※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん☆
妊活

生理3日目に頭痛と吐き気、下腹部痛がひどい。妊娠の可能性は低いが、体調不良で不安。薬を飲むのをためらっている。

生理3日目、経験したことがないほどの頭痛と、たまに吐き気がします。
下腹部痛もいつもよりひどいです。
頭痛は頭全体がズキンズキン、首筋まで痛いです。吐き気は空腹から来てるかもしれません。
いつも生理痛は下腹部痛が2日目まであって、後は何もないのに…3日目なのにかなりひどいです。
生理の量は普段通り、体温も低温に下がりました。
妊娠の可能性はないと思いますが、体調が悪すぎてまさか?と…期待を捨てきれず、薬を飲むのをためらってしまいます。
今回、タイミングばっちりで期待しすぎたので、精神的かもしれません。
妊娠の可能性…ないですよね?

コメント

みずき

体調大丈夫ですか?

私は生理痛が酷い時は痙攣をおこして倒れるほどで...以前はそれでも妊活中だからと痛み止めを飲まずにいました。

最近体外受精のため大きな病院に転院したので、生理痛の事を相談したんですが、薬を飲んでラクになるなら気にせず飲みなさいと言われました。
妊娠が判明するまでは薬を飲んでも全く問題ないと。
我慢してることの方が良くないって言われました。

期待が大きかった分、生理痛が酷いと辛いですよね(。>﹏<。)↓
私も、なんて酷い仕打ち...って思ってしまいます(T_T)

キツイかもしれませんが体温が下がって生理の量も普段通りなら妊娠の可能性はないかな、と思います。
お辛いと思いますが、無理せず痛み止めを飲んでください!
それで次の日も痛みが酷かったら病院に相談してみるのがいいと思います(✿´꒳`)ノ!

  • りん☆

    りん☆

    お返事ありがとうございます!
    痙攣ですか(>_<)かなり辛いですね!想像もつかないです…
    昨日は結局、期待を捨てきれず薬を我慢して寝ました。
    起きたら頭痛は消えてました。やはり妊娠はないですよね。
    毎回、往生際が悪くて(笑)
    リセットきて心も体もダメージでかいですが、お互い頑張りましょうね(>_<)

    • 8月11日
  • みずき

    みずき

    一番酷かった時はトイレで倒れ主人に布団まで運ばれました(´ω`;)
    こりゃ絶対おかしい!と、思ったんですけど、無理せず痛み止めを飲んでね。で、終わりました(((╹д╹;)))(笑)
    頭痛治ってよかったです(*^_^*)!

    リセットの度にダメージ...分かります(。>﹏<。)!
    フライングの妊娠検査薬は余計傷付くので止めました。お金ももったいないし(⌒-⌒;)

    私は2日〜3日は思いっきり凹みます!
    で、主人と美味しいもの食べたりして何とか心のリセットをして、また次がんばろー!って感じで気持ちを保ってます(*^_^*)!

    お互い頑張りましょうね(*^◯^*)☆

    • 8月11日
  • りん☆

    りん☆

    え~(O.O;)運ばれたんですか!こんなにひどい思いをして妊娠してないなんて…って思っちゃいますよね(>_<)
    私もフライングに今までいくらつぎ込んだことか…笑
    明日、お休み取ったのでリフレッシュしてこようと思います♪
    wanko69さん、私も今年31で年も近いので親近感です(^∇^)
    お互い頑張りましょうね!!

    • 8月11日
  • みずき

    みずき

    最近は生理痛が来る!!!って予兆があったら先に痛み止めを飲んで、それでも駄目なら痛みが酷くなる前に横になるっ!って技を身につけましたf^_^;(笑)

    産婦人科で妊娠中に飲んでも悪影響のない痛み止めを処方してもらうのもいいかもです(*^◯^*)!
    私は腰痛持ちなのもあって、カロナールってゆう痛み止めを常備してます。バファリンとかよりも効果は薄いかもだけど、この薬は妊娠中でも悪影響がないそうです!

    いーっぱいリフレッシュしてきてくださいねっヾ(*´∀`*)ノ♪
    なんと!私は今年の冬で31歳になりますー!同い年...かな??
    30歳までに出産!って目標から今は31歳になるまでに妊娠が目標に変わりました(⌒-⌒;)!!

    早く赤ちゃんに会いたいですね🎵応援してますー(*^◯^*)☆

    • 8月11日
ゆう

私も昨日生理がやってきました⤵︎
高温期が珍しく安定した状態で16日続いたため、かなり期待していたのですが....体温が低温に下がったため、諦めました(-。-;
ものすんごい下腹部痛と吐き気でトイレから離れられない程で、そのうち手足が冷たくなってきて痺れてきました。妊活前は潔く薬飲んでましたが、妊活してから薬を渋るようになりました....が、このままじゃヤバイと思い、薬に頼ったら楽になりました。
体温下がってしまっても、希望を捨てきれない気持ち同感です!が、身体が辛いのを我慢するのもしんどいと思います。やはり、体温下がってしまって生理の量も普通なら妊娠の可能性はないと思うので、自分の身体を労わる意味でも薬に頼ったらいいと思います。
妊活、精神的にも辛いですが、お互い頑張りましょう☆

  • りん☆

    りん☆

    同じです!
    16日続いたのもあり、私も期待MAXでした(>_<)
    ショックでかいですよね…生理痛もひどいとダブルで。
    体調はどうですか?
    お互い、落ち込みすぎずに頑張りたいですね(>_<)
    アドバイスありがとうございました♪

    • 8月11日