※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆなさ
その他の疑問

旦那と離婚でもめてます旦那が、仕事しても家にいれないでパチンコに全…

旦那と離婚でもめてます
旦那が、仕事しても家にいれないでパチンコに全部使ってしまいます
私がお金の事言うと殴られます。妊娠中体調崩す事が多かった私のこと仮病扱いされるし、子どもが早産で産まれてしまったことも凄く責められます
旦那が私と私の親への暴言が酷くて困ってます
でも、離婚したいと言うと子どもがかわいそうと言われます。
それは、分かっているのですが、限界で
私の我慢が足りないですか
変な質問スイマセン…

コメント

yun

とてもつらいですね…

お金をすべてパチンコに使ったり、殴ったり…

この先一緒にいるのは難しいですよね…

離婚したいと言ったら誰に子供がかわいそうと言われたのですか?💦

• ゆなさ

ゆなさ

辛いです…旦那のお母さんに、貴方が旦那を支えないからこうなったのに離婚したいなんて、自分勝手子どもがかわいそうと言われます
    返事ありがとうございます

• 8月10日
  • yun

yun

お義母さんに言われたのですか?💦ゆなささんのせいで旦那がそうなったわけではないですよね…

離婚したからってお子さんがかわいそうとは限りませんよ…

つい最近まで保育士として働いていたのですが、そこで様々な経験しましたし、いろいろなご家庭を見てきました…

両親が揃っているからって幸せなわけではないと思います。

ゆなささんがつらい思いをしているのはお子さんに伝わりますよ…

いい方向に進むといいですね…

• 8月10日
  • ゆなさ

ゆなさ

旦那の母親は、私が悪いと言います…
    そうなんですか、やっぱり、色々な家庭があるんですね

親の気持ち、子どもに伝わって怖い思いしてるんですよね…

離婚出来るように頑張ります
    ありがとうございます

• 8月10日
蒼羅紗

うちなら離婚届置いて家を出ます。
殴られたり責められたりするの耐えられないですし
子供の事も殴ったりするかもしれないから怖くなりますもん…
パチンコでお金入れてくれないし一緒にいても辛い思いするだけかなって思います。
うちからしたら我慢しすぎですよー!
あんまり自分を責めないでくださいね(´・ω・)

• ゆなさ

ゆなさ

本当に辛いので別れたいです

• 8月10日
ぴーちゃん

離婚が子どもにとってかわいそうなことばかりではないと思います。
親が仲悪くいつも喧嘩していたり、暴力を振るうような父親ならいない方が子どもの安定につながると思います!
調停すれば養育費とか貰えるので、暴力や暴言言われたことを書き留めておいた方がいいです!

• ゆなさ

ゆなさ

そうですよね…喧嘩ばっかり見せてたら子どもがかわいそうですよね…
    はい、書き留めとくようにしますありがとうございます

• 8月10日
きよみchan

離婚するのに十分な理由がいくつかあるみたいなので離婚した方が先を考えて正解ですよ!
子どもがかわいそうなのはわかりますが奥さんもこのままだとかわいそうだしこのまま旦那さんといれば子どもも大きくなり旦那さんに奥さんが暴力受けたり泣いていたりする姿を子どもに見せる方がよっぽどかわいそうだと思いますよ!

• ゆなさ

ゆなさ

そうですよね…殴られたりしなくても、見るだけで嫌な気持ちになりますよね…環境よくしないと駄目ですよね…
    ありがとうございます

• 8月10日
KK☆

毎日ノートに
日付やあったこと、ゆわれたことなどをかいて
それを証拠に調停員にもっていくといいと思います!

• ゆなさ

ゆなさ

はい!今まで言われたことこれから、言われることノートに取って証拠を作ります
    ありがとうございます

• 8月10日
mi47

こんばんは♡
別にパパがいなくても
かわいそうではないですよ。
そんなこと言ったら
かわいそうな子だらけですよ。
子供のこと、家族のことを思ってない
パパならいらないと思います。
いろいろ大変かと思いますが
頼れる親や身内などがいるなら
しばらく距離を置いてみるのも
いいかと思いますよ(´・・`)
今は子供さんが一番です♡♡

パチンコは依存してしまうと
簡単にやめられません。

• ゆなさ

ゆなさ

そうですよね…色んな家庭がありますもんね!自分の親に協力してもらって、離婚してこの子を育てたいと思います
    本当に依存症になるとやめれないですよね…
    ありがとうございます

• 8月10日
chip

充分我慢されてると思います。
お体大丈夫ですか?

