※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さっぴー
妊娠・出産

初マタの33歳女性が31週で不安。羊水多めで障害心配。エコー見比べて不安増加。病院は順調だが信じられず。エコー写真に不安。どう思いますか?

はじめまして。33歳、初マタです。現在、31週で不安なことが増えてきて…
特に、お腹の赤ちゃんが障害があるんじゃないかと、毎日考えています。
先日、検診している病院で羊水が多めと指摘されました。
検索魔なので、検索しまくって、羊水が多い=障害と結びつけてしまいます。
13週からのエコーを見比べて、ダウン症じゃないか、と夜中までエコー見まくってます。やりすぎなのは重々承知なのですが…
病院からは毎回順調です、しか言われなくて、その言葉を信じてきました。でも、本当にそうなのかな、と不安で不安で仕方ありません。
エコー写真もダウン症の赤ちゃんの顔にしか見えなくなってきました。
みなさんは、この写真どう思われますか?

コメント

ぽん

普通だと思いますよ☺️
気にしすぎてストレスになるのが1番赤ちゃんに影響があるかと思います😖💦

リラックスしていきましょ☺️

• さっぴー

さっぴー

コメントありがとうございます。
    普通ですか💦そう言ってもらえて安心しました😌
    そうですよね…ストレスは赤ちゃんに影響与えちゃいますよね。悪いことしちゃった…
    リラックスして過ごして行きます✨ありがとうございました🙇‍♀️

• 10月3日
きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

めっちゃくちゃ可愛いですよね❤
私の赤ちゃんずっと背中向けてて顔見せてくれません😭💦
エコーも背中。これ背骨だよとか…
そんなのいいから顔見せて。と毎回思ってます👶

私もまだ沢山不安なことあるけど考えても育つようにしか育たないし、今お腹の赤ちゃん守れるのは私だけだし、元気に産まれておいでーってずっとお腹に話しかけてます❤
280日もつわりに耐えながら一緒に過ごしたわが子ですよ!
どんな子生まれても世界1可愛いですよ💕

• さっぴー

さっぴー

お顔見せてくれないんですね💦お顔見たいですよね😊
    そうですね!私もいっぱい話しかけて元気で産まれてくれるようにします✨
    確かに…つわりにも耐えたし、すごくかわいいと思います😍

• 10月3日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

そーなんです😞💔
    産まれるまでの楽しみにしておきます(笑)

気分害される方いるかもですが、障害を持って生まれる子ってごくわずかって聞くんで、そんな確率で私のところに来てくれたんなら、これまでにも何かすごいこと起こしてるはずと…(笑)
    今までの人生平凡だったのでたぶん、これからも平凡には終わるんだろーなーと最近思ってます(笑)

私それよりも、自分が産休に入ってから金銭的に生活していけるかが心配で仕方ないです😞😞😞😞💦

• 10月3日
  • さっぴー

さっぴー

楽しみは多い方がいいですもんね😊
    確かに…そうかもしれないですね💦私、こう言ったら批判を受けるかもしれないんですけど、運がめっちゃ悪いんです😭だから、余計心配で…

金銭的な心配ですか。旦那さんは働いているんですよね?ご両親の協力とかは得られない感じですか?

• 10月3日
  • きゅん🫰🏻(元HRKMZK💖)

逆に今まで運悪かった分これからはいいことしかないですよ!
    なんなら、妊娠できてるんですから運いいと思いますよ💕
    本当に運が悪かったら妊娠できないですからね😱💦

頼めば親も助けてはくれますが、なるべく頼りたくないと言う…プライドが(笑)

• 10月3日
  • さっぴー

さっぴー

確かに…!妊娠できないかも、って思ってたのにこうしてお腹の中で赤ちゃん育てれてるんですもんね、運いいですよね😍✨
    確かに💦頼れるけどなるべく自分達でどうにかしたいですもんね😢
    お金問題って大きいですよね😱悩ましいですけど…貰えるものは貰ったり、オークションとか中古とか使って節約していくしかないんですかね😫

• 10月3日
pepe

エコー写真ではよくわからないですが、胎児スクリーニングは受けられなかったですか?

• さっぴー

さっぴー

胎児スクリーニングは受けませんでした。その頃は何もないとただ信じていたので…💦

• 10月3日

よく分かります😭
うちは頭がでかいねと言われていて
ダウン症!?って旦那とずーっと
検索魔になってました💔
でも病院でもダウン症ならダウン症だと
ちゃんと言われると思います!
いざお腹から出てきたら健康な
普通の男の子でしたよ🤞
やはり誰でも心配になるものですよ😰

• さっぴー

さっぴー

やはり、先生からの言葉って偉大ですよね😭怖くなります…
    言われますよね?💦
    元気な男の子だったと言うことでよかったですね😍✨
    みんなこんなに心配しながら親になっていくんですね💦

• 10月3日
s♡

私も一人目の時、羊水多めでしたが、羊水過多とかじゃなかったですよ!先生から何も言われてないなら大丈夫ですよ🙌

• さっぴー

さっぴー

本当ですか?羊水多めってあまり聞かなくて…
    先生からは経過見ましょう、しか言われてないし、と不安になってました💦

• 10月3日
❁︎m♡y.1227❁︎

妊娠中は我が子に会えない分、いろんな面で不安になりますよね😔
でも全然私にはダウンちゃんには見えませんよ🙂

でももし仮にダウンちゃんが、産まれたら愛せないですか❓
大切に十月十日お腹で育てた我が子なら、例えどんな子でもきっと愛せますよ、大丈夫!!

