※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
一湖
ココロ・悩み

育児やストレスで食欲が増し、満腹感が得られない悩み。同じ経験をした方や食欲を戻す方法を教えてください。

育児疲れなのかストレスなのかわかりませんが、食欲が増してヒドイです。
一回の食事で2人前をペロッと食べたにもかかわらず、その後もダラダラと食べてしまいます。妊娠前は人並みの食欲で、ここまで食べたり飲んだりはしてません。食べても食べても満腹にならなくて、キリがないです。
どなたか同じような経験をされてる方はいらっしゃいませんか?食欲を元に戻す方法があれば是非教えてください。

コメント

こうたん

わかります。食べてもまたダラダラ食べてしまいますよね(T^T)暴飲暴食してしまいます。
なので最近はストレスになってる一つを解決しました。
ストレスでアルコール飲みたくてしょうがなく解禁しました。そしたら食欲が少し減りました(^^*)

この暑さでイライラはしちゃいますよね(-ω-;)

  • 一湖

    一湖

    まさに暴飲暴食なんです。それが毎日なので旦那に呆れられてしまって…>_<…アルコールは早々と解禁したのですが、体が受け付けなくなってしまいそれもストレスに。気長に食欲が治るまで付き合っていきたいと思います。
    コメントをありがとうございました^^

    • 8月10日
AYU

わかります(;-;)!
母乳なのもあるし、ストレスも極限に達するともう本当に延々と食べちゃいますよね…
私は、デザートとか甘~いのを食べて、自分に言い聞かせてます。
あと、脳を騙してます。
こんな甘いの食べたからもう大丈夫!って感じで…(^_^;)
あとはノンカフェインのコーヒー飲んだりしてます。
私も1日3000キロカロリーくらい摂取してると思います(*_*)

  • 一湖

    一湖

    自分の脳を騙すんですね^^さっそくやってみたいと思います。
    摂取カロリーを換算すると驚きますよね。驚いたあと自己嫌悪に陥って、また食べるの繰り返しですよー^^;
    コメントをありがとうございました^^

    • 8月10日
  • 一湖

    一湖

    この話とは関係ないのですが、いちままさんのお子さんとうちの子の誕生日が一緒でびっくりしました^^お互い育児を頑張りましょう^^

    • 8月10日
ザト

私も一人目の出産後、かなり食べるようになりました(;´・ω・)
外食なら基本大盛りか定食なら2人前、家でパスタを食べる時も一回に350gとかご飯も一食で5膳とか…<(T◇Tll)>
さすがにまずいと思いましたが、完母だからか体重が増えることもなく、何を努力することもなく断乳後に食欲が徐々に戻り、今は普通より少ないくらいの食欲です(かけそば1人前なら1/4ほど残す程度)。
自然に食欲が増したのであればきっと自然に減ると思うので大丈夫ですよ♪

  • 一湖

    一湖

    ザトさんと同じくらい食べてます^^;自然と食欲が治ることを願って、うまくコントロールして付き合っていきたいと思います^^
    コメントをありがとうございました^^

    • 8月10日