※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ケロカ
子育て・グッズ

2歳11ヶ月の女の子が夜布パンツを拒否し、お漏らし問題があります。防水カバーはあるが毎晩洗うのが大変。打開策を教えてください。

2歳11ヶ月の女の子なんですが、昼間は布パンツで問題ないのですが、夜も布パンツがいいと言い張り結果お漏らしをしてしまい、シーツを毎晩のように洗ってます。まだ、膀胱が小さいから夜は無理しなくていいのだよ!と説得するのですが本人的にはイヤみたいでオムツは履かない!!と断固拒否…。
布団には防水のカバーはかけているので濡れることは無いのですが毎回洗うのは結構面倒くさくて大変です。なにか打開策があったら教えて下さいーー!!

コメント

︎Candy Popcorn♡

パンツにパッドをつけるのも嫌がりますかね??😌

• ケロカ

ケロカ

そんなのあるんですか!?
    知らなかったです😣
    ありがとうございます!
    結構吸収してくれますか??

• 10月3日
  • ︎Candy Popcorn♡

ありますよ!オムツのコーナーに有ると思います😁ナプキンみたいな感じで夜用くらいの大きさですけど…
    うちは夜は試したことないのですが昼間は2回分くらいは吸収したような気がします😅
    普通に布パンツよりかはシーツも濡れにくいかと思います!

• 10月3日
  • ケロカ

ケロカ

ありがとうございます!!
    チャレンジしてみます👍

• 10月3日
  • ︎Candy Popcorn♡

娘さんパッド受け入れてくれるといいですね😝是非試してください😉

• 10月3日
のび♡のん

うちは2歳9ヶ月ですが、寝る前にすごくたくさん水分取らない限り朝までおしっこしてないです。いつぐらいから朝までしなくなるのかはわかりませんが(>_<)
パッドしてくれるならありだと思いますが、うちはお出かけの時もパッド嫌がってましたね。寝相悪くないならバスタオルの間にペット用のトイレシートを挟むのはどうでしょう??(漏れがすごい時に友人がしたって言ってました)バスタオルなら洗濯もしやすいので!

• ケロカ

ケロカ

やっぱり寝る前の水分ですよね…ウチもほとんど飲まなければ朝までうまくいくときもあるんですが…。
    パッドにどう反応するかまだわかりませんが…😣

寝相はすごいです…😓
    ペット用かーなるほど。使えそうですね!お出掛けでお泊まりとかはドキドキしちゃいますね😔
    アドバイスありがとうございます!!

• 10月3日