※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アンナのオカン
子育て・グッズ

昨日から3日間アレルギー負荷試験で病院にいる間、他の子が娘のおもちゃを取っていく。親も止めない。対処法はありますか?

昨日から3日間アレルギー負荷試験で半日病院で過ごすことになります。

娘が飽きないために初日の昨日はおもちゃをたくさん持って行ったのですが
よその3歳の女の子がなぜか端から奪い取っていきました💧
(おままごとセットやおうた絵本などです)
親は止めてくれません。
今使ってるからねー
と私が言っても
みんなで遊んだ方が楽しいヨォ?
と言って持っていってしまいます💧
もちろん娘もギャン泣きです。

日程丸かぶりらしく残りの2日間も一緒です。

何か対処法はないでしょうか?💦

コメント

そらまめ✳

来ないようにカーテンしちゃうとかですかね?

• アンナのオカン

アンナのオカン

大部屋なんです😭
    しかも8畳ぐらいの部屋に7組ぐらいの親子が詰め込まれます(>_<)
    椅子やテーブルもないところなので隅でこそこそもできません😭😭😭

• 10月3日
にゃん

えっそれは酷いですね😥
私ならこれは〇〇ちゃんのだからごめんね〜って言って取り上げちゃいます💦相手の親御さんにも、お気に入りなので貸せないんです〜すみませんが〜って無表情で言っておけば、わかってくれませんかね?😅💦てか親は何してるんですかね😥💨

• アンナのオカン

アンナのオカン

親はお子さん2人連れてきてて、下の子が可愛いのかそっちに夢中でお姉ちゃんの方は放置です💧
    てかたぶんそのおもちゃで遊んでくれれば大人しくなるしラッキー!ぐらいに思ってると思います😰
    返しなさいじゃなくて、ちゃんと貸してって言えたの〜?とか言ってましたし💧

お気に入りだから貸せないんです〜っていいですね!
    明日また取られそうになったら言ってみようと思います(>_<)!

• 10月3日
NR

娘さん可哀想ですね😭自分の大事なおもちゃなのに…

どこかへおもちゃを持っていかなければ、その場で3歳の子も一緒に遊ぶのはアンナのオカンさん的にはOKですか?もし大丈夫なら持ち出し禁止にするか…それでも勝手に持って行くなら3歳の子の母親に言うべきです!子供といえど他人のおもちゃを勝手に持って行くのは良くありませんしね😭でもそれを許している母親なので、注意したところで聞く耳を持たないかもしれませんが…。

• NR

NR

私なら……
    大人気ないとは理解しつつも、一緒に遊べないのであれば取り上げます。その女の子が泣いたとしても、取り上げます!

• 10月3日
  • アンナのオカン

アンナのオカン

最初はその子も私達親子の近くで遊んでたんですが、うちの娘が取り返そうとするのが嫌なのか持っていくようになっちゃいました😰
    取り合いになるぐらいならもう面倒だしと思って渡しちゃいましたが、娘の大好きなおもちゃだったのでかわいそうなことをしてしまったと後悔してます。

親は完全放置です。
    注意すれば聞いてくれると思いますが
    その子が結構わがままっぽくて親も手を焼いてる感じでした💧

• 10月3日
  • NR

NR

入院中、娘さんが少しでも楽しく過ごせるようにアンナのオカンさんが持ってきたおもちゃなのにね😭私がその場に居たらアンナのオカンさんの気持ちを確認してから相手の母親に注意しに行っちゃいます😡あと2日間…我慢するのもアリだと思いますし、ガツンと言うのもアリだと思います💦たしかに、相手も小さい子ですし遊びたい気持ちはとってもわかります。けれど今は、娘さんを1番に考えて良いのではないかと思います💦その場だけの関係ですし(笑)

