※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yuco
妊娠・出産

40週目で、陣痛が来ず不安。子宮口は3㎝で柔らかく、頭も下がってきているが、強い張りもある。運動もしているが、なぜ陣痛が来ないのか悩んでいる。

こんばんは。
40週目を迎えました。産まれる産まれると言われてから全く産まれません。39w2dの健診で子宮口3㎝で柔らかく、頭もすぐ触れれるほど下がってきてて、強い張りも頻繁にあるからその日から2-3日の間には産まれると言われました。おしるしも何回もありました。毎日かなりお腹は張ります。運動もかなりしてます。なのに陣痛が全くきません。もう産まれないのではないかと不安で毎日鬱になりそうです。なんで陣痛が来ないんでしょうか。予定日超過することが嫌だとかそういうのではなく、いつかは産まれるとは思いますが、こんなに条件は揃ってるのに陣痛が来ないのがなんでなのかもう悩みすぎておかしくなりそうです。。

コメント

mana

苛々しますよね。分かります。
そんなに条件が揃ってると余計になんでなんでってなりますよね。

私も苛々が凄いんです

  • yuco

    yuco


    本当にイライラしてしまいますよね。。共感ありがとうございます😭
    愛おしかった胎動ですら、もうそんなに動くんやったら出てきて!て思ってしまいます(´・_・`)
    周りにも今日かな?とか、もしかしてまだ産まれてない?とか言われて、いや産まれたら言うからほっといて!て思ってしまいます。
    先生にも、産まれるって言ったやん!嘘つき!てイライラしてしまいます。。

    • 10月3日
  • mana

    mana

    膀胱そんな頭でぐりぐりするなら出てこいよ!痛いんだよ!!
    でも、上の方にいるらしい・・・
    今も凄く苛々しますー、、。
    雑巾掛けしたりウォーキングしたりもー意味ないやん!って、、、

    • 10月3日
  • yuco

    yuco


    めっちゃわかります!!
    35週から始めた雑巾掛け、階段昇降、1日12キロのウォーキング、スクワット60回も何の意味もなかったです。。
    ラズベリーリーフティーも毎日飲んでますし、血行促すために湯たんぽで温めて汗だくになりながら寝てもダメです。何もしてない友達が次々と産まれて余計に悲しくなります(´・_・`)

    • 10月3日
  • mana

    mana

    居心地がいんですよ!とか産まれたら本当に何もできなくなるよ!とか言ってくれるんですけど、そういう事じゃない。
    確かに今しかできないことはあるだろうけど、、、
    ってモヤモヤしてます🌫🌫🌫

    • 10月3日
  • yuco

    yuco


    わかります!!産まれてからの方が大変になることはわかってますよね!でももうさすがに我が子に会いたいし、いつまでもお腹にいられても困る!て思ってしまいます!
    みんなから、のんびり屋さんだから待ってあげよう、いつかは産まれるんだからとか言われても、もうプラスに考えられなくなってしまって…😔

    • 10月3日
  • mana

    mana

    疲れますよねー。この状態に。はぁ〜夜中とか特に苛々しては泣いてます。となりでスヤスヤ寝てる旦那の顔を見るともみくちゃにしてやりたいです。
    横向きに寝てえ、ベットに面してるところで胎動があって踏んづけてるんじゃないかとか気になって寝れないし。
    とりあえず情緒不安定がハンパないです。

    • 10月3日
  • yuco

    yuco


    一緒です!!私も陣痛って夜中にくるって言うから夜中毎日何もなさすぎて悲しくて泣けてきます。本当にもうこのお腹で寝るのも苦痛で眠れないですよね。。旦那さんって呑気に寝れていいなぁ、、て余計にイライラしてしまいますね。本当に泣いたり怒ったり情緒不安定になりますよね💦
    でも、同じように思ってる人が自分だけじゃないって思ったら、ちょっと気が楽になった気がします^ ^

    • 10月3日
  • mana

    mana

    只今号泣中です。特に意味はないのですが、、、
    明日休みの旦那に構って欲しいのに寝られてしまって爆発しました。
    うつ伏せで寝てるし!!うざい!!
    これもれっきとしたマタニティーブルーなんでしょうね。

    • 10月3日
  • yuco

    yuco


    意味なくても泣けてきますよね😫
    うつぶせも仰向けも羨ましいですよねー。。早く私も味わいたいっておもいます💦
    私も今、旦那さんがトイレに起きて、私が携帯触ってたからか「陣痛きた?」て聞いてきて悲しくなりました。。完全にマタニティーブルーですよね😖

    • 10月3日
  • mana

    mana

    陣痛きたら言うわ!!!!!!ってなりますよねー。
    こっちの旦那は一度も起きませんよ🙌
    あーーーーーーーーーーーって感じです。

    • 10月3日
  • yuco

    yuco


    今日も何にもなく朝が来てしまいましたー。この時が1番辛いです。。
    旦那さんも最初の頃は「なんかあったらすぐ連絡してね」って仕事行ってたんですけど、あまりに毎日何もなさ過ぎてもう言わなくなりました。笑

