※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かさかさ
妊娠・出産

妊娠33週で、赤ちゃんが早く生まれる可能性が不安。実家に帰り、異常なし。親や妹は不安を煽るが、病院では問題なし。友人との遊びに不安あり。

妊娠33週の妊婦です。
自宅近くの病院より赤ちゃんがだいぶさがってきていて、いまは順調だけど、今後どおなるかわからないと言われ、34週で里帰りは遅いとも言われ、不安になり1週間早くに実家に帰ってきました。
しかし実家の病院では異常なし、赤ちゃんがさがってきていてるともなにも言われませんでした。
運動もおなかの張りがなければ、大丈夫とのこと。
しかし、妊婦経験者の親や妹は9ヶ月にしてはさがってきていてるといいます。
足のつけねが最近激痛なのですが、赤ちゃんがさがってきていてるからだろうと言われ、また私の親、妹は早産だったため、順調でもなにか不安で、実家に引きこもっています。
でもせっかく帰ってきたので、友人と遊びたい気持ちがあり、しかし友人は独身の子ばかりなので、これまた不安がありで遊びにいってないのですが、不安があるならいかないほうがいいですよね?(;・ω・)


コメント

マーちん

私は個人的にストレスこそが最大の敵だと思ってるので、自分が行きたいと感じかたら行ってみてはどうでしょうか?当然、その独身のお友達には行く場所、食べるもの、交通手段など、配慮してもらう必要はありますが^^;
私は出産前日に旦那とアウトレットに行きましたよ!産まれてからは行きたいとこもなかなか行けないので、行って良かったね、と旦那と話してます🎶

たつ*とも

今生まれちゃうとまだ早いので、不安でしたら、正産期の37wに入ってから、お友達とは近所で会うようにするとかどうですか?
すぐに自宅へ帰れる距離なら何かあってもすぐに対応できるかな?と思います。

念のため、いつでも入院していけるように、荷物はまとめておいてくださいね。

ちゃんるぅ

身内が早産体質ならちょっと気をつけてもいいかもしれないです(´・_・`)

私は切迫早産で退院して、お腹の張りも落ち着いてると思い込んでいたら、子宮頚管が前回の入院よりもかなり短くなって母体搬送されました( ̄▽ ̄)

妊娠に絶対はないですし、不安なら37週過ぎてからのほうが良いと思います(´・_・`)