※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yu
妊娠・出産

赤ちゃんが大きくて、予定日までいくと誘発か帝王切開になるかもしれない。スクワットや歩くことで痛みがある。お腹が下がっているが、陣痛が始まるか不安。

赤ちゃんが大きいため、このまま予定日までいくと誘発か帝王切開になると言われています😢
スクワットや1日一時間以上歩くようにしてるのですが、生理痛のような痛さや張りが歩いてる時しかありません😭
お腹も日に日に下がってる気がするんですがまだ下がりますかね😭?こんなので陣痛繋がってくれるか不安です😔

コメント

deleted user

下がってると思います!!
陣痛が来る4日前、こんなお腹の感じでした🌟

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます😢
    そうなんですね😳💓他の兆候があまりにもなくて下がってると聞けてやる気でます😭

    • 10月3日
ssssss

下がってるかんじはしますけどまだ下がりますね😅

今何グラムなんですか?

  • yu

    yu

    かなり胃があいたとおもったんですが、やはりまだ下がる余裕あるものなのですね😭ありがとうございます😭🙏🏻
    36w1dで3000ちょいあり、毎週300ちょっとずつ増えてるので先週の時点で早く陣痛に繋げないとと言われました😭

    • 10月3日
  • ssssss

    ssssss


    もうちょっとあばらが出てくる感じだと思います!😃

    私も予定日過ぎたら3500は余裕で超えちゃうって言われてましたけど、11日遅れて産まれてきた我が子は3500グラムでふつーにでかいぐらいでしたよ!
    って言っても私は結局帝王切開になっちゃったんですけどね😅
    赤ちゃんのへその緒が短くて出てこれなくて😅

    エコーって結構誤差あるらしいですよね!友達は3200って言われてて2800の赤ちゃん産んでましたし😃♫

    • 10月3日
  • yu

    yu

    なるほど!!太ってしまって肋骨見えるか分からないですが、それならもう少し下がりそうです☺️!!

    お産って突然なにがあるか分からないものですよね覚悟もしておきます😭
    少ない方の誤差だと嬉しいんですが…🤣いとこがいざ産む時4000で引っかかって出てくるのに時間かかったとかも聞いたので、少し祈るような思いです笑

    • 10月3日
みゆち

私も赤ちゃん大きくなりすぎたら帝王切開になります(T_T)
お腹の下がり具合が同じです!
一人目がおしるしきて病院に行くまでにお腹が下がったので、どこまで下がるかは謎ですが...
今は毎朝1時間の散歩、スクワット50回やってます!
明日は手すりに掴まりながら階段昇降をひたすらやろうかなと思ってます( ;∀;)

  • yu

    yu

    同じですか😭帝王切開怖いですよね😭わたし逆子がやっと治って帝王切開免れた!!と思ったら次はこっちでか!!って感じです🤣
    出産間近に下がる方も多いみたいですもんね😢スクワット50回すごいです!私そこまでのやれる脚筋が衰えてます笑
    階段登るより降りる方がいいと聞いたんですがもうほんとに兆候だけでも来てくれと縋る思いですよね😂

    • 10月3日
  • みゆち

    みゆち

    私も最初は逆子ってことで帝王切開の話があり、切迫早産になり入院。
    2ヶ月寝たきりだったので退院した日に買い物行っただけで足が筋肉痛になりました😅
    おしるしだけでも!って思っちゃいます(T_T)

    • 10月3日
  • yu

    yu

    それなのにスクワットも運動もすごいです😢見習わないと😭
    誘発剤も結構辛いと聞くのでお互いスッと産まれて来てくれることを祈ります😔🙏🏻💓

    • 10月3日
  • みゆち

    みゆち

    促進剤が怖くて足の痛みに耐えながらスクワットしてます😢
    頑張りましょう!
    今日の健診では3.5㌢しか開いてなかったので努力が必要かもです(T_T)

    • 10月3日
  • yu

    yu

    促進剤ほんと怖いですよね…感想とか見てるとほんとに😱
    経産婦さんだとそれくらい開いてたらタイミングきたらスッと産まれてくれそうですが😭!!
    友達がグリグリしたら上の子も下の子も陣痛繋がったって言ってたので最終お願いしてみようかなって思ってます😢

    • 10月3日
  • みゆち

    みゆち

    そうなんですね!
    うちの産科はグリグリしないのか、やられたことないです😅
    友達もやられなかったみたいです!普通に予定日超過したり、歩いて歩いて~って言われるだけみたいなんです( ;∀;)
    今もひたすら階段昇降しまくってましたが、足の付け根が張るのも無くなって😢慣れちゃったのかなとか思ってます。今から家の周りを散歩してきます!

    • 10月3日
やぁたん

私、破水してからそのくらい下がりました💦

  • yu

    yu

    コメントありがとうございます🙏🏻💓
    そうなんですか😱!!だとするとあまりお腹の下りは関係ないのかもですかね😭

    • 10月3日
  • やぁたん

    やぁたん


    私、上の子の時もですが、お腹下がらず出産してます!!

    だから下がった下がらないはあまり気になさらない方がよろしいかもです😊

    • 10月3日
  • yu

    yu

    やはりそうなのですね😢関係ないとなると、ほかの兆候がくるまで頑張ろうと思います貴重な経験教えてくださってありがとうございます😭💓

    • 10月3日
まい

私も同じく36wで3000前後、子宮底長は33センチあるって言われて、緊急帝王切開になる可能性が高いって言われてます💦
腹部エコーはもうアテにならないと撮ってくれないし…😱😱
毎日3キロくらい歩いて、スクワットも増やしてるんですけど全く兆候がありません…

8ヶ月のときに頭が大きいと言われ、私は低身長なんですが、骨盤レントゲンも「撮ってもその時にならないとわからない」と撮ってくれません😱😱
総合病院の余裕が私にとってアダになってしまいました……😭

  • yu

    yu

    えええ😭エコー無くなっちゃうんですね…確かに大きさ測りきれなくなるんですかね😢
    少しでも兆候があればやる気出るんですけどね、張りも継続しないと刹那くなってきますよね🤣
    切るなら切るで仕方ないけど、ここまで来たならどうせなら下から産んであげたいですよね…😭
    満月に期待ですかね😢

    • 10月3日
  • まい

    まい

    エコーは病院によって違うみたいです。私も里帰り前の病院はありましたから…
    臨月で大きくなる子もたくさんいるのにエコーやめられるのは、大きいbabyを妊娠中の私にとっては恐怖でしかないです😱😱😱

    • 10月4日
yk

全然まだまだ下がります!

  • yu

    yu

    やはり人によって下がり方バラバラなんですね😭コメントくださってありがとうございます😭🙏🏻💓

    • 10月3日