    • 10月3日
  • mana

    mana

    朝を迎えましたね・・・
    今日は病院です、、、。ふぅ。

    • 10月3日
  • yuco

    yuco


    健診なんですね!進展ありましたー??私は今日健診迷ったけど行きませんでしたー。

    • 10月3日
あやたか

きっとママのお腹の中が居心地いいんですよ☺️❤️
もう出てきていいよー❤️待ってるよー❤️ってたくさん話しかけてあげて下さい😊🍀

  • yuco

    yuco


    返事ありがとうございます!
    ちょっと前まではそう思えていたんですけど、もうこの子にはそんな言っても出てくる気がないんだな。てマイナスになってしまってます(´・_・`)💦

    • 10月3日
  • あやたか

    あやたか

    そうだったんですね😓でも、いざ生んでペチャンコのお腹を見ると、なんとなく寂しい気持ちになりました…すでに懐かしいです(笑)
    なのでたくさん写真撮ったりして気長に待ってみてください😊

    • 10月3日
  • yuco

    yuco


    ありがとうございます。たしかに、このお腹にいる時間も大事な時間ですもんね、、
    そう思えるようにならなきゃダメですね…😖
    赤ちゃんが巨大で私が小さいので妊娠線もすごくて痒くてお腹がかぶれてて写真は撮れないですけど…笑
    気長に待てるように頑張ります!!

    • 10月3日
アンパンマン

お風呂で湯船に浸かり下半身を温めたためるのはかなり効果的だたと思います!

実際私もなかなか進まな買ったのですが、病院でお風呂で温めてくださいと言われ入ったら、途端に子宮口が開いてお産が進みました(^^)

  • yuco

    yuco


    お返事ありがとうございます!!
    そうなんですね!羨ましいです( ´•ω•` )
    私も毎日湯船に浸かって温めて、寝るときは足元に湯たんぽを入れて汗だくになりながら寝てます(´・_・`)
    もう自分的にはやれることはすべてやり尽くしたと思います。

    • 10月3日
ママリ

40週3日です。子宮口4センチ、おしるしもあって赤ちゃんも下がってきてます。今週中に産まれるかな?といったところです。私は初産なのでなかなか本陣痛がこないです。旦那には早く産まれないと立ち会いできないとグチグチ言われストレスがたまります。赤ちゃんのペースがあるのかな〜

  • yuco

    yuco


    お返事ありがとうございます!同じような条件ですね!!私も初産で本陣痛が全く来ないです。。
    ストレスたまりますよね(´・_・`)私も旦那さんが毎日のように今晩かな?て言って寝るので朝何事もなく起きるたびに申し訳ない気持ちになります。。
    赤ちゃんが陣痛の起こし方がわからないおバカさんなのかなとか思ってしまいます💦

    • 10月3日
  • ママリ

    ママリ

    おバカさんなんて言わないでください。赤ちゃんも頑張ってます。予定日の一週間前後はズレることはあると聞きました。予定日から10日後に産まれた子も知ってます。私は来週まで産まれなかったら誘発分娩になります。赤ちゃんに会える日のことを思って過ごしましょう。大きいお腹でいられるのもあと少し。

    • 10月3日
  • yuco

    yuco


    そうですよね。。ダメなママだなぁて思ってます😖
    予定日にこだわってるわけじゃなくて、全然ズレることはあるのはわかってますが、産まれる条件は揃ってて先生にもう産まれるって言われてからずっと産まれないのが何でなのかもどかしくて、陣痛がこないのが何でなのか不安なんです…
    どうせだったら、まだまだ産まれそうにないって言われてる方が気が楽に待てるのにって思ってしまいます。
    でも、返事ありがとうございます。もう少し頑張ってみます。

    • 10月3日
Haru

リラックスしたり
床拭きしたり
スクワットしたり
乳頭をマッサージしたり
↓⬇︎↓で陣痛うながされたりするみたいです

  • yuco

    yuco


    コメントありがとうございます!!
    色々とアドバイスありがとうございます!でも、もうすでにやれることは全部やり尽くしました(´・_・`)
    そして、何もしてない友達が次々と出産してて、余計にもう自分がしたことは何の意味もなかったんだなって思ってしまって辛くなります💦

    • 10月3日
  • Haru

    Haru

    のんびり屋さんなんですね娘ちゃん( ´∀`)♡
    考え過ぎないで
    いつかは生まれてくるか♪
    くらいの方が明後日あたりに陣痛くるかも
    しれませんよ・:*+.\(( °ω° ))/.:+♡

    産まれてきたらママ寝れませんから
    今のうちに寝ちゃいましょ(*´∇`*)

    • 10月3日
  • yuco

    yuco


    そうですよね( ´•ω•` )あんまり気にしない方がいいのかもしれないですね。って言いつつやっぱり期待してしまう自分がいますけど、、笑
    できるだけ考えないようにしたいと思います!!

