※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
KJ
お金・保険

里帰り出産中、旦那に月4万円を渡し、ガソリン代は別。旦那は喜んで貯金し、UVフィルムをつける予定。実家には食事に行くが、生活は自宅。皆のお小遣いも気になる。

里帰り出産の方、旦那のお小遣い+生活費はいくら渡しましたか?

私はガソリン代(プリペイドに5万入れて渡しました)別で

月3万+飲み会代1万=月4万渡しました✋4、5ヵ月の予定です。

今までお小遣いも渡してなかったので、旦那がこれで8万くらいお金貯めて車のUVフィルムを業者につけてもらおーっと♪と喜んでました🙄
たしかに里帰り前には乾麺やら旦那でも料理できそうなものは買い込みましたが、そんなに貯金できるのか!と驚きました🤔本人はやる気ですし、私は妥当な金額だと思ってはいるので、値下げはしませんが😅

ちなみに旦那が住んでるとこは旦那の実家の近くなので、先日は実家にご飯を食べに行ってたみたいです^^;寝るのは今住んでるところですし、実家ありきの生活ではないので、よしとしています。

そんなこんなで皆さんの里帰り中のお小遣いが気になり聞いてみました😊

コメント

おもち

旦那にはキャッシュカード持ってもらって、都度そこからおろしてもらう感じにしています💡急な出費とかがあったら困るので💦
でもわたしが通帳を持っているので、いついくら引き出したかは把握できるようにしています。
今のところ無駄遣いはないですが、里帰りする前に、緊急がなければ〇円まで!と約束しておけばよかったとちょっと後悔してます😂

全然参考にならなくてすみません💦
強いていうならおろした金額は多分一ヶ月でやっぱり4.5万くらいかなと思います💡

お小遣い3万
ご飯代5万
雑費1万

の9万渡しました!2ヶ月なので18万です💓
一食500円計算で考えました!🐷

ママ

遠方で里帰り出産4ヶ月の予定で
小遣い4万+生活費3.5万=7.5万/月
×4ヶ月=30万渡しました💸

ちなみにお小遣い内にガソリン代や飲み代なども含んでます。

お互い実家が遠方な為何かあったとき頼る事ができないので、足りるか心配もありますが、無駄遣いしないでむしろ貯めててほしいなとの期待もあります。。。笑