※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる
子育て・グッズ

離乳食ゴックン期後半の野菜スープを作りたいと思っています。本には野菜を茹でて潰し、茹で汁を使うと書いてあります。かぼちゃが黄色くなる理由はかぼちゃの色だと思います。かぼちゃがないと美味しくできないでしょうか?すみません。

離乳食ゴックン期後半の野菜スープを作りたいと思ってます。

持っている離乳食本には…
ニンジン、玉ねぎ、かぼちゃ、ブロッコリーを鍋に入れて25分茹でたら野菜と茹で汁を分けると書いてあります。野菜は潰して、スープは茹で汁をそのままスープにするってことですよね?😱💦

本を見ると茹で汁は結構黄色なんですが、かぼちゃがあるからですよね?ということはかぼちゃがないと美味しくできないのでしょうか?

質問たくさんすみません(´;ω;`)

コメント

。

とりあえず、ある野菜
まぜてます!(笑)

魚とか出汁がでるやつ
混ぜてみるのもアリですよ💗

• おはる

おはる

コメントありがとうございます。
    ある野菜でいいんですね(о´∀`о)
    でもなんかただのお湯にしかみえなくて…その薄さくらいがいいのでしょうか😖✨

• 10月3日
  • 。

こういうの使って
    とろみ付けてあげると
    食べやすいと思います💗

• 10月3日
msy☆

人参とかぼちゃだと思います。
ちなみにうちはかぼちゃは野菜スープ
には使ったことないです。。
パンプキンスープ風にしてました!!

野菜は潰して茹で汁をスープでいいと思います😳
うちはそういう感じで作ってました!!

• おはる

おはる

かぼちゃ入れて野菜スープもいいけどパンプキンスープも良いですね❤なんか茹で汁だけだと薄い気がして……でも作ってみます(*´-`)

• 10月3日

キャベツ、玉ねぎ、にんじんだけでもじゅうぶん美味しくできますよ〜
カボチャ入れたらカボチャのクセがすごそう(笑)
圧力鍋あればなお良しですが♡
私は茹で汁だけ別に冷凍しいろいろなお野菜やタンパク質などと組み合わせてます。
ゴックン期ならそれぞれ別にしてもいいし、一緒にペーストにしても良いと思います〜

• おはる

おはる

まだキャベツあげたことないので、あげたらキャベツ入りのスープ作ってみようと思います😌残った野菜は色んなやり方であげてみようと思います(о´∀`о)

• 10月3日
SB

野菜スープを作る時はだいたい、玉ねぎ、人参、キャベツ、大根、しいたけのどれかあるやつで作ってます❗️ かぼちゃでスープは作ったことないです。ペーストにしたのと野菜スープやホワイトソース合わせてパンプキンスープにしたりはします。
ゆでた野菜は前はそれぞれでわけてストックしてましたが、最近はめんどくさくて分けずにフリーザーバッグに入れて、平らにしてお箸で筋をつけてから冷凍してます✨ミックスベジタブルとして使用してますよ😆

• おはる

おはる

キャベツ、大根、椎茸などまだあげたことのない野菜が沢山あるのである程度食べたらそれらで野菜スープ作ってみます❤
    野菜スープにかぼちゃって皆さん入れないみたいですね…あれれ😣(笑)
    残った野菜は別々でストックしたりSBさんのようにミックスベジタブルにしてみます!!🙏

• 10月3日