※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Miki
子育て・グッズ

昨日予防接種しに行ったんですけど37.5ぐらい熱があるんですけど病院に行ったほうがいいんですかね?

昨日予防接種しに行ったんですけど
37.5ぐらい熱があるんですけど
病院に行ったほうがいいんですかね?

コメント

あや

様子見で大丈夫だと思いますよ。
ぐったりして元気がなければ行った方がいいと思いますが。

• Miki

Miki

ありがとうございます❗今元気があるみたいで良かったです😃

• 10月3日
ちゃそ

うちの子も翌日38度くらいでましたが、いつもと変わらず機嫌良かったので様子見たら翌日下がってました😊

• Miki

Miki

そーなんですね😅
    初めて熱が出たんのでびっくりしました😓

• 10月3日
  • ちゃそ

ちゃそ

私も初めての予防接種、初めての発熱だったんでおどおどしました💦
    朝からずっと息子に病院行く?大丈夫?って話しかけてました😅

• 10月3日
  • Miki

Miki

そーですよね😅
    最初は出なかったんですけど4つ注射したからかな?って思いました😔

• 10月3日
もちりゅう

私も先日初めて副反応の熱が37.8度ほどでて、本人は元気そうでしたが、熱くてあせりました。が、様子をみつつ水分不足になるといけないとおもい、白湯を飲ませていましたよ(*^^*)母乳であれば、白湯は必要ないかもしれませんが♪

• Miki

Miki

そーなんですね😅ぢゃ母乳あげてるなら白湯はいらないんですね❗ありがとうございます😃

• 10月3日

うちも昨日は予防接種で今日発熱中です。毎回です( ̄▽ ̄;)

• Miki

Miki

そーなんですかぁ😓お子さんは大丈夫ですか?

• 10月3日
malili

うちは39度まで上がりましたよ!
おそらく元気で栄養もとれていたら、いまのところ様子見で大丈夫だと思います。発疹がないか観察しておくといいと思います。
眠れない、食べれない、元気ないが受診のタイミングと小児科で毎回言われます

• Miki

Miki

39度はびっくりしますね😵
    夜中とか大丈夫でした?

• 10月3日
  • malili

malili

はじめての発熱でビックリしました。あがりはじめたのも夜中で39度40度まで上がりました。
    2回目の接種の時だったと思います。

救急に電話しましたが、本人は笑って機嫌はよくミルクも飲んでたので様子見と言われました。
    翌日朝一で病院行きましたが、結局副反応じゃなくて風邪でした🤧笑

もしまだでしたら、今のうちに夜中行ける救急病院調べておくといいと思います

• 10月3日
  • malili

malili

夕方からは上がるみたいですね。
    38度あったら入れない方がいいみたいです。
    うちは今RS中でずっと37度台ですが、シャワーしてます💦
    心配だと思うので、今日は身体拭いてあげるだけでもいいと思いますよ!

• 10月3日
  • Miki

Miki

そーですよね😓ありがとうございます😃

• 10月3日
Miki

へー!怖いですね😵
とくに夜中が上がりやすいんですよね
お風呂は入らしたらダメですよね?