※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ホイップ
子育て・グッズ

娘が眠りが浅くて起きやすい。寝かしつけが難しく、移動すると泣く。友人の赤ちゃんと違うので驚き。添い寝後にベッドに移動できない。

うちの娘はもうすぐ5ヶ月ですが、眠りが浅くてすこーし動かすだけで起きてしまいます!寝付くのもトントンとかじゃ寝なく眠くなると抱っこーと泣かれ、寝ても置こうと動かすと起きます。2、3回失敗してしまうと早く寝かせてくれー!とギャン泣きになりおっぱいじゃないと落ち着かなくなります💦

先日予防接種に来てた同じ位の月齢の赤ちゃんは、寝てる時に長袖の服をお母さんが着せようとしてても起きなくて衝撃を受けました!!!
友人は寝付くまでは添い寝して深く眠ったらベビーベッドに動かすと言ってましたが、うちの子確実に覚醒するので移動なんて絶対出来ません!😭
こんなに違うものなんですかー😭😭

コメント

ワンじろ

赤ちゃんによって違いますよ~~👍
うちの子もそれくらいのときは少しの物音で起きてました😭
なので娘が寝たら一緒に寝る!って感じの生活でしたよ💦
今は寝るのが上手になり、少し動かしたくらいじゃ起きません😂

• ホイップ

ホイップ

ほんと、全然違うんですねー😭
    ちなみにまりんりんさんのお子さんはいつ頃から動かしてもあまり起きなくなったり、寝るの上手になったなーって感じましたか?!

• 10月3日
  • ワンじろ

ワンじろ

夜は4ヶ月くらいからまとまって寝るようになりその頃からおむつ変えても起きなくなりました😁
    昼間は1歳くらいから上手に寝られるようになってきましたよ✨

• 10月3日
NEKO

分かります!(꒦ິ⌑꒦ີ)
すっごい分かります!(꒦ິ⌑꒦ີ)
うちの息子もそんな感じで、3ヶ月までは抱いたまま寝てましたし、4ヶ月くらいで2〜3回失敗してもとりあえずベッドで寝てくれるだけで感動しました(꒦ິ⌑꒦ີ)
夜中も何度も起きますし…。
ただ、タイミングが良いとオムツ変えても起きないor起きても抱っこすればすぐ寝るように段々なっていきました(*´꒳`*)

昼寝もほんとつい最近になって下ろしても起きない事が多くなって💕
成長とともに段々眠りも深くなるんだなぁ(*´꒳`*)と感じてます。

まだまだ皆さんの言う「子どもが寝付いたら自分の時間♪」と言うのはすぐに起きるので難しいですけど(^^;;💦

そして未だに抱っこじゃないと寝ませんけど(^^;;

少なくとも段々動くようになると眠りも深くなっていきますよ♪
お互い頑張りましょうね〜(*´꒳`*)

• ホイップ

ホイップ

ごめんなさい!下に返信してしまいました💦

• 10月3日
  • NEKO

NEKO

いえいえ(*´꒳`*)
    返信ありがとうございます♪

うちも1〜2ヶ月前まで昼寝も離れるとすぐ起きてしまってましたが、最近はほぼ下ろしても起きないしそのまま寝てくれるので助かります♪
    嬉しくて2時間とか寝ちゃって夜寝付かなかったりするんですけど(笑)

次はトントンで寝れるようになる事目指して頑張ります♪

• 10月3日
hxrx

うちの子も背中センサーすごかったです!
でも今では眠り少し深くなったかな?て思ってといても少し動いたりしますが起きません(^_^;)
なのでそのうちそうなると思いますよ(^^)
うちの子も抱っこマンでしたが、今は寝付くのが早くなって楽になってきましたよ☆

• ホイップ

ホイップ

そうですか!✨背中センサーすごい子でも、いずれは寝てくれるようになるんですね😉
    うちの子も7ヶ月位には楽になってくれたらいいなあ😭💓

• 10月3日
よしぴ

うちも少しの物音やちょっと触れただけですぐ起きます💦
よく赤ちゃんが寝てるうちに爪を切るってお話聞きますけど、私は???って感じでした💦
だって絶対起きますもん>_<

• ホイップ

ホイップ

すっごく分かります!!
    寝てる時の爪切りなんて無理ですよね💦そしてまた寝かしつけ直しなんて絶対勘弁と思ってしまいます😂

• 10月3日
o..

うちの子も全く同じです😭
新生児の頃から背中スイッチは酷いし、音に敏感ですぐ起きてました😱
眠りも浅く、最初の30分は必ず起きてました

なので添い寝してました😱

でも5.6ヶ月位から眠りのサイクルが本当変わったのか深い眠りに入ると起きないし、音にも反応無くなりました😊

敏感なタイプかもしれませんが、月齢が上がるごとにきっと眠りも上手になると思います

• ホイップ

ホイップ

わー😭同じですね💦
    うちも20〜30分で起きて横にいないと覚醒します😭なのでなーんにも出来ないですよね💦

5.6ヶ月から変わって来たんですね!!
    うちの子も早く上手になってくれるといいのです😢

• 10月3日
ホイップ

同じ試練を乗り越えて来られたんですね!!😭
そうなんです!やっと置けた〜😭って、毎回安堵です(ノД`)

「子供が寝付いたら自分の時間」
羨ましいですよね💦うちも昼寝中は離れると20分で起きてしまいます。夜は比較的寝ててくれますが寝付くのが遅いので一緒に休まないと体力もたなくて😢

頑張って娘に付き合ってあげようとおもいます!上手く寝れるようになる事を願って💓
頑張りましょう😘!