※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
てん
ココロ・悩み

妊娠中でストレスがあり、禁煙が難しい状況。母乳育児にも頑張りたいとの思い。

喫煙者だったけど、上の子も下の子も(現在妊娠中)検査薬陽性になったその瞬間からきっぱり辞めました。
最初は辛かった。。でもなんとか乗り切った上の子妊娠中。
今は、、、毎日がストレスで後期になってからというもの
とにかく吸いたくて吸いたくてたまりません。

産後1ヶ月はせめて母乳あげなさいと母は言うので
なんとか頑張りたいです。。できるできる。私なら
できる。。。もうキッパリ禁煙できたらいいのになあ。

コメント

ジョージ🐵

がんばれー!!!!@にこちゃんさんならできる!!!がんばれー!!!
チョコとかどうですか??
友人も苦しい苦しい言いながら辞めて、兄弟2人が幼稚園あがるまで耐えて、仕事復帰したと同時にストレスで最近また解禁してました笑

  • てん

    てん

    もし、吸ってしまって何かしら障害出たらと思うと怖くて怖くて吸いたくてしょうがない時はタバコのリスクを見まくって抑えてます。。

    何食べても最近胃もたれで(ノД`)
    お友達すごいですね!!

    • 10月3日
ちゃんはな

禁煙は気持ちが1番大切です!あとはストレスやイライラを煙草じゃない方法で発散させれたらよいんですけどね!

私もかなり吸ってましたが、ママの匂い=煙草 は絶対嫌だったので、完全に禁煙しました!!

  • てん

    てん

    そうなんですよねそこが嫌です。
    吸ってない今はほんとタバコがいかに臭いか
    身をもって知ってるはずなのに。
    すごいですね!
    私もできる限り辞める方向で頑張ってみようかな。。

    • 10月3日
  • ちゃんはな

    ちゃんはな

    煙草辞めると、煙草吸ってる旦那が究極に臭く感じるんですよね(笑)というか本当に煙草は臭いです!服も髪も手も。
    頑張って下さい!!!!

    • 10月3日
ひな

ほんっっっっっとに、お気持ちわかります。
初期は我慢できるんですけど、ってもちろん今も我慢してるんですけど、後期になるにつれて吸いたい欲が増してきますよね…😭😭😭
だけど大丈夫です!@にこちゃんさんならできる!!大丈夫大丈夫!!
一緒に頑張りましょう!!
産んで、母乳終わるまでの我慢です!💪💪💪

  • てん

    てん

    同じですかー(┯_┯)(┯_┯)
    余計もう産んでいい週数だから
    早く出てきてー!!!!のストレスもあり。

    一緒に頑張りましょう!!!そうですね
    できる限り禁煙継続頑張ります!!

    • 10月3日
🧸💕

私はタバコを吸ってる夢見るほどでした😂
私は陽性反応が出た時から今は母乳もやめてますが現在も禁煙が続けられてます!
私の場合タバコ吸いたいなと思った時にコーヒーを飲むと落ち着きます。
妊娠中はノンカフェインのコーヒーをめっちゃ飲んでました!
今もコーヒーは手放せませんが、次の妊娠の時にまたキツイ思いするのがイヤだし、タバコ高いし、今辞めれなかったら一生辞めれない気がする!と思って現状維持してます!
元喫煙者だったからこそ、吸いたい気持ちを我慢するのがどれだけツライかわかるので……あと少し、あと少し!!

Lily

私も吸いたくてたまらないです😭😭
電子タバコどうですか!?
ドンキとかなら3000円ほどで
売ってますよ(๑°ㅁ°๑)‼
吸った感じはしないですが
気は紛れます!これはタバコだー!って
思って吸ってます😂笑

S

友人は酒もタバコもやめたくなかったそうで生まれてすぐ完ミで育ててましたよ!
禁煙がストレスなら喫煙した方がいいと思います!
イライラしてるママよりタバコ臭くても機嫌のいいママの方が子供も嬉しいと私は思います😭

ままり

なにかあったら自分が一番辛いですからね
たかだか数年我慢すればいいことですし、
それより障害があった方が一生辛いですからね

タバコ吸って生まれた子が耳がなかったりとか周りで聞くんで、怖いです

かおりん

私も長男を身籠る前は1日一箱以上吸うヘビースモーカー(10年)でした!!

最初は辛かったけど、吸いたくなる度に赤ちゃんの口に無理やりタバコをねじ込んでいる自分を想像して耐えました(>_<)

もう辞めてから6年経ちますヾ(*´∀`*)ノ

頑張って下さい(>_<)!!