※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yaomama
子育て・グッズ

息子が寝返りするようになり、首がまだすわっていないため困っています。夜も寝不足で悩んでいます。

もうすぐ4ヶ月になる息子が昨日から寝返りするようになりました。成長は嬉しいことなのですが、まだ首がすわってないんです。8割すわってるかな?くらいで、当然寝返りしてもあんまり首を上げられないので、寝返りしてうつ伏せになって、大絶叫で泣きます。泣くなら寝返りしなくてもいいのに〜…って思っちゃいます。夜寝てる時もやられるので、その度に泣いて起きてを繰り返し…寝不足です…。上の子たちは五、六ヶ月くらいで寝返りしたので、困ってます。

コメント

- ̗̀ ‪☺︎☺︎☺︎  ̖́-

うちの子は首座ったくらいから
楽しくてコロコロしては
しんどくなって大泣きしてました(笑)
今では長いこと首を持ちあげれるまでになりましたが
次は寝返りがえりができないと怒ってます(笑)
夜中も寝返りしてうつ伏せになって
また寝返りたいのにできないので
寝不足です(笑)

首すわりがまだなのであれば
寝返り防止に固めのクッションほどうですか?
やわらかいと窒息が怖いの(;_;)

  • yaomama

    yaomama

    回答ありがとうございます。寝不足ですよね。ほんと。寝返り防止クッション試してみたいと思います。

    • 8月12日
ai

うちの子も同じ状況です。
ついこないだまで、似たような質問をこちらでしました( ノД`)笑

3ヶ月後半で寝返りをクリアしたのですが喜びも束の間、首が完全にすわっておらず、夜中に寝ぼけながら寝返りをして、もがいて。直してあげてを繰り返して、今でも寝不足です。自分で首を自由自在に動かし、呼吸をしているならいいのですが、まだうまくいかず…本当に窒息が怖いです。

寝返り防止クッションを購入しました!本人はとても嫌がって寝返りをしたがりますが、それ位しか方法は無いので首が完全にすわるまでは、我慢です!(;ω;`)

  • yaomama

    yaomama

    回答ありがとうございます。寝不足ですよね。窒息が怖くて怖くて…寝返りして私の下に潜り込むのでこわいんです…。寝返り防止クッション試してみたいと思います。

    • 8月12日