※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みーママ
子育て・グッズ

生後1週間の子供に、40mlのミルクを2つ誤って与えてしまいました。大丈夫でしょうか?

生後1週間の子供に焦ってミルクを
つくっていたら、固形のミルクで
一つ40mlのところを誤って、
二つで40mlで作って飲ませてしまって
いました。
よく寝るな〜〜全然起きないな〜〜と
思っていたらその事に気付きました(´・_・`)

子供は大丈夫でしょうか??

コメント

deleted user

「粉ミルク分量間違い」でググったら同じような質問を見かけました。

大丈夫みたいですよ。
多少下痢になったりする可能性はあるみたいです。

次から正規の分量で、欲しがったタイミングであげればよさそうです。

  • みーママ

    みーママ

    安心しました!
    ありがとうございます(*^_^*)
    以後気をつけます!⭐︎

    • 8月10日
deleted user

私も生後2週間で同じことをしました笑
大丈夫です。

  • みーママ

    みーママ

    気付けて良かったです!
    ただ、寝てくれるけどおっぱいが張って痛い....笑
    ありがとうございます!

    • 8月10日
e.mom♡

うちもしばらく間違ってましたが、全然大丈夫です♡

  • みーママ

    みーママ

    次から気をつけます!(*^_^*)
    心強い回答ありがとうございました!

    • 8月10日
シングルマザー

私は逆です笑
ずっと完母でミルクに切り替えた時、10杯で200作るところ、5はいで200作ってました笑
普通に寝てるし便秘でも下痢でも無いし、1週間近く気付きませんでした笑
後々修正すれば大丈夫だと思いますよ!

  • みーママ

    みーママ

    逆に薄めていたんですね笑
    ご回答ありがとうございます(*^_^*)

    • 8月10日
  • シングルマザー

    シングルマザー

    誰一人気付かない我が家はアホだと思いました笑

    • 8月10日