※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Rmama
子育て・グッズ

退院後の赤ちゃんのお洋服について、何着ほど用意したらいいか悩んでいます。11月26日が予定日で、すぐ大きくなるので買いすぎも考えものです。

お世話になってます(*´•ω•`*)

さっきお腹に声かけたら反応してくれてるみたいに
うにょんてなって可愛いです(*´Д`*)♡


赤ちゃんのお洋服なのですが…
退院した後のお洋服は何着くらい購入されましたか?😩💦

11月26日が予定日の赤ちゃんです(´・ω・`)

みんな何着ほど用意してるんだろうと
気になるのもあり
悩んでるのもあり…
すぐ大きくなるからあまり買いすぎてもいけない
ですよね(;_;)

コメント

ちゃちゃん

胎動、愛おしいですよね✨

まだこれからなのですが、、

短肌着4、コンビ4、ボディ2、お部屋用カバーオール5、お出掛け用カバーオール1を用意する予定です☺️
カバーオールについては、最初ちょっと大きいかもしれないけど60にするつもりです‼️
どれも安いもの買いました😂

  • ちゃちゃん

    ちゃちゃん

    買うつもりですの間違いです💦
    ちなみにUNIQLO、H&Mです☺️

    • 10月3日
  • Rmama

    Rmama

    ほんと胎動愛おしいです(*´艸`)♡

    ありがとうございます(*´•ω•`*)
    参考にします( ˊᵕˋ* )♩

    • 10月3日
🐢推し

私は、自分たちで4着用意しました!
実家や義理実家から洋服を買ってもらえたので、結局の合計は8着あります(笑)

ベビくんだし、親に似たらきっとすぐに大きくなる事や産まれてすぐの外出は少ないことを考え、なるべく少なくしました♪

  • 🐢推し

    🐢推し

    肌着やおくるみはいろんな本の平均数を用意しました!こちらは水通し済です!
    ただ、会社の人から産休前に肌着をプレゼントで頂いたりしたので、実際は封すら開けていないものが結構あります(笑)

    • 10月3日
  • Rmama

    Rmama

    なるほど…(´・ω・`)

    赤ちゃんの成長ってほんと
    早そうですもんね(>_<)
    あまり買いすぎないように気をつけます(´・ω・`)

    • 10月3日
hana

ツーウェイオール5着用意しました(´ω`)
月齢が低いうちは吐き戻しも頻繁にあり、私がオムツつけるのが下手だったのもありおしっこ漏れたりもあって、
1日に何度か着替えさせることが多かったため、5着で汚れたらすぐに洗濯してなんとか、という感じでした💦

  • Rmama

    Rmama

    なるほど…(´・ω・`)
    確かに最初はお着替え多そうですよね(>_<)

    ありがとうございます(*´•ω•`*)
    参考にしますね( ˊᵕˋ* )♩

    • 10月3日