※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuki
子育て・グッズ

10ヶ月の赤ちゃんがおしゃぶりで寝かしつけているが、1歳になる前におしゃぶりをやめさせたい。寝かしつけ方を教えてほしい。

おしゃぶりについてなのですが、最近10ヶ月になった息子がおります。
3ヶ月の時からずっと寝かし付けにおしゃぶりを使って来ました。あと2ヶ月で1歳になるのでそろそろおしゃぶりがなくても眠れるようになってほしいなと思うのですが、おしゃぶりでの寝かし付けに慣れてしまい、恥ずかしながら今からどうやって寝かし付けて良いのか分かりません(;o;)
おしゃぶりしていた方も使っていない方でも結構ですので10ヶ月前後のママさんのお子さんの寝かし付け方を教えていただきたいです(><)よろしくお願い致しますm(_ _)m

コメント

aamama

布団の上でトントンするとか?それだと大きくなるにつれいい感じですが、最初がすごく大変かと、、、抱っこ紐とか?

• yuki

yuki

回答ありがとうございます(*^^*)抱っこ紐は寝てくれるとは思うのですがおろすと確実に毎回起きてしまうので難しいようです(;_;)やっぱりトントンは長い目で見てよさそうですよね☺️

• 10月3日
ちゃ。

上の子がおしゃぶり使ってましたが5ヶ月くらいで自分からいらーん!ってするようになりました(๑° ꒳ °๑)
そのかわりお気に入りのタオルを持って寝るようになりました。
今もそのタオルがあるとすぐ寝ます、、なくても眠ければ寝ますが笑

下の子は今絶賛おしゃぶり中ですが、上の子よりも必須になってるしもしかしたら依存タイプかもしれないです、、💦

• yuki

yuki

回答ありがとうございます(*´ω`*)調べるとけっこうお気に入りのタオルで寝てくれるお子さんも多いですよね!お気に入りのタオルケットがあるのでやってみます\(^o^)/♡

• 10月3日