※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マティー♡
妊娠・出産

妊婦健診で体重が増えてしまい、食べるのがつらい。どうして1キロも増えたのか不安です。

4週間ぶりの妊婦健診でワクワクしてたのに体重怒られた😭
昨日までは約1キロプラスだったから大丈夫かと思ったのに今日体重計乗ったら何故か2キロプラスになってる(꒦ິ⌑꒦ີ)
昨日の夜から今日まで水分しか取ってないのに何で更に1キロも増えてるのー😨💦
検診終わったらご褒美食べようと思ってたのに食べれない🤢⤵︎

コメント

ティニー

便秘とかでも体重増えますよね💦
私も昨日健診で怒られました(^^;

• マティー♡

マティー♡

アンサーありがとうございます♡
    一昨日、昨日と💩があまり出なくて今日検診前に頑張って出してから行ったんですが結果増えてました🐷
    家の体重計と違い過ぎて壊れてるんじゃないかと疑ってしまいました(笑)

• 10月3日
あんな

わかりますわかります!!
なぜかその頃ぐらいから急激に増えたりしました笑っ
だから食事気を付けたり運動頑張ったりするんですけど、そこから減ることはなくてへこんだり…(*_*)
でも次回また同じように増やさないように気を付ければ、結果そこまで増えませんよ(*^^*)

• マティー♡

マティー♡

今まではゆるやかに増えていったので良い感じだと思ってたんですが急に増えてしまいました😭
    でもここから更に増えないように気をつけるしかないですね(இдஇ; )

• 10月3日
  • あんな

あんな

大丈夫ですよ!そんな急激に増えるときばかりじゃないですから(*´ω`*)
    体重気にするばかりじゃストレスたまっていつか爆発しちゃいますから、今まで通りに過ごしましょ♪
    あと、ずっと気を付けていたせいか、意外と私は妊娠後期の方が体重ほぼ全く増えなかったのでトータルではそんなに増えませんでしたよ♪

• 10月3日
こ。⛄️💖

怒られますよねー😭
私も妊娠中、前日家で測ってた時はそこまででも無かったのに、産院で測ると何故か増えてた…😭😭

検診終わったらその日だけご褒美で好きなの食べて、検診直前でまた頑張ってました笑
ほんとはずっと頑張らなきゃいけないんでしょうけど…ストレスが一番良くないですもんね😁
ストレス溜めないようにうまく発散して下さいね✨

• マティー♡

マティー♡

産院のが正確だとは思うんですが1キロも違い過ぎて驚きました😦💦
    食べるのが好きなのでたまーーーーに好きな物食べてストレス溜めないようにします✋( ꈨຶ ˙̫̮ ꈨຶ )

• 10月3日
ゆきみ

わかります!
わたしも水分のみで太ってました!
運動してもなにしても増えてたのですごく凹んでました😭
原因はむくみだったのでメディキュットとか履いたり水分を1日2リットル程摂ってむくみとり頑張ってました😂

• マティー♡

マティー♡

話には聞いていたんですが👂本当水分だけで太るんですね🐷
    つきさんはむくみを解消してから体重コントロール出来ましたか⁉️

• 10月3日
  • ゆきみ

ゆきみ

正直むくみは産後1週間程まで解消されずだったのでむくみ対策を行ってからプラス3キロは増えてしまいましたが急激に増えることはなくなりましたよ!
    最終的にプラス15キロだったので結果ずっと怒られちゃってましたが…😂

むくみが原因だった場合産後スルスルと体重が減るのでいまとても楽しいです😊
    あまりストレス溜め込みすぎると爆発しちゃうので産後減るから大丈夫!くらいの気楽な気持ちで楽しく過ごして下さい♡

• 10月3日