※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
soarer
家族・旦那

両親(近場)への訪問回数、皆さんどのくらい行っていますか?実家が車で30…

両親(近場)への訪問回数、皆さんどのくらい行っていますか?

実家が車で30分程度の場所にあります。両親は現役で働いており、お休みは土日、常に家にいるわけでなく旅行などにもいっているようです。

私は現在5ヶ月の男の子を育児中です。仕事も徐々に復帰しており、週によって3~4日ほど働き、完全復帰になるとフルタイムで週5日の正社員です。

主人は仕事が忙しく、平日は赤ちゃんと過ごす時間はほぼないです。なので土日が親子三人で過ごせる貴重な時間になってます。

ただ、実家に帰る回数が少なくて可哀想かな…と考えています。月に二回程度しか今は帰れていません。あちらが土日予定があるとか、こちらも予定があったりでなかなか合わせられず可哀想かな…と考えるのですが、私も三人で過ごせる時間を作りたいのであまり積極的に帰っていないのが現状です。

それに、私は義両親と義祖母と敷地内同居をしており、あちらは気分次第でいつでも孫に会えるのでどうなのだろう…と思ってしまいます。

月に二回程度はやはり少ないですか?
みんな働いているので仕方ないとは思うのですが…
どうぞアドバイスお願いいたします。

コメント

タロママ

うちの両親も仕事しています😊 だいたい数ヶ月に1回予定合わせて遊んでるくらいですかね(∩ˊᵕˋ∩)・*
義実家は10分の距離なので週末一緒にご飯食べたりはしてます(*ˊᵕˋ*)੭ ੈ

• soarer

soarer

ご回答ありがとうございます

義両親と週一は尊敬します!私は敷地内ですが食事さえとってないですね

• 10月3日
キーさん

わたしは週1〜週2です!
その週によって行けないときももちろんありますが、同居をしていて旦那が飲み会とかでいないときは実家に泊まることもたまにあります!
義家族がイヤでよく理由を作って実家に避難してます(笑)

• soarer

soarer

泊まりに行くのも考えたのですが、赤ちゃんが大分リズムが整っているのと自分の実家よりも今の家の方が過ごしやすいので泊まることが考えられません。
    実家に言って愚痴を吐けるのが羨ましいです

• 10月3日
さかた

充分じゃないですか?お忙しい中よく合わせていると思います👏( ˊᵕˋ )

• soarer

soarer

お互いに働いていなければもう少し行ってもいいかな…とも思うのですが、里帰りした際に居心地悪くて10日も居ませんでした…💦
    実際何がなんでも帰りたいってことはないんですが、両親が可哀想かなぁと思っています

• 10月3日
せいまさまま

現役で働いてあるご両親なら、よく会ってる方だと思います😃
うちはリタイア世代なので、気が向いたら、実家に帰ります。
子供が熱出したー預かってーとよく頼ってますし(笑)
逆にお義母さんに月に一回しか会わせてあげれないので、申し訳なくて…

• soarer

soarer

来年両親が退職するのと私が完全復帰するので見る機会は増えそうかな、とは思うのですが、正直預けられるほどうちの両親を正直信用していません。
    預けられるのが羨ましいです

• 10月3日
ゆか

十分だと思います(^o^)
私も両親現役で、休みがかぎられてるし、
私自身、私たち夫婦&子供の家族でお出かけしたいので、そんなに実家には帰れません💦

• soarer

soarer

そうなんですよね、私は家族三人の時間を第一優先にしたいので中々帰れないんですよね…ただ両親からしたら親不孝だとおもっているのですかね…全然店に来ないって

• 10月3日