※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
やっさん
妊娠・出産

出血の原因が気になるので病院を変えて相談した方がいいでしょう。

朝トイレ入ったらまたピンクのおりもの出てた...
もう3週間たつ。どうせ病院行っても様子見って言われるだけで初期の出血は何とも言えないとか言われるし...
何か原因があるから出血してるんじゃないの?
やっぱり病院変えた方がいいですよね?
不安に潰されそう。

コメント

初期の出血は色んな原因があるから、わからないそうです。お腹が痛い、出血の量が多いい、色が鮮血だったら、病院へ来てくださいと言われました、、
けど、不安な気持ちにさせる病院は辞めといた方がいいと思います。

• やっさん

やっさん

回答ありがとうございます!

初期の出血はいろんな原因があるんですね...。予定日も次言うからって言われて次行ってもまた来週って言われるし違う病院に変えます(;_;)

• 10月3日
IKE♡⋈*

コメント失礼します!
不安になりますよね…。
確かに初期の出血は良くあることみたいですが、決して良いものではないですし…(;`・ω・´)出血があったら、赤ちゃんのことを考えたらいてもたってもいられないですよね!!
病院にいって、様子を見るしか方法がなくっても…看護師さんや先生のいう言葉ひとつで安心できたりしますよねっ(;´・ω・)デリケートな時期ですし、少なくとも『なんとも言えない』なんて言い方はして欲しくないですよね(๑o̴̶̷᷄﹏o̴̶̷̥᷅๑)

• やっさん

やっさん

やっぱり良いものではないですよね(;_;)これから順調にいっても元気な赤ちゃんが産まれてきてくれるかも不安です...。不安な気持ちは赤ちゃんにもよくないって言うけどやっぱり考えちゃいます(;_;)

• 10月3日
  • IKE♡⋈*

IKE♡⋈*

多分一番は安静にしている事。
    不安な気持ちはあるかもしれませんが、好きな音楽を聞いたり好きなものを食べたり…お腹に話しかけたり…💓
    私は一人目も二人目も初期で出血しましたが、そんなふうにして過ごしていました(*´꒳`*)

• 10月3日
  • やっさん

やっさん

Ayapi*さんも初期で出血したんですね💦私もあんまりマイナスに考えないで安静にして過ごしたいと思います!ありがとうございます😊💕

• 10月3日
リトルミィ

私の姉がやっさんとまったく同じ状況で、今まで通っていた病院の先生に「なんとも言えない、どうしようもないんだよねー。また出血増えたら受診してください。」の繰り返しで、信用できずにその日に別の病院を受診しました。
私が言われたことではありませんが、真剣に取り合ってくれず、「きっと医者からしたら出血なんてよくあることなんだよな…」と虚しくなりました😢
転院先の先生はきちんと説明をしてくれて、姉も安心できたようで、「先生によってこんなにも違うんだね」と話していました。
同じことを言われるにしても、不安にさせるような言い方をされるのはおかしいと思います🌀

私も姉と同じ病院に通っていましたが、先生と合わず転院しました🌱
思いきって転院をおすすめします👶❗

• やっさん

やっさん

そうなんですね💦やっぱり人によって合う病院合わない病院はありますよね...。先生の発言で全然違いますもんね💦病院変えようと思い違う病院予約しました!
    ありがとうございました😊

• 10月3日
なな

初期から出血、お腹の張り等で何度も受診しています。

「今みたら正常だったから大丈夫」と画像をみながら説明していただいたり、逆に「今日来て良かった」と言われたりいろいろです。
心配して行ったら何でもなかったり、一応で行ったら薬を出されたり。
自己判断ではよくわかりません。

何でもないなら何でもないで次の健診まで安心して過ごせますし、そのほうがストレスが少なく赤ちゃんにとってもいいですよね。

これからもトラブルや不安は少なからずあるかと思います。
聞きやすく、行きやすい病院にかえられることをおすすめします。

• やっさん

やっさん

そうなんですね💦自分じゃ何も判断できないしやっぱり病院は大切ですよね😞病院を変えて違う病院予約しました!
    ありがとうございました😊

• 10月3日
さあた。

あたしも1つめの病院で、様子見など言われて不信感でしたが病院変えて受診すると切迫流産の可能性と9wで言われました😰
そっから21wですが未だに安静中です😰
なので近くなど病院あるなら変えた方がいいと思います😭

• やっさん

やっさん

そ、そんな!💦病院変えて正解だったんですね😭
    あたしも病院変えることにしました😞💦回答ありがとうございました😭💖
    安静になさってください!

• 10月3日