    • 10月3日
  • Haru

    Haru

    私も今はでてくるな
    って言い聞かせてストレス与えてます(笑)
    ストレスあると出てこないらしいので(笑)

    ママのお腹でかなり栄養吸ってから
    出てくるから大きくプクプクに
    なって産まれてくるかもしれませんね( ´∀`)

    後、一週間以内には会えますよ♪( ´▽`)

    • 10月3日
  • yuco

    yuco


    陣痛がなかなかこない原因はストレスなんですかね〜。初期や中期はストレスが流産や早産になるって言うのに臨月はストレスが産まれにくくするって本当にストレスって厄介ですね😭

    かなりの巨大児だと思います。私の旦那さんも4200で産まれたみたいなので恐ろしいです…笑

    1週間以内に会えますかね?😭あまりストレスにならないように気楽に考えられるように頑張ります!

    • 10月3日
  • Haru

    Haru

    たしかに(-_-;)

    軽いこの2倍ありますね((((;゚Д゚)))))))笑

    会えますよ♪( ´▽`)
    胎動感じれるの今だけだし
    今の時間を楽しみましょ( ´∀`)♡

    私にストレス下さい(´⊙ω⊙`)笑
    月曜日ー月曜日ーってうちの息子に
    言い聞かせながら
    ストレス与えてやります(笑)

    • 10月3日
  • yuco

    yuco


    本当に二倍近くありますよね💦笑
    焦ります(´・_・`)

    今の時間を楽しめるように、心に余裕が持てるように頑張ります。。

    ストレスが分けられたら本当にわけたいですーー😭😭笑

    • 10月3日
  • Haru

    Haru


    個性ですよ( ´∀`)

    自分の時間を有意義に(´・ω・`)
    産まれたら無くなりますよ( ˘ω˘ )

    産まれそうなくらいの
    痛い前駆陣痛な時あるので
    ストレス欲しいです(´・_・`)
    焼肉食べるまで待ってて
    貰わないと(´・ω・`)笑笑

    • 10月3日
  • yuco

    yuco


    先生にずっともう産まれるからやりたいことやっといてって何週間も前から言われてもうやり尽くしてやることなくて憂鬱です…😭毎日ひたすら陣痛を待つことしかする事ないです。。

    大丈夫ですよ!私も前駆陣痛はずっとあるしおしるしも何回も出て産まれる兆候出まくってるのに産まれないので…笑

    • 10月3日
  • Haru

    Haru

    そうなんですね(´・ω・`)

    yucoさんのお腹かなり
    居心地いいんですね( ´∀`)♡
    物凄く甘えん坊な子が
    生まれそう(*´∇`*)♡

    私、危なっかしいママなんで
    つまづいたり、よろけたりするし
    身の危険を感じて居心地悪くて
    出てこないか心配です(´・ω・`)

    • 10月3日
  • yuco

    yuco


    私も数日前お風呂で転倒して尻もちついたのに破水すらしなかったですよーー(笑)頑丈にしがみついてるんですかね〜( ´•ω•` )

    赤ちゃんは居心地よくても、もう私のお腹は限界です😭
    ほんと赤ちゃんのタイミングっていつなんですかね〜😔😔

    • 10月3日
  • Haru

    Haru

    ママおなか大き過ぎて
    限界きてるんですね(・・;)

    いつなんでしょうね(´・ω・`)

    • 10月3日
  • yuco

    yuco


    本当にお腹大きすぎて双子ですか?て言われます(笑)

    もうゆっくり待つしかないですね😭

    • 10月3日
  • Haru

    Haru

    私、33wすぎてやっとお腹出てきたねって
    言われました(´・ω・`)
    赤ちゃんは平均的に育ってるので
    問題は無いですけど

    そうですね(・・;)
    生まれて欲しくて
    待ちに待ってるyocoさんより
    私が先に産んだらどうしよう( ̄O ̄;)
    髪切ったりしたいこと
    あるんですけど(・・;)笑笑

    • 10月4日
  • yuco

    yuco


    私も9ヶ月から急激に大きくなってみるみるうちに急成長で妊娠線バリバリです😭赤ちゃんはずっと2週くらい小さめだったのが今では巨大児です!笑
    今健診に行って来たんですけど、小さく見ても3600超えてるから、私の体格からしたら大きすぎるから土曜日まで産まれなかったら誘発みたいです💦
    でも、ゴールが見えてきてちょっと気持ちが楽になりました。笑

    • 10月4日
  • Haru

    Haru

    妊娠線は何とか
    ギリギリ出てないですね(´・ω・`)
    ムチムチで可愛いじゃないですか(*´ω`*)
    でかいですね( ̄O ̄;)
    私、あした検診です♪

    遅くても土曜日には会えるんですね(*゚▽゚*)♡
    よかったです(*´ω`*)

