※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸
妊活

手術後の生理が不安定で、妊活を再開したいが無排卵や排卵遅れが心配。病院へ行くべきか、まだ生理を数回見守るべきか悩んでいます。

稽留流産の手術後、25日で1回目の生理がきて
現在2回目の生理待ちです(>_<)

基礎体温は術後からずーっと低温期くらいで
今の基礎体温も生理から24日たつのに低温です。

おそらく1回目も排卵しておらず、今回も
無排卵かもしくは排卵があったとしてもかなり
日数のかかった排卵なのかなぁと思います。

先生からは2回生理を見送ったらまた妊活ok
と言われているので、2回目を見送ったらまた
妊活したいのですが、このままだと無排卵が
続いたり、排卵までにかなり日数がかかることが
続きそうで不安です。

術後に安定するまでには個人差があると思いますが
早く妊娠を希望するなら病院へ行った方が良いですか?
それとも、あと1〜2回生理の様子を見てから
病院へ行った方が良いのでしょうか(´・_・`)

コメント

パプリカ

私も同じでした。私は妊活を急ぎたかったので、病院でプラノバールというピルを処方してもらい、その後無事に排卵が再開しました。一度、病院行かれた方が気持ち的に楽になると思いますよ。
お大事になさって下さい。

• 🧸

🧸

ありがとうございます😊
    確かに病院へ行ったほうが気持ち的には楽になりますよね😢
    実は昨日カンジダの自覚症状があったのでこれから婦人科に行くので、一緒に相談してこようと思います💦

• 10月4日
みみ

私は、術後に生理なのかなんなのか分からない生理が10日ほど続き、それから10日後くらいにまた出血して、止まらなかったり、、無排卵なんじゃないかなーなんて思ったりしました。
その10日後の謎の出血が続いたので病院に行き、上の方と同じようにプラノバールを処方されました。
出血も止まり、次の生理もきちんと来ました😊
私のように、不正出血のようなものがあったり、明らかな異常や痛みがないようでしたら、2回目を見送ったら、との事ですので、とりあえず指示通りに2回目と思われる生理が終わってから、少し様子見でいいと思います!

• 🧸

🧸

ありがとうございます🙏

実は昨日、カンジダの自覚症状があったのでこれから婦人科に行きます😢調べたらホルモンの崩れも関係があるようで💦カンジダも基礎体温の乱れも流産後のホルモンのせいなのかなぁ?と不安ですが、ちょうど良いきっかけができたので病院へ行ってこようと思います😭

• 10月4日
miwa0210

私は流産して二回生理を見送って病院に行って次の生理までホルモンバランスをととのえたり自力で排卵を起こすためにもピルを飲んで卵巣や子宮を休ませています。年齢もあがっているので少しでも確実に治療したいので病院に行ってます

• 🧸

🧸

ありがとうございます😊
    やはりピルが効果的なんですね!✨
    昨日カンジダの自覚症状があり、今から病院へ行くことになったのでピルのお話も聞いてこようと思います。

• 10月4日