※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
家族・旦那

義母って嫁をママとして信用してないんですかね😤子供がどこで何してるか…

義母って嫁をママとして信用してないんですかね😤

子供がどこで何してるかママが一番把握してんだから、いちいち聞いてくんなよ!
うざったい!
風呂掃除の為に、二階で待たせてたら「孫ちゃんはどこにいるの?大丈夫なの?」って。
はぁ????
だーまーれっ!
危ないものは置いてないしこっちが一番わかってんだから、だまれよ、マジで。

そーゆーのがうざいって何でわからんかな。
あー、イライラ。

マジでうちの義母って地味にうざい。

コメント

ちびた

階段から落ちる可能性はないんですよね??(^_^;)

お風呂洗う間に1人にするくらいなら、私ならお風呂洗う間だけ見ててもらえませんか!?ってお願いします!
その方がその質問もされないし、イライラしなくないですか??

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    柵をしてるので、可能性ゼロです!
    義母も知ってます!
    私は義母に預けたくないんです。
    むしろ義母も掃除してたし。

    • 10月3日
  • ちびた

    ちびた

    ゼロじゃないですよ。
    友達の家で、柵に赤ちゃんが寄りかかって外れて、柵ごと倒れた事があります。
    (ツッパリ式)
    うちにもつっぱり式と置くだけとおせんぼがあったんですが、置くだけとおせんぼは根元ごと移動して突破された事があります。

    • 10月3日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    うちのは突っ張り式ではないんですよ~!両壁にビスで止めるもので安全なんですよねー。

    • 10月3日
あい

わかります❗

授乳したばかりで眠くてグズってるのにお腹すいたのかな?とか😅

今あげたから💦って思います😅

同居だと毎日地味イラがつのりますょね😅

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    よかったーーーー!
    ガルガルもあるので余計イラつく!笑
    やっぱ信用してないのかなー😒

    それ超うざいやつですよね!!!

    • 10月3日
  • あい

    あい


    毎日だとこっちの精神がおかしくなります😅

    二言目には「私の時はこうだった❗あぁだった❗」って💨
    いつの話をしてるんだ?って思います😅

    ダメな嫁って思われてそうで困ります😅

    姑って皆こんな感じなのかな?って思いますょね😅

    • 10月3日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    同居ですか?

    うちはその二言目は出てこないから、まだましですね😏

    誰でも初めは初心者ですからね!😁

    • 10月3日
  • あい

    あい

    義母へのイライラはこういうところで発散しないとやってられないですもんね🎵

    • 10月3日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    そうそう!
    でもたまに批判的な、ガルガルをわからない方が言うとイラっとしますね😏

    • 10月3日
  • あい

    あい

    このガルガルっていつなおるんですかね?

    でも私はガルガルは義母にしか発動してないかもです😅
    実母達には発動しないので🎵

    • 10月3日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    私も義母にだけなんです😫💦
    義父にはあまりなにも思わないし。

    私はここに沢山相談のってもらって、少しずつですが、ガルガルが1㎜治まりました。笑

    娘が義母ばかりに最近いってしまい、自信をなくしてましたが、みなさんの言葉に元気もらいました😁
    義母にはあきるけど、ママのことは飽きないんですよ!だから一日の終りは絶対ママですし、長い目でみてもママなんですよね。

    • 10月3日
  • あい

    あい

    ママじゃないと寝ないとかありますょね🎵

    私も義父にはあまりならないです😄

    1㍉でも減るなら相談したほうがよいですょね

    • 10月3日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    ただガルガルって相談しても1㎜しか楽にならない😆💦
    すごいやつですよ!笑

    • 10月3日
  • あい

    あい

    実家にお泊まりいく日がリラックスできて😄
    娘もわかってるのかやたらと実家にいくと出来ることが増える気がしますw
    ママがリラックスできてるのわかってるかのよう🎵

    • 10月3日
はな

分かります!!
くしゃみしてると、寒いかな??とか!赤ちゃんクシャミするわー😩みたいな!笑
うちの実母もそうゆうのは言いますが、〜じゃないから✋とストレートな言えるからいいんですけど義母だとそうもいかないから余計ストレスです👺