    • 10月4日
  • yuco

    yuco


    妊娠線出来てないの羨ましいです😭妊娠線どころかもう水ぶくれみたいになって真っ赤っかです💦

    どんなムチムチベイビーなのか…笑
    巨大すぎて焦ります(笑)
    明日健診なんですね😌楽しみですね♩

    土曜日に誘発のこと決めるから誘発開始するのは週明けになると思います!!でも、もうすこしと思えば頑張れそうです😌それまでに自然に陣痛が来てくれたらいいんですけどね!笑

    • 10月5日
  • Haru

    Haru

    真ん中に茶色い線があって
    デベソなだけで今の
    ところは済んでます(´・ω・)
    痛そう((((;゚Д゚)))))))
    私の母は、妊娠中+20で激太りしたからか
    妊娠線半端ないですね(−_−;)

    直ぐに自分の子だ!って
    きっとわかるくらいにデカイですよ(笑)
    楽しみです(*´ω`*)♡
    多分、2500グラム越えたはず(´ー`)
    今まで全てが平均的らしいです
    先生が言うには(笑)
    健診行って安心してから髪切って
    ヘアカラーしてきます(笑)

    そうなんですね(´∀`*)
    自然が1番ですけど
    ずっとお腹にいたらママの腰かお腹が
    悲鳴あげますよ(;゜0゜)

    • 10月5日
  • yuco

    yuco


    正中線は産んだら消えますもんね!!
    痛かゆいです💦痒み止めも1週間で1本ペースで無くなります(´・_・`)
    そうなんですね!!あんまり太り過ぎても妊娠線できるんですね😭
    私は8キロくらいしか増えなかったんですが…すごいです😭

    巨大児産んだら、母体もリスク高くなるからもう出て来てもらいたいです😂
    2500超えてたらもういつ出て来ても大丈夫ですね☺️平均羨ましいです!笑
    私も36週くらいの時カラーとカットしたんですがまさかの1ヶ月以上も産まれず落ちて来ました😂💦笑

    腰もお腹も限界なので、もう自然じゃなくても早く会いたいです!!

    • 10月5日
  • Haru

    Haru

    私は、7キロですね( ̄▽ ̄;)

    産むときヤバそう(°_°)
    2300グラムでした(^◇^)
    でも、元気だから全然大丈夫みたいです♪
    私は今から行って来ます(´∀`*)笑

    • 10月5日
  • yuco

    yuco


    10/6の21時30分ちょうどに無事に女の子産まれました!
    昨日の18時頃に3分感覚の規則的な張りで痛みはなくて受診して一応入院になり、19時に破水してそこから本陣痛始まって2時間半の安産でした(笑)
    赤ちゃんは推定体重より少し少なめの3400gでしたがなかなかの巨大児でした(笑)色々と相談に乗ってくださってありがとうございました😊
    🥛ぎゅーにゅー🥛さんも、無事に出産されること願ってます!!

    • 10月7日
  • Haru

    Haru

    おー✨おめでとうございます✨
    安産で何よりです(´∀`*)
    元気な赤ちゃんで良かったですね💞
    可愛かったですか☺️💕?

    私、東北すみで緊急地震速報鳴って
    強い地震きてからずっと赤ちゃん動いて
    お腹張ってるんですよ( ̄▽ ̄;)笑
    まーったく生まれる気配ないし
    胎動も張りも規則的でもないし
    落ち着けわが子よーって感じです(笑)
    前駆陣痛がずっときてる感じですね(ー ー;)

    • 10月7日
  • yuco

    yuco


    ありがとうございます😊!!
    本当にこんなに待って最後に安産のプレゼントでした🎁笑
    我が子を見た瞬間に産まれないって悩んでたのなんて忘れました😂笑
    ムチムチぷくぷくで可愛いです。笑

    東北ってまた地震あったんですか?💦
    めっちゃ大変ですね😖!!
    前駆陣痛が陣痛に繋がることもありますもんね!そろそろかもしれないですね👶🏻でも、地震で気が気じゃないですね💦

    • 10月7日
なおママ

私も早く出てきてほしくてモヤモヤしてます😭
私の産婦人科は予定日過ぎたら促進剤の話がすぐ出るみたいで、予定日前に出てきて欲しいと思って運動したりマッサージしたりしてます…
私も早く出てきてくれると思ってた分、まだ出て来てくれないことに何で〜😭ってクヨクヨしてます

  • yuco

    yuco


    一緒ですね!!ほんと早く出てきてほしいですよね!私のところは逆に誘発はしない方針みたいで、このまま陣痛こなかったら一生妊婦なんじゃないかってもう不安でたまりません💦
    何を頑張っても産まれない時は産まれないんですね(´・_・`)
    赤ちゃんのタイミングとは言いますけど、なんか自分の体質とかがダメなんじゃないかとか考えてしまいますよね…