• 10月3日
  • アンナのオカン

アンナのオカン

ありがとうございます😭
    そうなんです、娘が楽しく過ごせるためにやってることなのに、よその子に取られて娘も泣いてじゃ持っていく意味ありませんよね💦

今日こんな感じだったので
    明日は相手のママさんがちゃんとお気に入りのおもちゃを持参することを期待してますが、、、もしまた同じようなことになればハッキリ言おうと思います!💦

気持ちわかってくださって嬉しかったです(>_<)コメントありがとうございましたm(_ _)m✨

• 10月3日
  • NR

NR

娘さんが検査入院でただでさえ心配なのに、余計なことに気をつかいたくないですよね😭
    児童館じゃないんだから、他人のおもちゃを持ってきて良いわけないです😭ましてや、お母さんが子供に対して不安を和らげたり少しでも機嫌を良くしようと考えて持ってきたおもちゃですから😭ワガママな子供が間に入っているので、両者気持ちよく解決は難しいかもしれませんが…残りの時間を少しでも快適に過ごせますように💦
    こちらこそ、ありがとうございました☺️

• 10月3日
なぎ

注意しない親って本当になんなんでしょうね。
人の子供泣かせてスルーって…
まともじゃないですよね。
そんな親に育てられる子供が可哀想。
ものの良し悪しを教えて貰えないんだもの。
その子の親にハッキリ言わないとだめでしょうね。
言わないと気付かないですよ。

• アンナのオカン

アンナのオカン

たぶん基本的にいつも放置してるんだと思います。
    ママにこっちに来なさいって言われてもママ遊んでくれないから嫌!とハッキリ言ってました💧

明日も来るようならハッキリ言おうと思います(>_<)

• 10月3日
すぅ

看護師さんに相談します。
部屋代えてもらうとか、看護師さんから、言ってもらうようにお願いしたりします。

• アンナのオカン

アンナのオカン

部屋はその1つしかないんですよね💦看護師さんに言ってもらっても結局私が言ったってわかっちゃうし💦
    (なぜかうちのおもちゃにしか興味を示さないんです💧)

でも明日も娘が泣くようならハッキリ言おうと思います(>_<)

• 10月3日

その親はありえないですね。私なら奪い返すかも…角が立つから嫌なら、看護師さんに言ってもらってはどうでしょうか?

• アンナのオカン

アンナのオカン

角が立ってもいいので明日は娘を守ろうと思います(>_<)
    と言っても相手のお母さんも悪い人ではなさそうなんですよね💦
    どちらかと言うともう娘ちゃんが手に負えないのか、こっちが何も言わないことに甘えちゃってるって感じでした💧
    言えばちゃんと注意してくれると思います(>_<)

• 10月3日

病院でその場限りの方ですよね?
親に、すみません😣💦⤵返してもらってもいいですかー?って言っちゃいます!
3歳位だと、まだ他人の気持ちとか分からないし、何を言ってもダメそうなので…

もし、よその子がオモチャを持ってきていないなら、お子さんが遊ぶ分だけだして、後は袋のなかにしまっておいた方がいいと思います。
みんな欲しがると思うので。

• アンナのオカン

アンナのオカン

そうしてます(>_<)
    遊ぶ分だけ出してるけどそれを取られて
    違うのを出したらそれも取られたり、違う子(と言ってもその弟💧)が持って行ったり💧
    持っていくおもちゃが悪かったんですかね💦

そうですよね、その場限りの方ですし、明日また取られたらハッキリ言おうと思います(>_<)

• 10月3日
ままりん

すみませんが娘が泣いてるのでおもちゃ返してください(><)って言います!
そして大人げないですがその子がきても貸しません😩!!
てか親がありえないですね!

• アンナのオカン

アンナのオカン

親ありえないですよね💦
    でもその子に手を焼いてるみたいで、
    そのおもちゃで機嫌よくなって
    親(私)が文句言ってこないならもう甘えちゃおうって感じなんだと思います💧

娘が機嫌よく、私も気分良く過ごせるように持っていったはずなのに、、、
    なんだかなーって感じです💦

• 10月3日