※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆあまま♪
お出かけ

ママ友とのお出かけについてです。今週末、ママ友2人とお出かけする予定…

カテ違いだったらすみません。

ママ友とのお出かけについてです。

今週末、ママ友2人とお出かけする予定です。
往復120キロくらいで車は私が出します。

いままで近場でランチしかしたことなく、前回はじめて遠出をしましたが、私の車だから仕方がありませんが、運転はずっと私でガソリン代も私持ちでした。

今回、また出かける話しになりましたが、なぜかまた車をお願いされています💦

皆さんは、お友達とお出かけする時はどうしていますか?
車を出す人がガソリンも持つのは当たり前でしょうか?

コメント

ぷーさん

車だしてもらうならわたしならせめてガソリン代はだしますね!!

• ゆあまま♪

ゆあまま♪

ありがとうございます。

やっぱりそうですよね💧
    私も他の友達と出かける時は
    ガソリン代として
    気持ち程度ですが渡しています💦

• 10月3日
  • ぷーさん

ぷーさん

もしくは、ご飯代だしたりしますね!!なんもなしはあり得ません(^^;

• 10月3日
  • ゆあまま♪

ゆあまま♪

ご飯代や、ジュースだけでも頂けると
    気分的に違いますよね。

近場でランチする時も、私の車で一緒に行ったりしていたので、当たり前に思っているのかもしれません💧😣

• 10月3日
けっけ

さすがに遠出するのに何もかも負担するのはキツイですよね!
自分から出してほしいとも言いづらいことですし。
私の周りでは行く前にガソリンを満タンにして、帰ってきたときにまた満タンにして帰りのガソリンを割り勘とかにします!

• ゆあまま♪

ゆあまま♪

ありがとうございます。

自分からは言い辛いですよね😣

朝早く起きて、子供の様子みながら運転するのもなかなか大変で…
    ガソリン代の割り勘分くらい持ってくれたら気分的に違うのに…と思います💧

満タンにしてお出かけして、帰りに…っていいですね。
    今回そうしてみようかな。

嫌そうだったら次回からは近場でランチする程度のお付き合いで…😄💦

• 10月3日
  • けっけ

けっけ

順番に車を乗り合うならいいですが、毎回だとスッキリしないですよね。
    ガソリンのやついいですよ!
    みんな乗せてからスタンド行って入れると言いやすいですよ!帰りにも満タンするからそれをみんなで割ろうねと!
    出掛け分だけ、みんなで負担するので、それで嫌な顔するようなら浅い付き合いにしていいですよ〜
    こっちは運転もしてるし、車だってだしてるんですから!

• 10月3日
  • ゆあまま♪

ゆあまま♪

そうなんですよね💦
    前回私だったので、今回は…と思ってたら、まさかの今回も私で😰

順番にしてくれたら有り難いです💧

そうですね!
    参考にさせて頂きます💡❤😄

ありがとうございます。

• 10月3日
あるちゃん

運転とガソリン出す分、友達が駐車場代払ってくれたり、お茶代出してくれたりします(*´-`)

順番とかでもなく、ただ当たり前に乗ってるだけの人なら、近場で済ませた方が良いかな~と。

• ゆあまま♪

ゆあまま♪

ありがとうございます。

お友達がお茶代など負担してくれてるんですね~❤😣
    私のママ友さんは、お茶代も自分の物は自分で…といった感じです💧

前回は駐車場代はかからなかったので、わかりませんが…
    でも、今回もなにもなければ、近場でランチする程度の付き合いにしようかなと思います💦

• 10月3日
3児ママ

ありえないですねー!!
私の場合は交代で車出すことが多いですが、乗せてもらう場合は高速乗るなら高速代負担、乗らないなら満タンにしておいてもらって帰りにガソリン入れてもらって割り勘とかです。

• ゆあまま♪

ゆあまま♪

ありがとうございます。

やっぱり一人で何もかも負担するのはおかしいですよね💧
    高速代や食事代も出してもらったことないです💦

今回も何もなければ、近場でランチする程度の付き合いにしようと思います😰

• 10月3日
ひー

車を出さなかった方がご飯奢ったり、デザート奢ったりですね😁ガソリン代は自分でだします😁

• ゆあまま♪

ゆあまま♪

ありがとうございます。

ご飯やデザート代でも気持ち程度あったら、気分が違いますよね😰

ジュース1本もないので、なんだかお付き合いを考えてしまいます💧

• 10月3日
るうあ

まず車出して運転してくれる子にはなにか飲み物とか買って渡しますね。
それで大体ですがガソリン代と車出してくれたとしてお金渡します(^◇^;)
そういうことしない人はもう車出しても近場で終わりにしますね( ¯―¯٥)

• ゆあまま♪

ゆあまま♪

ありがとうございます。

ガソリン代どころか、
    飲み物も頂いてないです💧

今回も何もなければ、近場でランチする程度のお付き合いにしようと思います😰💦

• 10月3日
ちぃ

乗せてもらったら
ガソリン代か、ご飯やおやつなどで出しますよ。

乗せたら、出してくれる友人だとありがたいですよね。

車持ってないのか運転しない人なのか…今日のガソリン代1人いくらだよー、って言い方はダメですかね❓
もし余れば帰りに返せば良いので、始めにある程度もらっておくのもいいかもしれないです。

• ゆあまま♪

ゆあまま♪

ありがとうございます。

車も持ってるし、よく自分の車でお出かけしているので運転も嫌いではないと思うんですけど…
    なぜか近場でランチする時も私の車に乗っていくんですよね💧

ご飯代やガソリン代を少し出して頂けたら、ありがたいですね💦

今回、ガソリン代の割り勘を言ってみようと思います!

• 10月3日