなみに前回生理が7月5日〜9日でした

症状は生理前と同じお腹の不快感が増してきたのと、尾骨から背中にかけて腰痛?と胸が2日くらい前から触ったりすると痛い位です。
オリモノは白いペタやサラが少量だけど昨日透明なかなり伸びるオリモノが取れました今頃排卵なのと不安になりました。

いつもだと、茶オリが出てお腹の不快感が増して胸の痛みがなくなりリセットになります。

妊活1年経ち、期待しては残念だったので期待ダメと思いながらも症状が違うのでドキドキしています。

コメント

カツゲンvs焼きそば弁当

私も生理周期35です。
このグラフだと今35日過ぎてますよね?
それなら気になるようでしたら検査薬試した方が良いと思います。

よく検査薬は生理予定日の一週間後からと言いますが、それは一般的な生理周期28-30日の人の場合であって、生理周期が長いと検査薬の反応出やすいみたいです。

私は生理予定日当日に使って反応が出てそれどころか病院でエコーまで確認できました
ちゃんと赤ちゃんの袋見えましたよ。
早くてびっくりしました。

症状については、妊娠初期症状を起こすホルモンと生理痛を起こすホルモンは同じなので、重症以外の症状での区別は難しいです
トイレから出られないほどゲーゲーはいたり、高熱でずっと寝込んだり、明らかに重症な場合はすぐにつわりが始まったと確信すると思います。

症状は気にかけていると毎回今回は違うような気がしたりそうじゃないような気がしたり自分でもわからなくなって、妊娠したときはやっぱりグラフが1番の目安になりました。
ずっとはかってきて、いつもと明らかに違って高い体温が続いたのと、1度下がってまた上がるインプランテーションディップが見られたのですぐに、いつもと違うって思って検査薬しました。

結論から言うと、長くご自身が1番見慣れたグラフだと思いますので、もし明らかにいつもより高くて安定していると思うなら妊娠している可能性高いと思います。
ただ、多くの方がそうなだけで、いつも通りの体温でも妊娠される方もいるようです。

やはり、すぐに検査薬をしてみることをオススメします。

• ココアミルク

ココアミルク

ありがとうございます。
    1週間待たなくても良かったんですね!
    初めて知りました。

検査してみたいと思います。

• 8月11日
  • カツゲンvs焼きそば弁当

カツゲンvs焼きそば弁当

私は妊娠してると思います。
    良い結果が出ますように。

• 8月11日
  • ココアミルク

ココアミルク

残念ながら、恐怖の真っ白でした・・・

また、次回頑張ります。