    • 10月3日
  • なおママ

    なおママ

    逆に誘発されないのもどんどん赤ちゃん育ち過ぎて産むの大変じゃないですか💦
    yucoさんの思い分かります(T ^ T)
    私も自分の体質がダメなのかなとか、何でこんなに出て来ていいよって話しかけてるのに出て来てくれないの?ってイライラしたり、イライラしてる自分に腹が立ったり…😭出て来てくれればいいスッキリするのかなっても思ってしまいます(T ^ T)

    • 10月3日
  • yuco

    yuco


    そうなんです!すでに先週の健診で3400超えてたのでこのままだとすごく巨大児になりそうで一層の事、誘発してほしいくらいです( ´•ω•` )
    わかります😭😭
    なんか、何日に出ておいで〜!とか早く出ておいで〜!て言ったらその通り出てきてくれたとか嘘ばっかり。って思ってしまいます!最近はダメだと思いながら、もう出てこないと怒るよ!て言ってしまいます😖本当に陣痛さえきてくれたら…てもう神にすがる思いです😖!!

    • 10月3日
なかっ

わたしもですっ
おしるしも何回もあったし
張りまくってるし、下がって来てるのに
地味な前駆陣痛で寝れないし痛いししんどいし、ゲップが多発して滅入ってます。
明日健診で相談しますけど。。。

いっそ破水でもいいと思ってます、とにかく出てきて欲しいですよね

元気に出て来てくれたらいいんですけど
逆に心配です
何グラムかも明日怖いです

  • yuco

    yuco


    おんなじですね!!おしるしあったら遅くても1週間以内に陣痛あるって聞いてたのに何で陣痛こないんやろう。てなりますよね💦前駆陣痛からなんで本陣痛に繋がらないんやろうて思いますよね。。私は健診ももう実費なので行きたくないです😔
    わかります!一昨日お風呂で転倒して尻もちついたのに破水すらしなくて、破水でもいいからしてー!て思ってしまいました。
    あんまり大きいのも本当に怖いですよね。私も前回の健診で3400超えてたので恐ろしいです💦

    • 10月3日
  • なかっ

    なかっ

    乳首ひっぱりまくったり
    ツボ押しまくったり
    スクワットにウォーキングも張りが痛むばかり。
    夜も長いですよね。。とりあえず今日も眠れない夜です。
    頻尿でトイレに住んでます。
    胎動が元気です。

    居心地いいねんなーというセリフは聞き飽きたし
    外も居心地ええで
    と語りかけてます。

    もう少し
    共に
    がんばりましょ💦

    • 10月3日
  • yuco

    yuco


    わかります!!産まれそうって言われて期待していつも以上にスクワットやウォーキング、階段昇降頑張っておっぱいマッサージ、会陰マッサージ念入りにしたりツボ温めて型がつくほど押しまくったりしたけど効果なしで諦めました(´・_・`)

    本当に居心地がいいとか聞き飽きました。外の方が伸び伸び出来るのに…て思います。

    このもう少しが長いけど、、お互い頑張りましょう!!

    • 10月3日
ちゃん

私も1人目そうでした!!!
予定日前の検診で子宮口3cm 柔らかいから今日明日かな?と言われていて 冬だったのでバリバリ雪かきしていたのに何事もなく予定日過ぎ次の検診に😓
旦那の仕事が忙しい時期だったので計画分娩の予約を取って帰りました(笑)
が 家に帰宅後陣痛が始まりそこから3時間ちょっと 病院に着いてからは1時間せず生まれました(笑)
ちなみに病院に着いてみたら子宮口9cmでしたよ😂
赤ちゃんのタイミングと言いますしね!我が家はほんとに気まぐれな息子でしたよ(笑)

  • yuco

    yuco


    そうなんですね!!私もそう言われて次の健診までには産まれるから、もう健診はなさそうだねって言われたのに産まれなかったので次の健診にいつ行けばいいかわからず、何も変化もないし実費だし行ってないです( ´•ω•` )
    ほんと、赤ちゃんのタイミングって言いますもんね。いつがタイミングなのか…笑 でも、子宮口も開いてて赤ちゃんも下がって来てたら陣痛きたら出産は早いのかなーとかそこだけ期待してます!!笑

    • 10月3日
  • ちゃん

    ちゃん

    私は総合病院で もし産まれなかったら1週間後に!と予約取らされたので(笑)

    • 10月3日
  • yuco

    yuco


    総合病院だったんですね!私ももう産まれそうにないので、仕方なく明日健診行ってこようと思います😭

    • 10月3日
  • ちゃん

    ちゃん

    個人病院に通っていたのですが臨月で高血圧で転院に😳
    今日検診にですね!
    早く会えたらいいですね☺️

    • 10月4日
  • yuco

    yuco


    臨月で高血圧なったら転院になっちゃうんですね😳
    健診行ってきました!
    子宮口は5㎝開いてて、NSTでは5-7分間隔の張りがあるみたいなんですけど、赤ちゃんが小さく見ても3600超えみたいで私の体格からしたら大きすぎるから土曜日まで産まれなかったら誘発みたいです💦

