※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンパンマン♪
子育て・グッズ

1週間ほど前からオムツかぶれがひどく、カンジダ感染かもしれません。薬で痛みが和らぎ、治るかは個人差があります。再発の可能性もあります。

1週間少し前ぐらい前うんちの回数が増えて
オムツかぶれになっていたので
保湿剤を塗っていたのですが
全くよくなりません。
今までは泣かなかったのに今日の夕方から
お尻を触ると泣きます💦
お風呂もギャン泣きでした。
調べたらカンジダが出てきたのですが
もしカンジダなら薬をもらったら
どれぐらいで痛くなくなりますか❓💦
後、カンジダは治ってもまたなりますか?

コメント

二児の母

かぶれてるところに保湿しても治らないですよ💦💦
炎症なので。
カンジダかただのかぶれかは診てもらわないとわからないし塗る薬も違うので一度皮膚科に行かれた方がいいと思います。

あみ

自分の子供も1ヶ月になるまえになりました💧

自分は、パンパース使ってたんですけどムーニーにかえ、オムツ変えをするときはぬるま湯のお湯をかけトントンって吹いて、口でふーーって乾かしてあげて、ポリベビーっていうノンステロイドの薬を塗ることを繰り返したら3日でなおりました😭

  • あみ

    あみ

    正確には本当にカンジダなのかはわかりませんが
    赤くただれ、小さいぶつぶつになっていました。

    本当にカンジダだったら、間違った薬を塗ると余計に酷くなるそうなので
    あまりにもひどかったら、病院に行って見てもらった方がいいと思います!

    • 10月3日