父親が居るからって必ずしも幸せとは限らないと思います。
子供が可哀想なんて、どの口が言えるんですかね。
浪費癖、DV、モラハラ発言。
そんな父親の側で育つ子供は幸せなのでしょうか。
その状況が続くなら、離婚しない方が可哀想です。

お母さんを殴るお父さんを見て子供がどう感じるか。
お金やお父さんの事で悩んでるお母さんを見て、子供がどう感じるか。
自分のおじいちゃん、おばあちゃんの悪口を言う父親を見て子供がどう感じるか。
子供って、わかってないようでわかってるし見てないようで見てると思います。
その内子供にも暴力ふられそうで、私なら一緒に居れないです。
充分慰謝料を貰える理由が揃ってるので、証拠を集めて離婚する事をおすすめします。

偉そうに失礼しましたm(__)m
負けないで下さい。
お体に気を付けて。

応援しています!

• ゆなさ

ゆなさ

そうですよね…子どもは、感じてるしまだ小さいから口に出来ないだけで、怖い思いとか辛い思いさせてるんですよね…
    ママが、この子を幸せに出来るように頑張ります
    まずは、証拠を集めて離婚出来るようにします!

正直身体中痛いです…ちょっとクラクラします…

• 8月10日
  • ゆなさ

ゆなさ

• 8月10日
  • chip

chip

物心ついて、いろいろな事が理解出来るようになったらもっと怖くて辛い思いをさせると思います。
    そうなる前に…と思います。

上の方への回答も見ましたが、義理のお母さんにもそのような対応をされてしまってはどうしようもないですね。
    同じ親として旦那さんを説得して欲しかったですが…🌀
    もし、ご実家に頼る事が出来るのなら帰った方がいいと思います。

された事、言われた事を今日からでも日記に書く。
    今日もまたパチンコに行ったなどの、浪費癖の詳細も書いておくといいと思います。
    そうされた事によって主さんの精神状況も書き留めておくといいと思います。
    そしてもし次にまた、殴られたら病院に行って診断書も貰って下さい。
    お医者さんに、旦那にやられたと言えば大抵の方は診断書を書いてくれます。
    小さなお子様を連れての病院は、心身共に辛い中かなりおっくうだと思いますが、これからの為と思って!

今の体の痛さは暴力からですか?
    可能なら横になって、今はゆっくりして下さい。
    文句言われても無視です無視!
    むしろその文句をノートに書き留めて下さい!

お大事に(;_;)🌀

• 8月10日
  • ゆなさ

ゆなさ

旦那の母親は、私のこと毛嫌いしてるので
    親に正直に話してみます…

はい、細かく詳細に書くように気をつけます

私には、一千も持ってないので、病院行くのも大変になってしまいました…

でも、診断書あった方が信じてもらえるので行きます。子どもも少しは、外にだした方がいいですよね

ペットボトルで殴られて…痛いです…
    今は、ノートに取るのを頑張ります
    色々ありがとうございます

• 8月10日
Hまま

離婚=子供が可哀想て言う考えの方が多い様ですが、確かに子供にとって片親になるよりも両親いての方が私は子育てをする上では、両親はそれぞれに大切なんだなぁ〜と思う場面が度々あります。
が、ママが幸せぢゃないと子供も幸せって思えないんぢゃないかなぁ〜と私は思ってます。
ましてや、暴力を振るわれたりしてるママやパパなんてみたくないですょね(。>д<)
だから、時には離婚て選択も私は必要だと思いますょ(。>д<)