    • 10月4日
  • ちゃん

    ちゃん

    そうなんですよ💦

    だいぶビッグベビーなんですね!!
    子宮口も開いてるし張りもあるならあとは痛みがくれば生まれそうですね😁

    • 10月4日
  • yuco

    yuco


    ビッグベイビーすぎて焦ります(笑)旦那さんが4200で産まれたみたいで遺伝ですね😂
    あとは、本当に陣痛を待つだけなんですが、こればっかりは本当に赤ちゃんのタイミングですもんね😭
    もう気長に待つことにしました😌

    • 10月5日
  • ちゃん

    ちゃん

    あーそれはもう(笑)
    我が家は私も3,000なく産まれましたが旦那が2,500なく産まれたようで😂
    息子も3,000無かったです😁
    遺伝てあるのかもですね😏
    考え過ぎも良くないですから赤ちゃんのタイミングをゆっくり待ちましょう☺️

    • 10月5日
  • yuco

    yuco


    3000なかったんですね!やっぱり遺伝ありそうですね😂
    私自身は予定日10日遅れたのに2500ギリギリで産まれたみたいで、私も2700〜3000くらいで産めたらなぁと思ってたんですが、旦那さんの遺伝子が強かったみたいです😂
    考え過ぎないのは無理ですが、陣痛くるかもとか期待はしないようにして毎日を過ごしたいと思います😌

    • 10月5日
  • ちゃん

    ちゃん

    振り幅すごいですね(笑)
    おっきい方になるとは😂
    おっきくなってくれるのはいい事ですが❤️
    楽しみですね😍

    • 10月5日
  • yuco

    yuco


    対象的ですよね😂笑
    本当に難産にならなかったらいいんですけどね…笑
    会えるのを楽しみにあと少し辛い妊婦生活がんばります!!

    • 10月5日
  • ちゃん

    ちゃん

    安産でありますように☺️

    • 10月5日
  • yuco

    yuco


    10/6の21時30分ちょうどに無事に女の子産まれました!
    18時から3分感覚の規則的な張りで痛みはなくて一応受診したら入院になって、19時に破水して2時間半の安産でした(笑)ほんとに色々と相談乗ってくださってありがとうございました😊
    ちゃんさんも無事に出産されること願ってます^ ^

    • 10月7日
  • ちゃん

    ちゃん

    ご出産おめでとうございます☺️
    安産でしたね👏💕
    ほんとに良かったです👶
    ありがとうございます!!

    • 10月7日
ゆず

すごい分かりますー(´ . .̫ . `)
私は8ヵ月くらいから張りが強く赤ちゃん下がって来てて子宮頚管も短くなってたので安静で…36週で赤ちゃん大っきいのでもう大丈夫と言われて動き回ってるのですが結局まだおしるしさえなく(*_*)

早めに産まれるだろう!と思い早めに里帰りして、もう1ヵ月以上実家にいます(´ヮ`;)
かなり田舎の実家なのでやる事もなく…いい加減待ち疲れました(´・ ・`)

  • yuco

    yuco


    そうなんですねー!( ´•ω•` )
    なんか早まるかもって当てにならないですね💦
    まさか自分が予定日超過するとは思わなかったです(´・_・`)
    お義母さんも最後の外食になるかもって言って何回も連れてってくれたんですけど、全然最後にならないねって申し訳ないです💦どうせだったら予定日より遅れそうて言われてるくらいがゆっくり待てるのにな…て思ってしまいます。昼間が本当に苦痛ですね。することないけど、陣痛もこない…
    日々周りの産まれた報告で挫けそうになります。。

    • 10月3日
ゆず

本当に!予定日より遅れそうって言われたかった(´・ ・`)
てか、お義母さんめっちゃ優しいですね♡
でも申し訳ないの分かります💦私も最後やからゆっくりし~と言われてゆっくりしてましたがさすがに1ヵ月経って申し訳なくなってきました(^^;
明日~満月や大潮らしいので最後の期待して待ちましょー!

  • yuco

    yuco


    ですよね!(笑)早まりそうって言われると期待しちゃいますよね😭
    今しかゆっくりできんから…ってもう随分ゆっくりしてるってなりますよね。笑
    お義母さん優しいです。なんか初孫なこともあって、毎晩携帯枕元に置いて1時間置きに起きてしまうって言ってたんですけど、まだ?とか言われるのはイヤやろうからって絶対お義母さんからは連絡来ないんですけどソワソワさせちゃって本当に申し訳ないです💦
    明日から満月🌕大潮なんですかー!?ちょっと期待しちゃいます!!笑

    • 10月3日
aki

私も9月中に産みたかったのですが何の気配もなく前駆陣痛ばかり続く毎日…。
お腹の赤ちゃんが旦那さんとの2人の時間を大事に過ごしてね💓って言ってるのだと捉えて考え込まず待つことにしました(^^)✨
ただ、37週以降は予定日超過するまで赤ちゃんの大きさを測らないらしいのでどこまで大きくなっているのか、大きくなり過ぎてないかヒヤヒヤしますが💦笑
一緒に頑張りましょうね😍

