※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ニコ
妊娠・出産

妊娠5週で基礎体温が下がりました。安心できる事例や経験を教えてください。

今日心拍確認したものです。先生からは妊娠継続して低温に下がることはあると聞きました。36.63に初めて下がり今日慌ててしまいました(T-T)今妊娠5週位です。基礎体温下がった方いますか?下がっても無事に赤ちゃん産まれた方いますか?

コメント

はるあお(*^^*)

二人産みましたが下がりましたよ(*^^*)

妊娠してからは気にしすぎになるので体温は計らない方がいいと思います(*^^*)

美樹ティー

私も体温下がってました❗
36.2℃まで下がってたときありますよ😆
今では元気に成長してくれています❗

• ニコ

ニコ

体温下がりましたと聞いてちょっと安心しました(T-T)良かった。本当に良かった。赤ちゃんは強いですよね☺成長見守ります☺ありがとうございます♥

• 10月3日
ニコ

やっぱり下がるんですね☺流産かと焦りました。計るのやめようと思います(笑)何だかちょっとストレスに感じていたので。赤ちゃんにもよくないですよね❗信じて頑張ります☺ありがとうございます❗

わいわい

私たちが思ってる以上に赤ちゃんは強いですよ😊
私もすごく不安がるんですけど
初期からずっと元気に成長してくれてますよ💓🌱
考えすぎも良くないので、リラックスです🎶
人のこといえないですが…😅

体調は大丈夫ですか?
つわりが始まる人もいるので頑張ってくださいね🎶

ニコ

今日そう思いました(T-T)思ってる以上に赤ちゃんって強いですね☺
不安は尽きないけどリラックスですね♥
体調は今のところ大丈夫です😌💓お利口さんな赤ちゃんだと(笑)悪阻もこれかな?って感覚で食べたいものが変わってきた、位です‼お互いゆっくり過ごしましょうね✨

わいわい

初めての妊娠ですか?😊
私は初めてなので不安がつきませんが
みんなに弱音ばっか吐いてたら
赤ちゃんに笑われるよー!って言われたり
もうすぐ安定期ってのもあって
まだまだ安心できないですが
楽しみでいっぱいです🎶
私は逆にその頃からつわりがあったので羨ましいです😭💓🌱
気分転換にちょっと外の風でもあびるのもありですね😆
ゆっくりしましょー😌🌱💓

ニコ

そうです☺一度稽流流産を経験してます(T-T)だから心拍確認まで不安がつきませんでした。でも今日赤ちゃんがしっかりとした音で心拍をしていて感動しました。そうですね(笑)😂赤ちゃんに笑われちゃいますよね❗(笑)そろそろ安定期なんですね☺不安になるより毎日赤ちゃんと共に楽しく生活するって大切だと思います‼外出るのは気分転換ですよね☺私もスタバに行ったり買い物行ったり無理ない程度で行ってます♥
本当にゆっくり過ごしましょうね✨

わいわい

そうだったんですね…😢
そしたら尚更赤ちゃん信じてあげましょう🤰🏼💓
その子はニコさんがママがいいと戻ってきてくれたんですよ🌱
流産を経験してるからこそ不安、恐怖あると思います…が、経験してない人よりずっと強いと思います!!
だからきっときっと大丈夫とゆうか絶対🌼.*
スタバいいですね😭私も久しぶりに…💓

ですね✨では!朝からダラダラしてたので晩御飯のしたくします!

かんちゃん

5wで心拍確認って早いですね!
基礎体温って気温に左右されやすいですからね…💦

• ニコ

ニコ

早いのですね(笑)確かに自分が思ってる以上に妊娠してから進むのが早い感じです☺基礎体温最近朝晩寒いのでそのせいでもありますよね💧

• 10月3日
  • かんちゃん

かんちゃん

絶対に夏よりは下がりますよね!

• 10月3日
ニコ

流産って本当に辛いですよね(T-T)だからこそ、今辛い不妊治療していたり流産してしまったり、その思いは十分理解できてます✨スタバめっちゃ行ってたんです(笑)😂妊娠発覚してびびって行けなかった頃もありますが今は体調が良いときに行ったりしてます😍スタバの店員さんパワーがあるからいつもそのパワーを貰いにみたいな(笑)
晩御飯支度無理せずに♥

ニコ

やっぱりそうなんですね(笑)😂風邪ひかないようお互い暖かくして過ごしましょうね☺

まさこ

一人目の時は基礎体温測ってましたが、二人目は基礎体温初めから測ってませんでした😅

一人目の時は不安になるようだったら、測らなくてもいいし、下がる日もあると言われてました。

お返事は、お返事を返したい方のコメントの返信と言うところを押してからお返事されると、わかりやすいですよ💡

ニコ

すいません返してなかったです(T-T)病院へ行き先生に聞いたら下がることもあると聞いて安心しました‼今は気にしなくなりました‼無理せず1日過ごしましょうね☺