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    それうちもありますよーーー😵💦
    毎回「赤ちゃんはくしゃみするんです!」って言っても分からないのか、バカなんです😒
    ですよねー、実母には言えるからストレスにならないんですよね😫

    • 10月3日
恋子

家も、そうですよ❗
2年前の下の子が、生まれた時。
真ん中に、(6歳に)ベッドの上でお膝して、抱っこさせたら。(少しの時間)
ハラハラして、見ていられなかったと。
2年たっても言われますからね‼

マジでうぜ👊

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    一言多いんですよね😒💦
    それわかんないんですかね😏💦
    うちの義母は同居経験ないのでわからないですね😫

    • 10月3日
  • 恋子

    恋子

    ホントに、それ言うって事ばかり(;_;)
    家は、同居ではないのでたまにの事ですが。
    初ママ💓さんは毎日、偉いと尊敬します❗

    • 10月3日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    もー、同居という選択肢間違えました😒
    人を思いやれる気持ちがあるかと思えば、気遣えないこともあるし、え??、ってことだらけです。

    初めは子供預けて家事出来るとルンルンしてましたが、いざ同居したらガルガルになってしまい、自分のお風呂以外は預けたくないです😒

    • 10月3日
  • 恋子

    恋子

    そうなりますよね‼
    分かんないのかな…
    きっと、義母さんは今頃の若い子はとか思ってるんでしょうね😅

    • 10月3日
  • 初ママ💓

    初ママ💓

    義母って口を閉じれないのか?って思います。

    • 10月3日
草組

わかります!
目の前でご飯食べさせて、お茶飲ませてたのに
「喉乾いたのかなぁ??お腹すいたのかなぁ?お茶飲ませたら?」
って
今あんたは何みてたんだよ!ってw

うちも孫の姿見えないと」どうしてるのー?」って
お前のうるさい犬らが泣いててもスヤスヤ寝てるよ!ってw

最近は適当に返事してますけど。笑

うちも義母にだけガルガルしてます。笑

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    あー、共感できます~!
    何で義母ってうざいんですかね?笑

    • 10月3日
あゅ

うちは義父と実親がいいます。
どっちにも正直に言ってますよ

くしゃみすると 寒いんじゃないかとか聞いてくるから 寒くないですから大丈夫です!とか
指しゃぶりしてるとおなかすいてるんじゃないかとかも言われますが ミルク飲ませたあとですから!とか(;><)
義母はそれを言う人ではないのですが信頼してないんじゃなく孫バカなんだろうなと思ってます

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    うちの義両親は普通の人かと思えばたまに変で、行儀悪いこと教えたりするんです💦
    机に座らせたり...私も娘伝いに言うんですが言うこと聞かず...😭
    ただの孫ばかですよね。

    • 10月3日
2児mama☆

わかりますー!子どもが風邪ひいてしまったときなんて大騒ぎです。「私が見てれば風邪なんてひかないのに。」とか義母に言われるし。魔法使いなの?
あと私が子どもにおかずあげるときとか「ちょっと大きいんじゃない?ちゃんと見てる?飲み込めるの?」とか←しかも私に聞こえる声で旦那に言う
私が毎日ご飯作って毎日たべれるか見てるからこの固さなら嚙み切れるとか飲み込めるとか母親だからわかってますー!むしろ言われなくてもちゃんと噛めてるか私毎回しっかり見てますし!
なんであんな手出して口出してくるんですかね!?一歳過ぎてもガルガルなんでヤバイです。今2人目つわりで辛いけど義母に預けようなんて1秒でも思わないです😂

  • 初ママ💓

    初ママ💓

    すごくやらしい義母ですね💦💦💦💦
    ドン引きです。
    私切れちゃうかもです😫
    何も言わないんですか?

    • 10月3日
  • 2児mama☆

    2児mama☆

    初めは何回も何回も言ったんですがそれでもずっと言ってくるのでいろいろ言いたい人なんだなーと思ってもう放置です🤣イラっとはしますが旦那に言って発散してます。

    • 10月4日