  • yuco

    yuco


    私も仕事復帰の関係で9月中には産みたかったんですけど無理でした😭
    前駆陣痛ばっかりしんどいですよね!もう、いい加減陣痛きてー!て思ってしまいます😭
    最初は旦那さんとたくさん2人で楽しく過ごせていいねって言えてたんですが、さすがに予定日過ぎると産まれる気あるのかな…て思えてきて焦ります💦
    えっ!そうなんですかー!37週以降赤ちゃんの大きさ計らないのはヒヤヒヤしますね、、😭
    ありがとうございます!!一緒に頑張りましょう☺️

    • 10月3日
uumam

おはようございます(⑉• •⑉)‥♡
予定日超過…しましたw
焦る気持ちわかります|д꒪ͧ)…
はよ出てきてほしいし、お腹の中に
いたらなにかと不安ですよね、、(٭°̧̧̧ω°̧̧̧٭)

  • yuco

    yuco


    おはようございます✩︎⡱
    sskpykoさんも予定日超過しちゃったんですね😭💦
    ほんとに焦ります。。健診も実費だしお腹も苦しいし、何より今日かな?今日かな?て期待して陣痛を待つのが辛くなってきました💦
    今日、健診だったんですけど、子宮口は5㎝開いててNSTでも5-7分間隔の張りがあるみたいなんですけど、赤ちゃんが小さく見ても3600超えみたいで私の体格からしたら大きすぎるから土曜日まで産まれなかったら誘発みたいです💦でも、ゴールが見えてきてちょっと気持ちが楽になりました。笑

    • 10月4日
kumikkuma24

私も昨日予定日で、超過してます😅
ウォーキング、スクワット、色々頑張ってますが、前駆陣痛もおしるしも何にもありません😂ただただ元気に動き回っています。笑
今日40w1dの検診でしたが、子宮口も先週から変わっていませんでした🌀
私も、予定日まではまだかな〜?ってずっと思ってましたけど、赤ちゃんって自分の体が陣痛に耐えられる!👶🏻って思ったタイミングで出て来るっていう話を聞いて、なるほど!って思いました🤗💗
産まれてくることは赤ちゃんも命がけなので、すごく大きな決心をして来てくれるみたいです🌸
そう考えると、ママは赤ちゃんにお外の世界は素敵だよ、一緒に頑張ろうねって声をかけてあげることが一番なのかなーって思えました🤰🏼💗
周りからのまだ?!の連絡はしんどいですが、お互い可愛い我が子に会えるのはもう少しなので頑張りましょう!!🙌🏻💕

  • yuco

    yuco


    コメントありがとうございます^ ^励まされました!
    本当に何を頑張っても陣痛だけは赤ちゃんのタイミングなんですよね😭
    私も今日健診だったんですけど、子宮口は5㎝開いててNSTでも5-7分間隔の張りがあって丁寧に卵膜剥離もしてもらったんですけど、陣痛くる気配はないです。赤ちゃんが小さく見ても3600超えてるみたいで私の体格からしたら大きすぎるから土曜日まで待って産まれなかったら誘発みたいです💦
    私も始めは、期待してたんですけど、もうこればっかりは赤ちゃんのタイミングなんだなぁと思うことにしました。😌一応満月に期待してる自分もいますけど…笑
    お互いもう少しで会えますもんね!!頑張りましょう💓

    • 10月4日
やまちぃ

こんばんは!
私は予定日から12日遅れての出産でした🤣
お母さんのお腹の中が心地いいんだよ〜!って言われても正直早く出てきてくれー!って感じですよね😅
このセリフ助産師さんや親族、友人に何回言われたかわかりません(笑)

予定日前からスクワットや散歩、ジンクス(笑)あらゆることを試しましたが、結局生まれる2日前まで全く降りてこず、子宮口も開かず、促進剤を2回試してやっと生まれてきてくれました!

私もなんで出てこないんだろう、出てきたくないのかな?私、お母さんになれないのかな。と気がおかしくなりそうな日々でした。
でも赤ちゃんは絶対に生まれてきます!
出てこない時はは何しても出てこないんだと悟りました(笑)

不安な気持ちになりますよね。わかります。
でも生まれてきてくれた時はやっと会えたねって嬉しさも増すはずです♡

yucoさんの出産を応援しています^^

  • yuco

    yuco


    コメントありがとうございます^ ^
    12日も遅れたんですね( ´•ω•` )💦
    わかります!!私も毎日のように色んな人に言われます。でもそんなプラスに考える余裕なんかないです😭笑

    スクワットやウォーキングとか私も必死にしてたんですけど、今日の健診では子宮口は5㎝開いててNSTでも5-7分間隔の張りもあって、頭もかなり下がってて丁寧に卵膜剥離もしてもらったんですけど、やっぱり陣痛だけは赤ちゃんのタイミングなんだなぁと思いました💦私も土曜日まで待って産まれなかったら誘発みたいです😭

    いずれは産まれてくるってわかってても本当に焦るし余裕もなくなりますよね💦私ももう赤ちゃんのタイミングなんだと思って諦めて気長に待つことにします!!

