※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃき
子育て・グッズ

一歳半の子供が寝ない理由について、寝かしつけ方法を教えてください。

一歳半何で寝ないの‥
お風呂も夕飯も早めに済ませたのに(*_*)
寝かしつけはどうしてますか?いい方法あったら教えて下さいm(_ _)m

コメント

twins♡mama

寝かしつけの前に
1日の生活どんな感じですか??

• ちゃき

ちゃき

平日は保育園から帰宅して遊び18時半お風呂19時夕飯です。
    前まではお風呂夕飯も逆だったけど変えてみたりしてます。

• 10月3日
  • twins♡mama

twins♡mama

うちも保育園ではどれぐらいお昼寝していますか??
    長い時間寝かせられてたりしないですか😅?
    うちいつもそうで夜いつまで経っても寝ない時あるので
    保育園の人にちょっと相談したことあります(><)

• 10月3日
  • ちゃき

ちゃき

大体二時間ほど寝てるようですが先週早めに起こしてもらうことはできますかと伝えたばかりです。久しぶりの保育園だったから興奮してたのか体力が有り余ってるのか。。

• 10月3日
YM♡ih

16時以降はお昼寝させない!

ねんねの時は部屋を暗くする。
遊び始めても放置。
寝たフリをする。
トントンする。

諦めて寝てくれます😪

• ちゃき

ちゃき

14時半には起きてるはずなんですけど休みの日が崩れてしまって(´Д`)
    保育園通っててもずっと2ヶ月くらい早くて20時遅いと23時とリズムが作れません(;;)

• 10月3日
あゆ33256

うちも1歳半の男の子がいます❤

お風呂とお夕飯は何時頃に済ませてますか?
まだまだ遊びたーい!って感じなのかなぁ?

うちはお風呂とお夕飯終わってから少し一緒に遊んで、そして眠くなってきたら本人が、ネンネのお部屋行く!と言って1人で寝室に行くので、寝室で絵本を3冊くらい読んで、あれ?もう9時だよ!(何時であってもw)て言ったら本人は、9時なったー!て言いながら慌てて布団に入りますww

そこで電気を暗くすると、ゆりかごの歌を息子が歌い出すので、それに合わせてトントンしてたら寝る…て感じです!

9時は寝る時間だよーて小さい頃から教えてきたので(ねないこだれだを読みながら)、9時だよ!て言うと昼間であっても慌ててブランケットを取りに行くようになりました!

• ちゃき

ちゃき

絵本の読み聞かせって大事なんですね。最近してないから改めないとな~💦
    すごいお利口さんでびっくりです!

• 10月3日
しーちゃん

うちも夕方に寝てしまうと夜はなかなか寝ないです。
きょうは午後6~8時に寝てしまったのであせりました。
眠いとおんぶすれば寝ますが、眠くないのにおんぶは嫌がります。
部屋を暗くして、夫婦で寝たふりしてます。1時間くらい歩いたりお茶飲んだり、ごろごろしてさっき寝ました。

• ちゃき

ちゃき

消灯して寝たふりしても今日は全く‥早く寝てほしいですね(;;)

• 10月3日
ypp

眠たくなるオルゴール流して寝たふりよくしてました。
そしたら音楽なくても寝れるようになりました♪

• ちゃき

ちゃき

うちの子にも効果あるのかなぁ‥

• 10月3日