• ゆなさ

ゆなさ

両親大切ですよね
    でも、親が喧嘩したり、殴ってる所見たくないですよね
    ありがとうございます、子どもが幸せになれるように頑張ります

• 8月10日
あずはる☆

初めまして。

とても失礼なお言葉で申し訳
ありませんが。。。
パパがそのような態度や姿を見て
育つお子様の事を考えた事は
ないのでしょうか?
お子様にしたらご両親が揃っているのが一番かもしれませんが
お子様が大きくなりそのような
パパの態度をみた時に
どう思われるでしょうか。。
今の状態で夫婦とはいえない
と思います。
ゆなささんはご主人に暴力を
ふるわれる為にご結婚した
わけではないですよね?
幸せになる為にご結婚されたのですよね??
今の状態で幸せですか?
お子様を守れるのもママだけ
ですよ。

• ゆなさ

ゆなさ

はい、子どもが大きくなってどう思うかまで、考えられませんでした(^^;
    本当にこんなの夫婦じゃないですよね
    子どもとママで幸せになれるように、離婚出来るように頑張ります
    ありがとうございます

• 8月10日
ツインズママ

私も子供がいて離婚をしました!
けど、子供がかわいそうと思ったことは父の日以外はなかったです。子供との信頼関係があれば父親がいなくても…私は、シングルで双子を育てましたが、両親がいるうちよりも、笑いはたくさんありましたよ!子供にもパパはいるけど一緒には住んでいないだけって話してたし…一回だけ子供に父親がいないことを聞いたら、なんとも思ってないと言われました!
なので、片親だからかわいそうとかってのはないと思いますよ!

• ゆなさ

ゆなさ

そうなんですか、ママがちゃんと子どもと信頼関係が作れてたら、シングルになっても楽しく生活出来るようになるんですね
    私もそんな親子関係をつくりたいです
    ありがとうございます

• 8月10日
  • ツインズママ

ツインズママ

はい。実際私がそうでしたから!だから、再婚して、旦那がいることに困惑しました!!
    シングルはシングルで楽しかったですよ!!
    シングルは全然かわいそうじゃないです!そうに見る親がいるから子供も偏見になっちゃうんですよね!!
    他の家と違ったって、自分達が笑顔で過ごせることが第一です!それに、両親がいるからって絶対に幸せとは限らないですからね!

• 8月10日
  • ゆなさ

ゆなさ

頑張って笑顔で過ごせる家庭になれば他と違っても良いですよね!
    偏見持たれないくらい子どもと二人で幸せになれるように頑張ります
    ありがとうございます

• 8月10日
shi-michi

はじめまして。
辛かったですね。
お子さんのためにもゆなささんのためにも早急に決断されるべきだと思います。

両親揃っていたからといって今の旦那様がお子さんのために何ができるでしょう?
できることがあるとすれば悪影響を与えることくらいではないでしょうか?
私はまだ妊活中で子供はいませんが、友人夫婦で同じような状況を見たことがあります。
子供には両親揃ってないとと奥さんが我慢した結果、子供が幼稚園に通い始めた辺りからパパと同じようにママに暴力を振るい始めました。
もちろん子供の力です。痛くはありません。
しかし、思い通りにならなければ手を挙げてもいいというパパの教育を素直に受けてしまいました。
最悪の結果です。
将来二次災害があります。
その子が大きくなった時、愛しているはずの人に暴力を振るうことは当たり前のことですね。

そう教育されてるんです。
仕方ないです。親の責任です。

結局友人夫婦は離婚しました。
奥さんは子供の再教育頑張ってます。

悪影響しか与えれない人ならパパとして存在しなくてもいいんじゃないかと思います。

生意気にすみません。

• ゆなさ

ゆなさ

やっぱり、子どもは親の行動や言動見てるし、嫌な気持ちになりますよね…
    親がこうやってるから、私もして良いんだと思われたら、子どもの将来にも関わりますよね…
    子どもが幸せになれるように、離婚出来るように頑張ります。