• さっぴー

さっぴー

すごく不安です😢不安しかなくて…
    ダウンちゃんに見えないなら私の思い込みですね💦
    愛せるかなぁって心配になってます😭でも、確かにお腹にずっといてくれて我が子を愛せないハズないですよね✨

• 10月3日

心配ですよね( ˘ω˘ )
検索すると大していい事書いてないし…😢

だけど赤ちゃんはもう31週💓
もう産まれる準備を着々としてるではないですか(*´꒳`*)
もし、障害があったら育てませんか⁇

まだ、私も我が子に会ったことはないですが、
そんなにそんなに心配していると
頑張っている赤ちゃんが不安になります😢
たとえ、障害があっても
元気に笑顔で生きてる人沢山いますよね♡
産まれてからも、障害が分かる子だって沢山います!
でもみんな、沢山の愛情を受けて幸せに育ってます(*´꒳`*)

赤ちゃんに会えることだけを
楽しみに残りの妊婦生活楽しんで下さい✨✨

• さっぴー

さっぴー

心配です😢本当、検索してもいいことなんて一つもなくて…
    そうですね…産まれる準備してますし、何があっても産むつもりでいます。その覚悟が足りなかったですね💦

赤ちゃんに、心配かけてダメな親ですよね😭ごめんね…
    残りを楽しく生活していこうと思います😊
    ざん♡さんも元気な赤ちゃんに会えること祈っています✨

• 10月3日

退会ユーザー

そうですよ(*´꒳`*)❤️
    かなさんはもうすぐお母さんです☺︎

たとえ何があっても
    守ってあげて下さいね💕💕

でも赤ちゃんは、お母さんの心配な気持ちも楽しみな気持ちも
    全部お腹の中で受け止めてくれてますよ〜(*´꒳`*)

少し時期はズレますが、
    お互い元気な赤ちゃんを産みましょうね😊💕💓

• 10月3日
よし

全然!!元気なかわいいお顔にみえますよ(*^o^*)♡?!
後頭部もそんなに大きくないし…
疑いがあれば病院は必ず伝えてくれると思いますよ!やっぱりそれなりの準備をしないといけないので、黙っておくことはないと思います。
気になるときは直接先生に聞いて、検索魔は不安を増すだけなのでやめましょう(*⁰▿⁰*)🎵

• さっぴー

さっぴー

本当ですか?私の思い込みですね💦
    やはり、言ってくれますよね…病院も無責任なことしたりしませんよね…
    検索は本当に精神的にいいものではありませんね😱1週間後に不安なこととか先生に聞いて検索はやめておきます😌

• 10月3日
はるまま

ぜんぜんかわいいお顔してると思います👀💛
そしてもし、その疑いがあれば医師は絶対言うと思います。
私がそうでしたから。
エコーの時心配でいろいろ聞きすぎて、医師から言われました💦
何かあれば必ず伝えますって。

それにもう31週ですよね?
言い方悪いかもしれないですけど、何かあっても、産みますよね?

でしたら、そんな不安な事ばっかり考えないで、マタニティライフ楽しんでください💛
我が子がお腹にいる、そんな神秘的な時間はあっという間に終わってしまいますよ~😂

• さっぴー

さっぴー

そうですよね…💦言ってくれますよね。
    やはり心配になりますよね😭私、順調って言葉を信じて何も聞いてなくて…
    産みます!それに変わりはないです!

そうですよね😭あと少しの2人の時間を楽しんでいこうと思います😊

• 10月3日
まる

妊娠中、看護師さんに心配なときこそ検索しない方がいいと言われました。悪いことばかりしか書かれていないから、って。

確かに「なにもありませんでした!順調です」のが圧倒的に多いはずなのに、そういう文言はネット上では意味がないのであまり書かれませんよね。

大丈夫ですよ!
先生は順調ではない人に順調ですとは言わないので!

ちなみにダウン症は4Dや3Dではなく、2Dで判断するものなので、これではわかりません💦

• さっぴー

さっぴー

そうなんですね…確かにいいことなんて一つもなくて、悪いことしかひっかからなくて…💦
    先生の言葉信じなくちゃだめですね😅
    4Dでは分からないんですね😭分かるものだと思ってました😢そんな無知なのに心配ばかりしちゃだめですね😭

• 10月3日
  • まる

まる

初期のころの首の浮腫などで判断されます。
    この頃になにも言われていなければ大丈夫ですよ!

赤ちゃんを信じましょう!!

• 10月3日
ゆーひ

始めましてー😊
私は34歳の初マタです。
かなさんと歳が近いのと週数も似た様なので連絡させてもらいました。

エコーみせてもらいました。
めっちゃはっきり赤ちゃん👶
可愛い❤️ですよ
羊水の中にいるので
少しブレて見えて、妄想したり心配したりそういう風にみてしまうんだと思いますよ。
心配したり、検索しても、
結果は出ませんし。

赤ちゃん👶を信じ
ママが自信を持って 育んであげないと🤗
ねっ😊せっかくママのお腹を選んで来てくれたんだからね〜

心配要素は作り出しちゃダメですよ

病院🏥検診でも、順調って言われてるなら、心配しちゃダメですよ☝️

🤝一緒に初マタ
ライフ笑顔で過ごしましょうね🤝

• さっぴー

さっぴー

はじめまして😌本当ですね!年齢も週数も近いですね✨
    本当ですか?💦私の思い込みですかね😫確かに検索しても同じような子はいないし、結果も出ませんでした。結局、不安が募るだけでした…

そうですね!赤ちゃんを信じられるのは親しかいないですもんね。先生の言葉信じて、不安要素作らないようにします😊💪

一緒に頑張ろう、って言ってくれる方がいて安心です⭐️ゆーひさんもステキなマタニティライフを…✨

• 10月3日