※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
いっつみー
子育て・グッズ

5ヶ月半の赤ちゃんが風邪で苦しんでいます。病院で薬をもらいましたが効果がイマイチで、咳が止まらず吐いています。明日病院に行くべきか悩んでいます。

5ヶ月半の子供が風邪をひきました。
咳と痰と鼻水なんですが1週間前からひいていて
とりあえずその日に病院に行き薬をもらい
薬がなくなるので明日また病院に行こうと思いましたが
正直効いている感じがあまりしないです。
昨日もその前も咳き込み過ぎて大量に吐いてしまいました。
咳が止まらずとても苦しそうで毎日機嫌が悪いです。
医者には喉がちょっと赤いとだけ言われました。
鼻水は吸ってあげているのでそこまで苦しそうではなくなってきたのですが
明日行こうか迷い始めました、、
赤ちゃんだからとても弱い薬なのですが
果たして行く意味があるのか疑問に思ってしまい…
皆さんならどうしますか??
長々とすみませんm(__)m

コメント

めぐりん(^^)

あたしなら心配なので
一応見てもらっておきます!
お盆休みで休診とかもあるでしょうし…(>_<)
薬効かなくてもお医者さんにみてもらっとけるっていうと安心を買いに…と思って行きます( ̄▽ ̄;)

  • いっつみー

    いっつみー

    心配だと診てもらうだけで少し不安が除かれますよね!
    お盆休み、、そうですよね(˟⌑˟)
    行った方がいいですよね(>_<)

    • 8月11日
deleted user

病院変えてみるのはどうですか??

  • いっつみー

    いっつみー

    そうしてみます^_^

    • 8月11日
トラキチ

私なら、もう一度同じ病院に行ってみて判断します。
1週間たっても症状が変わらない事を伝えて、違う薬出してくれるかみます。
同じ薬を出すなら、違う病院に
行きます。
そして、違う所に行っても同じ薬を出してくれたら、その薬を飲ませます。
面倒ですけどね。
先生によって見方が違うと思うので。
ただ、小さいと体力がないので治りは遅いと思いますよ。
まして飲む量も喉が赤くなっているのなら尚更減ってると思うので…
風邪ひかれると大変ですよね(´д`|||)
早く治るといいですね!

  • いっつみー

    いっつみー

    先週薬を出されたのが旦那の実家の近くなので同じ病院てのが難しくて💦
    治りおそいですよね💧
    早く治って欲しいです(>_<)

    • 8月11日
  • トラキチ

    トラキチ

    じゃあ違う病院でいいと思いますよ(^ー^)
    ちなみに上の子が風邪ひくと治るのに1ヶ月かかりますよ(´д`|||)
    どうしても食が細いため、治りません…

    • 8月11日
ミスト

他の病気を貰う可能性もあるし微妙なとこですが、お盆休みも来てしまうし私なら一応明日行って薬を貰って来ます!

  • いっつみー

    いっつみー

    そうなんです💧他の病気もらう可能性あるのも迷ってる大きな原因でして💧
    お盆休み期間行けないのも困りますよね💦
    行っておこうかな(>_<)

    • 8月11日
ゆぃにゃんまま☆

うちも同じく咳き込みが酷くて嘔吐してます。かれこれ十日目ですが小児科には3回行きましたが薬を飲んでいても症状は変わりません(;_;)
長引くものなのかと様子見です。

  • いっつみー

    いっつみー

    同じなんですね(´・_・`)
    可哀想ですよね(;_;)お互い早く治るといいですね(>_<)

    • 8月11日