※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
子育て・グッズ

朝の準備時間について相談です。朝の流れを教えてほしいとのこと。家を7:50に出るためには、5:30に起きる必要があるのか悩んでいます。

カテ合ってないと思いますが😅
先輩ママ教えてください🙏

朝起きて、化粧(約30分)・なるべく簡潔にお弁当作り・朝食・洗濯・子供起こす&ご飯食べさせる、家を出る、までどのくらいの時間でされてますか⁇

朝7:50には家を出ようと思うと、5:30には起きないと難しいのかな⁇😱と、寝ぼすけの私は憂鬱です💦

コメント

ko zu

そうですね⤵私は化粧はしないのですが
娘を起こす30分前には起きてます。
しかし、たまに一緒に起きてきたりするのでそうなるとうまくいかずあたふたしてます💦たまにぐずったりするのであやしたりして6時に起きて8時15分に家でてます!

• プリン

プリン

やはりそれくらい時間かかりそうですよね😅
    自分だけ出勤でもバタバタしてたのに😱💦

• 10月3日
  • ko zu

ko zu

そうなんですよぉ。少し、余裕はありますけどね😊 お弁当のおかずなどはたまに前の夜とかに作ったりしてますよ😁 余裕があるときは行く前に娘とイチャイチャしてます❤

• 10月3日
  • プリン

プリン

私も子供とイチャイチャしたいです💓💓
    たまに捨てたくなる時もあるけど大好きです💕
    明日から早起きして頑張ります✨✨

• 10月3日
koro.❁

いつも家族3人一緒に6時に起きて7時15分に家を出ています!
保育園に遅れると仕事に遅れるので、できるものは夜に回しています。

我が家は洗濯、お弁当のおかず作りは夜にやります(^^)
全部やろうと思うと1時間ちょっとでは確実に無理なので💦

• プリン

プリン

早いですね!💓💓
    私もおかずは夜作って、朝は詰めるだけにしたいです✨
    アパートなので早すぎたり遅い時間の掃除機もかけられないし、頭が痛いです😢

• 10月3日
  • koro.❁

koro.❁

我が家もアパートなので、平日の掃除機は帰宅してからかけてます💦
    毎朝時間に追われますよね(´・д・)

• 10月3日
  • プリン

プリン

ですよね💦😅
    朝の1分って本当に貴重✨✨

• 10月3日
yu.ta

私は5時に起きて6:45に出てます!
朝起きてタイマーでセットしておいた洗濯を干して、お弁当作って、着替えて、化粧して、朝ご飯準備して子供起こしてみんなで食べて、子供の準備をして家を出ています。
いつも家を出る2時間前に起きてます!

• プリン

プリン

やはりそれくらい時間かかりそうですよね💦
    もう復帰されてるんですね💓
    私も早く朝支度できるように頑張ります💃

• 10月3日
りん

化粧15分洗濯を回しながら子供を起こしご飯を食べさせながら自分も食べる。30分。お弁当作り前の日に詰めるだけにして用意しておく。10分。残り洗濯干し10分でしょうか。トータル1時間5分で、イレギュラー入れての1時間半。朝は戦争ですよね😩

• プリン

プリン

毎日イレギュラーですよね😅オムツ変えた後の💩とか、ちょっと待てー!ってなります😅
    洗濯干すのもトロいから、早く済ませたいし。
    2人目いらっしゃるんですね💓
    朝起きれますか?

• 10月3日

5:50 起床、化粧
6:10 朝食準備
6:20 娘&旦那起床
6:35 みんなで朝食
7:35 出発

こんな感じです。
お弁当は作ってないです😅
できるときにおにぎり作るときはありますが…。洗濯は朝にやる時間がないので夜にやってます!
私もなるべくゆっくり寝ていたいので、化粧の時間をもう少し短くするとかですかね?💦

• プリン

プリン

そうですよね🤣テレビ見ながらやるから遅いんだと反省です💦笑
    子供のお弁当(まだ離乳食)も用意しないといけないので早起きは必須ですね😅😅

• 10月3日