• 8月10日
  • ゆなさ

ゆなさ

shi-michiさんもお体に気をつけて、頑張って下さい
    ありがとうございました

• 8月10日

ママが辛い姿を見て、お子さんは喜ぶでしょうか?ギャンブルに暴力、パパという名ばかりの人。

義母なんか関係ありません。何か言われても「あなたの子どもですから」と言っとけばいいのです。ゆなささんが責められる必要はありません。

日にち、何を言われた、された。全部記録して家庭裁判所なり相談されては?一度警察に入ってもらったり、市のDVシェルターなど使っていいレベルですよ。幼い子どもを殴られでもしたらたまったもんじゃありません。

私の親も離婚してます。父のギャンブル、手をあげる、罵声、姑の虐めetc..小さい頃から母の泣く姿、本当に色々な光景を目にしてきました。子どもは敏感です。意味は分からなくても察します。笑うことが減ります。感情を押し殺します。私はメンタルの病気をもちました。この先治ることはない病気です。一生付き合わなければいけません。

小さな子を連れて行動するのは大変です。ですが、いまの日常があなたの当たり前の生活になってしまうことが怖いです。

どうか安心して母子ともに生活できるよう、応援しています。大丈夫、仲間は沢山います。どうか諦めず行動してください。

• ゆなさ

ゆなさ

本当に子どもは、感じていてが我慢してるんですよね…
    小さい頃に受けた傷は消えないし、大きくなってから病気で出てしまうことあるんですよね…言われた事をノートに取って証拠を集めて離婚出来るように頑張ります
    親のせいで子どもに辛い思いもうさせたくないです…
    ありがとうございました

• 8月10日
トラキチ

『家にお金を入れない』『殴られる』は離婚できる理由になりますよ。
もし本気で離婚を考えてるのであれば、離婚調停という手段もありますよ。
きっとお子さんが早産したのは、旦那さんが原因かもしれません。
産院で聞きましたが、ストレスで流産することもあるそうですよ。

• ゆなさ

ゆなさ

はい、本当は離婚したいです
    離婚出来るように行動していきたいです
    そうですよね…私妊娠中2回出血して入院したので…

• 8月10日
まなちゃん

片親=子どもがかわいそう
なんて私は思いません。
実際私の両親は離婚してます。
物心ついた時から常に喧嘩で
仲良くしてるところを見たことがないです。
それで嫌な思いもしました。
親の怒りが私、妹に向いたときもありました。
なので、旦那さんがお子さんに手を出してからでは
遅いと思います。
暴力を受けているのであれば、
痣とか傷を写真撮るのも証拠になると思います。
体は大丈夫でしょうか😭
やっかいな義母さんみたいですが、
ゆなささんのご両親には頼れないでしょうか。
きっとご両親はこのことを打ち明けたら
帰ってきなさいって言ってくれるはずです。
お子さんに手を出される前に
避難してください😖💦

お体には気をつけて
負けないでください!
応援してます!

• ゆなさ

ゆなさ

親が離婚しなかったせいで、子どもが殴られたり、喧嘩ばっかり見せてたら子どもが一番嫌な思いしますよね…

私も証拠を集めて、親に正直に話して帰らせてもらいます…
    本当に子どもに手が出る前に…

負けません!頑張ります

色々な、話聞かせてくださってありがとうございました

• 8月10日
テレホン

殴られ、お金をいれないなら私なら別れます。一緒にいる意味がないと思います。子供にも手を挙げる可能性だってありますし、別れるなら子供が小さいうちがいいと思います。

• ゆなさ

ゆなさ

そうですよね…子どもが小さいうちの方がいいですよね
    ありがとうございました

• 8月11日
ペポ丸

ゆなささん、大変でしたね(TT)

その旦那さんはあまりにひどいと思います!

そんな父親を持つ子供のほうがよっぽどかわいそうに思いますから、そんな方の話は聞かずに、1日も早く別れるほうがいいと思います!

ひいまま(20)

私の実父が私の目の前で母を何度も殴り蹴りの暴力を小さな頃見てきました。

実際親からしたら離婚したら子供が可哀想だと思うかもしれませんが子供から見ていると母が殴られている所を見てる方が父が居ないより辛かったです。

離婚をお考えならお子さんの為にも早めの方がいいかと思います。

負けずに頑張って下さい!あんまりいい回答が出来なくて申し訳ないです。

応援しています。