※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みみ
雑談・つぶやき

入籍のみで結婚式してない方😊友達や周りの人に、なんで結婚式しないの?…

入籍のみで結婚式してない方😊
友達や周りの人に、なんで結婚式しないの?とか、結婚式したほうがいいのにー!とか言われることありませんか?

わたしは今年の3月に入籍し、夏に主人と2人で沖縄行って写真だけ撮ってこようか〜なんて言ってたんですが、5月に妊娠がわかり、沖縄行きも、写真撮るのも、子供が産まれて落ち着いてからでいいかぁ。ってなりました。

わたし自身、結婚式に憧れがあまりないので、やらなくていいと思ってるのですが、それぞれ家の事情もあるかもしれないのに、いろいろ言われるのイライラしちゃって💦
ほっといてよーっていう気持ちになります💦

コメント

𝒎

今年4月に入籍しましたが、
結婚式はしていませんー!/(^o^)\

入籍前に妊娠が発覚、私も旦那も
結婚式はしなくてよくね?w
ってかんじだったので、
ウェディングフォトだけ撮りました😊

いろいろ言ってきそうな家族には
撮った写真で結婚報告はがきを送るだけでも
全然いいと思いますよ😊

私も結婚式に憧れは抱いてなかったですが、ウェディングドレス着れてよかったです👰✨

  • みみ

    みみ

    こんにちは😃お返事遅くなりすみません💦
    わたしも、ウエディングドレスには少しだけ興味があって…着てみたいなーって思ってます💕

    • 10月6日
deleted user

うちは子供が先で妊娠中は絶対
挙式やりたくないので産んで
落ち着いたらやろ~なんて考えて
いましたが2歳差がよくてまた
妊娠して未だに挙げれてないです(笑)
確かに周りから結婚式しないの?
とか突っ込まれるとなんて
答えようか悩みます(笑)
でもそもそも旦那があまり
積極的にやりたいって感じでは
全然ないので旦那のせいにして
なんとなく過ごしてきました!
2人目産まれたら次こそやる
つもりです!(笑)
周りから言われるのうるさい
って思えます😂
本人達の自由じゃんって感じ
にはなりますね!

  • みみ

    みみ

    こんにちは💕お返事遅くなりすみません💦💦
    もとから結婚式に興味はないし、妊娠中で太りまくり、髪も抜け毛がひどい状態で…結婚式ますますやりたくないってなっちゃいました。

    • 10月6日
🥂🐰🌙

結婚式に憧れがまーーったくなく、写真も嫌いなので撮ってません(笑)
結婚しましたって挨拶回りしたくらいです😂

直接は言われませんが、私の親戚周りはなんで式挙げないんだろう?とは思われてたと思います!!
でも何言われても挙げたくないので『お金なくて〜』っていうと思います(笑)

  • みみ

    みみ

    こんにちは😆お返事遅くなりすみません💦💦
    わたしも今のところ、挨拶回りはしてある状態です。
    あがり症で、人の前に出るのも苦手なのも、結婚式したくない理由の1つです💦💦

    • 10月6日
deleted user

めんどくさいから((´°ω°*))ヶラヶラ
でわりと済んでますが
うるさい人うるさいですよね😑🙏🏻

えーっなんでーっ
もぉったいなぁーい!

構わんくね🤤?

って思います( ꒪ͧ⌓꒪ͧ)←
私自身成人式とかの行事も大嫌いな
人間だったので
周りも納得する人多いんですけどね🤣

  • みみ

    みみ

    こんにちは😍お返事遅くなりすみません💦💦
    そう、もったいないー!って言われることあるんですよ😅
    自分たちで決めたことなんだからいいじゃんって思っちゃいますー💦

    • 10月6日