※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ありがとう
子育て・グッズ

子供にテレビを見せる時間が長くて困っています。お家での楽しみ方や遊びのアイデアを教えてください。

みなさんは子供にテレビを
1日何時間くらい見せてますか?
ダメだと分かっていつつも
毎日2時間くらい見せてしまっています(-_-;)

保育園等に通っていないので
特に雨の日なんかはいつもより
テレビの時間が長くなってしまいます。

お家で過ごす時の楽しみ方や遊びがあれば
教えて下さい頂きたいです(^^)

コメント

ジュニちゃんママ

30分ぐらいですかね?
dweのDVDかいないいないばあを観せたり観せなかったり🙌💡

おうちではハイハイしてる娘をまてまて〜と追いかけたり、一緒にぬいぐるみで遊んだりとかしてます🎀

クロッコ

ひとに言えないほど見せてます。言えやしないです(*/∀\*)

ママリ

うちも保育園とか入ってないので結構見せてます💦

朝はニュース見るのに7時〜8時までつけてるし、ヒルナンデス見るのにお昼食べたらつけてるし、面白い洋画やってればそのまま続けて16時まで見てます。

16時過ぎからいないいないばあとかやるので子供番組を18時までつけてます。

書くとすげー見てるじゃんって驚いてる自分がいます(笑)

ヨウ

私も保育園に行ってなくて、TV大好きっ子なので、30分見せたら消して積み木遊び。飽きたらまた見せて30分したらお絵描き。飽きたらTV。布団遊びと交互にしてます💦続けて遊んでくれないので間が持ちません。トータルすると凄く見てると思います😓

deleted user

2人目生まれる前は朝夕のEテレしか見せてなくて、アンパンマン見たい!と言われても1回くらいにしてたんですけど、2人目生まれてから下の子はうるさくても眠れるようになってほしいなと付けっ放しにするようにしてます💦
するともちろんアンパンマン見たい!と言うことが増えて、けっこう見せるようになってしまいました😭
そんなにテレビばっかり見てるわけじゃないからいいかな・・・なんて😅