    すごく励まされました😌ありがとうございます^ ^

    • 10月4日
みかん

悩まなくても良いですよ♩
いつかは出てくるんですから😄🎶
私も1人目の時は41w1dでしたから⭐️

  • yuco

    yuco


    41w1d…私なんかまだまだですね💦
    もう赤ちゃんのタイミングなんだと思って気長に待つことにします😌
    ありがとうございます^ ^

    • 10月4日
deleted user

私も不安でした、切迫早産で周りからは早めに産まれると言われてました。お腹に話しかけても赤ちゃんは言う事既に聞いてくれない、私は会いたいのにこの子は私に会いたくないのかな?育てきれるか不安と思ったりしました。グリグリも効果なしでジンクスもほぼ試しました。

予定日の翌日の検診の日に「まだ産まれそうにないから、来週入院して出そう」と言われ入院の日も決まりました。その日は本当に嫌でまたお腹の子に話しかけました。その検診から1時間後急に破水して2時間後には産まれてましたw
聞き飽きたかもしれませんが大丈夫です、この日っていう日に会えます!ちょっと焦らしがひどいドSな赤ちゃん❤️って思うようにしてましたw

  • yuco

    yuco


    わかります!!私もイライラしてしまって赤ちゃんにママとパパに会いたくないのー!!?て怒ってしまいました😭毎回の健診で卵膜剥離お願いするんですけど、もう剥離しすぎて出血すらしなくなりました😂私には何の効果もないみたいです。笑

    そうなんですね!!やっぱり陣痛や破水のタイミングは本当に誰にもわからないですね😂早まる遅くなるも当てにしないことにしました!!今日も健診で子宮口5㎝開いててNSTでも5-7分間隔の張りもあって頭もかなり下がっててもう近いよって言われたけど、何週間もそれ言われすぎてもう期待してないです😂こればっかりは赤ちゃんのタイミングですもんね!!
    気長に待つことにしました😌笑

    コメントありがとうございました^ ^
    励まされました♩

    • 10月5日
  • deleted user

    退会ユーザー

    剥離しすぎてw全て終わったら話のネタになりますよw(∩∀`*)私、検診後スーパーで破水して自分で運転して陣痛に耐えながら病院まで行きましたよw

    先生が入院の話をしてきた時お金目当てか?!と思いましたもんwもし破水から来たらもう、あっという間ですよ💦心の準備も何もなかったです💦陣痛やばすぎてあんなに会いたかったのに、産むのやめるぅ…かわって…と旦那に言いました( ;∀;)
    良かったら出産報告待ってますね❤️早く元気な赤ちゃんに会えますように★頑張ってくださいね!

    • 10月5日
  • yuco

    yuco

    本当に今は苦しいけど、産まれてしまえば笑えるネタになるんですかね😂笑
    スーパーで破水😳焦りますね!!笑
    でも、陣痛に耐えながら病院まで行ったとかすごいです(笑)
    私も子宮口が5㎝開いてるから陣痛より先に破水の可能性が高いって言われてるのでいつどこで破水するかわからないので怖いです(笑)

    やっぱり陣痛は壮絶ですよね!でも、それでも早く会いたいです😭
    無事に出産できたら、報告させてもらいますね☺️ありがとうございます^ ^

    • 10月5日
  • yuco

    yuco


    10/6の21時30分ちょうどに無事に女の子産まれました☺️♥️
    昨日の18時頃から3分感覚の規則的な張りで痛みはなくて一応受診したら入院になって、19時に破水してから2時間半の安産でした(笑)
    色々と相談乗ってくださってありがとうございました😊!!
    出産報告させていただきました^ ^

    • 10月7日
  • deleted user

    退会ユーザー

    出産おめでとうございますー🎉待ちに待った赤ちゃんに会えましたね♪私も破水から2時間5分でしたよー♪今は私もまだ入院してますが、夜泣きや母乳飲まなかったり乳首は痛いし既に二回泣きましたw一緒に子育て頑張りましょー\\\\٩( 'ω' )و ////お疲れ様でした❤️

    • 10月8日
チョコレート

大丈夫大丈夫!焦らないで下さいね。わたしは予定日から10日過ぎましたよ😂促進剤3日目で陣痛がきましたから💦絶対産まれるんだからあまり考え込まず気ままに子供と会える日を楽しみましょう💗

  • yuco

    yuco


    予定日から10日も遅れたんですね💦促進剤も使ったからってその日にすぐ産まれるわけでもないですもんね😭しかも費用もかかるし。。できれば自然な陣痛で産みたいですが…もう陣痛くる気配ないのでいずれは絶対産まれると思って気長に待ちます😌

    • 10月5日