※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やーまま
子育て・グッズ

出産祝いでもらったダウンを水通しするべきか悩んでいます。洗いにくい物もあるのでアドバイスをお願いします。

初めて投稿します。いつもママリにお世話になってます。今3ヶ月の男の子を育ててます!出産祝いで、今年の冬に着れそうなダウンをもらったのですが、水通ししたほうがいいですか?着させる物はすべて水通ししてきたんですけど、洗いにくい物もでてくるなぁと疑問に思いました。よかったらアドバイスお願いします!

コメント

新生児じゃなければあまり神経質にならなくても大丈夫ですよ(^O^)
綿のものは、見栄え良くするためノリをかけてあるので水通しして着心地良くするだけですから、ダウンなら気にしなくても大丈夫かなーと思います。

• やーまま

やーまま

コメントありがとうございます!!新生児じゃなければそんな気にしなくてもいいんですね!洗ってシワシワになるのもなぁーと思ってたんで、洗いにくいものはそのまま着せてみます!ありがとうございました!

• 10月3日