※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あーゆ
子育て・グッズ

1カ月の双子のミルク時間について相談です。寝ている赤ちゃんを起こしてまでミルクをあげる必要はありますか?感覚で時間を決める必要はあるでしょうか?

生後1カ月になったばかりの双子を育てています。母乳は少ししかでないのでほぼミルクですが、新生児のときは3時間ごとにしっかりあげていましたが、感覚があくならあけてもいいと検診でいわれました!
1カ月になったばかりの赤ちゃん、寝ていたらわざわざ起こしてまでミルクをあげなくてもいいですか??感覚は最低でも時間どのくらいではあげたほうがいいとかあるのでしょうか??

コメント

ままり

うちは生後1ヶ月後半からは夜寝たら朝まで起きないので夜とかは八時間とか普通にあきます!昼もたまに五時間とかあいたりしますよ!

あんず

うちは寝てる時はそのまま寝かせて起きました🙌🏻わざわざ起こしてミルクをあげていたのは病院にいたときだけでした笑
双子ちゃんだと尚更ママは大変でしょうし双子ちゃんが寝てる時間が少しでも長い方がママもゆっくり出来ますしね✊🏻💭

Kanちゃん

起こしてあげなくてもいいって
助産師さんに言われましたよ!☺️