※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママ
妊娠・出産

お腹の張りが和らぎ、楽になったけど湯たんぽで暑さが辛い。体を温めつつ暑さを和らげる方法はありますか?

お腹の張りが酷くて、色々ネットで調べ、体の冷えも原因ということで、人間の体は意外と冷えていると聞くし、腰痛もあったので、湯たんぽを腰に当ててみましたぁ💡💡💡

すると、びっくりするくらいお腹が柔らかくなり、楽になりましたぁ😊😊😊

しかし、この季節に湯たんぽ。。。顔や頭皮から汗が出てきます😅😅😅顔だけうちわをやったりなどしていますが、暑い暑い😓😓😓

体はあたためてるけど、この暑いと感じるのを少しでもなくす対策は、あるのでしょうか?💡💡💡

汗を吹いて我慢の戦いですかね〜😅😅😅

コメント

あっちゃん

あたしも、冷えからの張りがあります。
なるべく、靴下はいて、腹巻き、タンクトップ、パンツ、でお腹は暖めて、
ズボン、服を着ています。
これでも、結構暑いです(T_T)

妊娠後期は、また違う冷えと張りがあるんですか?

• ママ

ママ

コメントありがとうございます😊
    あたしも靴下、腹巻きをして、服(上はパーカーやカーデガンも羽織って)をきています。
    でも、靴下とスボンに隙間があるので、レッコーマー?とかそろそろやり始めようかな〜と考え中です。

違う冷えかどうかは分からないですが。。。

• 10月3日
初めてのママリ🔰

体を温める事はとても良いことだと思います。私も出産する時陣痛が結構頻繁でひどくて、助産師さんに湯たんぽのようなものを持ってきてもらってから少し楽になったような気がします。でも、今思うと体の外側から冷やすより体自体が自分で温められるようになる体質にしていたほうがよかったんだろうなと思います。汗をかくと言う事は体を冷やしていることだと聞いたこともあるので、汗が止まらないようであれば湯たんぽは少し暑すぎるのかもしれませんね。体を温める食べ物(生姜や根菜類など)を取り入れたり、普段から少しずつ歩いて体を温めるようにすると出産も少し楽になるかもしれませんね。お腹が張ると言うことでしたので無理なさらないようにしてくださいね。ゆっくりお風呂に入るのもオススメです。

• ママ

ママ

汗をかくっていうのは、体を冷やしているってことなんですかぁ〜😵😵

湯たんぽを少し熱くないのにし、食べ物や飲み物で身体をあたためたいと思います😊😊😊
    ありがとうございます😳😳😳

• 10月3日
  • 初めてのママリ🔰

初めてのママリ🔰

グッドアンサーに選んでいただきありがとうございます。体を大切に元気な赤ちゃんを産んでくださいね。

• 10月3日
  • ママ

ママ

ありがとうございます😊

• 10月3日
ハルヒママ

湯たんぽ使わなくても大丈夫ですよ(o^^o)汗かくと逆に体が冷えるので…
首がつく部分、足首や手首などを出さないように夏でも靴下を履くなどしたらいいって助産師さんに言われました(o^^o)

• ママ

ママ

汗をかくと冷えるんですね〜😨😨😨
    靴下は履いているんですけど、くるぶしぐらいまでの靴下なので、それだと駄目なんですね💡💡💡
    ちょっとやってみます😊ありがとうございます😉😉😉

• 10月3日