※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みい(20歳)
妊娠・出産

35週からお尻に違和感があり、出てくる感覚があるが陣痛とは違う。みなさんも同じ経験ありますか?

前駆陣痛とかではないのに、35週くらいからよくお尻に違和感?があります。
お尻から出てきそうな感覚なんですが、みなさんも経験ありますか?💦

陣痛に繋がるのかな??って毎回思うものの繋がりません…

コメント

ソラシド

同じくですー
今35週なんですけど1週前あたりから肛門付近のお尻?骨?あたりが痛みというか違和感というか感じます。
でも34週の検診の時に気になって子宮頸管見てもらったらまだまだだねーと言われたので産まれる気配はないようでした。

私はまだ掃除や赤ちゃん部屋や赤ちゃん用品の準備も途中なのでギリギリまでお腹で育ってほしいと思っているので痛みとこ張りがあるとかなり焦ります😅

• みい(20歳)

みい(20歳)

そうなんですね!!
    私切迫だったからなのかなって思ってたんですけど、そういうわけでも無さそうですね😂😂

尾てい骨らへんが痛いんですかね??😥

確かに痛みがあると焦りますよね💦
    お腹も結構張ったりしますか??

• 10月3日
  • ソラシド

ソラシド

切迫だったんですね〜今落ち着いてるなら良かったです😊💫

私の場合は6ヶ月頃から坐骨神経痛なんですートコちゃんベルトで坐骨神経痛は多少良くなってるんですけど、最近は尾てい骨と恥骨まわりの方が痛いですー
    もうお尻全体が痛いってかんじなので座り続けるのも結構つらいです😅
    床とか畳とか硬いとこは全体ムリだしソファでも長時間はキツイです💦

円座クッションにしたら改善されるのかなと、ここ数日いいのないかネットで探してるとこです!!

お腹の張りは歩いたり立ってたりすると時々ありますけど、少し座れば良くなります。
    休み休みお買い物とか家事とかするようにしてます!!休みの方が長くなりがちですが🤣

• 10月3日
  • みい(20歳)

みい(20歳)

坐骨神経痛も尾てい骨の痛みも辛いですよね〜(>_<)

私も坐骨神経痛もちです😵
    上の子出産した時、無傷だったものの産後は尾てい骨と恥骨痛に悩まされました😞💦

私は尾てい骨の痛みは円座クッション効き目なかったです😱😱

35週だとまだ臨月じゃないから張ったら休まないとですもんね(>_<)

• 10月3日