※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぽめぽめ
子育て・グッズ

化粧中に子供が起きてきたら、お世話をするか続けるか迷う場合、どちらがベストか悩むことがあります。

自分が化粧中に子供が起きてきて、特に泣いたりぐずったりしていない場合、化粧を中断してお世話をしますか?
それともそのまま化粧を続行して、一段落ついてからお世話をしますか?

今朝、娘がまだ起きてこなかったのでその間に化粧を済ませちゃおうと、化粧していると、娘が起きて隣までハイハイで来ました😅

特に泣いたりしていなかったので、
『ちょっと待ってね~!!これ終わったらまんま食べようね~!!』
と声掛けながら化粧を続行したんですが、
おもちゃで遊ぶことなく、ジーーーーッ👀と化粧しているこちらを見つめてきて、なんだか自分がダメな母親に思えてきて…😣💨

こういう場合、どうするのがベストなんでしょうか…😢

コメント

私は中断してます!
起きてきたら
おはようと息子にかけより
オムツを替えてご飯作って
ご飯は自分で食べてくれるので
そのときに化粧続行します😊

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

返信遅くなりすみません!!😢

息子さん最優先、素晴らしいです😭✨
    うちは今オムツ替えも、着替えも、顔拭くのも全てイヤイヤで時間がかかり、その上私自身が要領悪いので朝ご飯(離乳食)の準備も時間かかるし…で、化粧を後回しにするとすっぴん状態のまま昼前になっていることが多々ありまして…😱💨💨

お子さんがご飯を自分で食べてくれると、凄く助かりますね😍

• 10月6日
222

私も化粧続けますよ!
仕事だし、自分の準備を早く終わらせなきゃ!と思っているので、泣いたり、グズグズしていなければ、1人で遊んでてね〜!って感じです笑

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

返信遅くなりすみません!!😢💦

同じ意見のママさんが続々と…!!
    良かったー!!😂笑
    お仕事なら尚更、朝の忙しい時間子供に構ってられないですよね💦💦
    娘のこちらを見つめる視線が痛くはありましたが、おとなしくしてくれてたので自分を優先してしまいました…😅

• 10月6日
ひのた

私も、泣いたりしていなければ続行すると思います(`・∀・´)
ジーッと見られてると確かに困りますね😂

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

同じ意見のママさんがいらっしゃってホッとしました😂
    泣いてないし、とりあえず続行していいか~と再開するとふと感じる視線…。。
    なんか悪い事してるようで申し訳なくなりました😅笑

• 10月6日
あ

続行します。おとなしくしてるうちがチャンスだと思って(^O^)

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

やっぱり続行しますよね!?😂
    おとなしくしてるのに、化粧中断して下手に構うとより面倒なことになりそうな気がして…(笑)
    娘の視線を横目に、つい自分の事を優先してしまいました😅

• 10月6日
あゆ720

泣いたりしてないなら私なら化粧しますー!

いろんな物に興味わいてて、お化粧してるママにも興味深々なんじゃないですか?(*^^*)

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

同じ意見のママさんがいらっしゃって良かったー!!😂
    娘のこちらをジーッと見つめてくる視線に、自分を優先した事への罪悪感が湧いてきてしまいました😱笑
    化粧してる姿を興味深く見てくれてたんですかね!?
    あたし放ったらかしかい!!とか思われてなければいいな!!😅笑

• 10月6日
3kidsma-ma

私は化粧中断して、着替えさせて先にごはんを食べらせます。

娘の場合腹空いたと嘘泣きするからね。笑

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

娘さん、嘘泣きするですね~!!
    可愛らしい😂💕

自分で食べてくれると凄く助かるんですが、まだ付きっきりで食べさせているので、化粧を中断すると次いつ再開できるか分からなくて…😭

• 10月6日
愛ママヽ(*´∀`)ノ

うちも、朝化粧をしてたら起きて来てじーっと見たりしてますよ😅
どうなんですかね~!?化粧しながら、歌うとかですかね??ちょっとあやす的な😅✨気分ものる感じがしますが、朝から歌うのはちょっと頑張らないとかもです😂😂😂

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

愛ママさんの娘さんも化粧中じーっと見てくるんですね!!
    興味深いのかな??😅
    うちも化粧に専念するのはさすがに申し訳なく、ひたすら娘に声かけながら化粧してました!!😂
    朝のテンションで歌うたってあやすの、結構ツライですよね…😱

• 10月6日
mame☆

泣いたりしなければ続行しますよ(^^)
お化粧してるのが気になって、お母さん何してるのかな?って見てたのかな♪

• ぽめぽめ

ぽめぽめ

やはり泣いてなければ続行しますよね!!
    同じ意見のママさんがいらっしゃって、ホッとしました😂
    化粧を最優先してる間の娘の視線が痛くて、罪悪感が…😱笑
    興味深く見てくれてたのなら良いんですが…!!😅

• 10月6日