※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M.
子育て・グッズ

抱っこ紐について悩んでいます。娘が4ヶ月で首が座りそう。エルゴのアダプトとオリジナルで迷っています。将来2人目も考えているので、アダプトの方がいいかもしれませんが、値段も気になります。

抱っこ紐についてです!現在姉からのお下がりの
抱っこ紐を使っているのですが、腰ベルトがないタイプで
最近娘も大きくなり長時間抱っこしてるのが辛くなって
きました…💦肩こりがすごくて笑
エルゴよく見かけますしママリでも使ってる方が多いよう
なので検討しているのですが、アダプトとオリジナルで
迷っています。娘はもうすぐで4ヶ月なので首は
座りそうです!今から買うならオリジナルでいいだろうけど後々2人目も考えているのでその時使うなら
首座り前から使えるアダプトの方がいいですよね😵
ただ、値段が結構違ってくるのでどちらにしようか
迷いどころです、、

コメント

kebik☺︎

こんにちは☺︎
同じく3ヶ月の娘がいます!
エルゴのアダプトクールエア(メッシュタイプ)を使っています!

私もママリでいろいろな方のアドバイスを聞き、購入しました☺︎

アダプトはインサートがいらないですし、腰ベルト(パット?)がついているので楽です💕 またメッシュいい感じでした😍
値段を考えると、、悩みましたが、
私も2人目考えているのとめんどくさがり屋、、、😅腰痛持ちなので、アダプトにしましたが、
首が座らない時期も短期間なので、
インサートをつける手間とか平気であればオリジナルでも全然いいと思います💛
あとオリジナルの方がデザインは豊富?かなと😊🙏🏻
私は直接お店にいって試着しました!
子どもが嫌がることもあるそうで、、🙌🏻 ma-chan. さんとお子様にあうものがみつかりますように、、💛

  • M.

    M.

    同じ3ヶ月なんですね😍
    エルゴ使っていて肩こりとか
    ないですか?(><)

    なるほど🤔確かに短期間ですよね😵
    私もめんどくさがり屋です、、笑
    それに2人目となると上の子が
    いることになるので尚更はやく
    装着できたほうがいいですよね😵

    試着してみるの良さそうですね♡
    丁寧にありがとうございます*ˊᵕˋ*
    合うもの見つけます☀︎

    • 10月3日
  • kebik☺︎

    kebik☺︎

    はい👶🏻💕
    やはり長時間は疲れます、、。
    私の体力がないのかもしれませんが、、汗
    でも肩もパットがやわらかいので
    負担は少なく、私は凝ったなぁーとは
    あまりならないです😊
    インサートをつけるタイプをしたことがないので、わかりませんがすぐつけられるので楽です✨

    • 10月3日
  • M.

    M.


    いずれ重さに限界は来ますよね(><)
    凝ったなぁと思わないのであれば
    全然ましですよね!肩こりそんなに
    するタイプではなかったのですが
    こんなに辛いのかと痛感してます😅笑

    なるほど✨色々とご丁寧に答えて
    頂きありがとうございました(♡´∀`♡)
    お互い3ヶ月の娘ちゃんでこれから
    まだまだ大変ですが子育て頑張って
    いきましょう(*ˊ˘ˋ*)。♪:*°

    • 10月3日