※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たち
子育て・グッズ

1週間食べない。食べるのは芋、カボチャ、バナナ、チーズ。パンはまぁまぁ。工夫しても食べない。餓死や栄養失調心配。食べるものばかり準備してもいい?

あー全然食べてくれない💦
急に食べなくなって1週間!!辛い💧泣きそう😢
積極的に食べてくれるのは、芋類、カボチャ、バナナ、チーズ!!
パンは、まぁまぁ食べてくれる‼でもそれだけ💦
色々な工夫しても、食器やテーブル変えても無理💦
今までの半分も食べてくれない!!
食べてくれるものばっかり準備するのってダメですか?
餓死や栄養失調にならないか不安です💧

コメント

M6

軌道に乗るまでステップアップミルクみたいなのを飲ませてもいいとおもいます☺️☺️

• たち

たち

フォロミはずっと飲ませてます✨
    前よりフォロミの量は増やしました‼

• 10月2日
雷注意

さすがに餓死する前には食べるので大丈夫ですよ笑

急に食べなくなる時期ありますよね!
うちも2週間ぐらい続いたかなぁ…
納豆ごはんとふりかけごはんとバナナとキウイしか与えてませんでした。笑
だって食べないんだもーん。
大人のものを欲しがったときは積極的に与えてました。
そしたらまた自然に食べるようになりましたよ!

別件で小児科にかかったとき相談したのですが、そのメニューならしばらくそれだけでも大丈夫🙆‍♂️と気にされませんでした(^_^)
あまり気になるようなら保健センターかかかりつけの小児科で相談されるのも良いかと思いますよ!

• たち

たち

食べなくなる前はかなり食べていて、夏も過ぎたし、これからどんどん体重が増える🎵やったー😃✌って思っていた矢先なので、ショック度が半端ないです💦大きく生まれたのに、頭囲以外は成長曲線ギリギリ下なので💦
    米食べてくれるの羨ましいです✨
    暫くならいいんですね😊
    発達の遅れとかもあり、水曜日に大きな病院に定期検診、保険センターにも行く予定があるので相談してみます😌

• 10月2日
ぽ子

うちも全然食べないですよ💦
夜だけフォロミ飲ませてます🍼

• たち

たち

朝も、昼もご飯と一緒にフォロミ出してます💦お茶も準備しますが💦
    食べないってどれくらい食べないですか?

• 10月2日
ぽんず選手

うちも全然食べてくれない時期があって、辛すぎてしんどかったです😢
栄養足りてるか心配になりますよね。うちもパンは食べてくれましたが、白米を一口も食べなくなりおかずだけが続きました。
なんとなーく、保育園帰りの家に着くまでに公園に寄って30分位遊んでから帰宅するようにしたら、バクバク食べるようになりました!

• たち

たち

本当に泣きそうです。お米とか食べないの辛いですよね💦
    公園とかに行っても、まだ遊べる子ではないのでいっぱい遊んでお腹を空かせる事が出来ないんです💧
    大きく生まれたのに、頭囲以外は成長曲線ギリギリ下で、発達も悪く、お座りは最近さまになってきて、ハイハイを少しだけ出来る感じなんです💦
    だから、遊びの範囲が少ないんですよね💧

• 10月2日
なな

うちもです!
ご飯大好きでほぼ好き嫌いなく食べてたのに、突然お米食べなくなって、その後おかずは好きなもの…さつまいもかぼちゃウインナーチーズ人参…しか食べず、あとはフルーツ系、おやつ。
それ以外はベーッか口に入れない😩

とりあえずメニューとして出しますが、食べなかったら諦めます。( 笑 )

それが2週間ぐらい続いて、ここ最近またお米を食べ始めました(*´˘`*)!

食べなくなった野菜類もまた食べ始めるかな?と思って気長に待ってます( 笑 )

• たち

たち

うちも、ご飯好きでした。特にオムライスとか食い付きが良かったのに、それすら食べてくれない💦
    口に入れても手で出します😢
    パンは口に入れて、出して食べてます💧
    一応、お米は用意してます💧
    おかずは好きなもの、好きなだけ与えてましたか?

• 10月2日
  • なな

なな

出します出します〜!😂
    口いれて、「あっこれ違うやつや間違えたわ…」って感じで手で引っ張り出したりとか( 笑 )

好きなだけはあげてません!
    普通通りのメニューに好んで食べるものが無かったら、別に食べるものも出しますが、お皿に盛った分だけで追加はあげません。
    完食して、足りないって時はあげてたんですけどね😩

好き嫌いで食べないならお皿に盛った分だけ。( 笑 )
    でも、食後にデザート出すフルーツは絶対食べるので、なんだかんだそれで満足するみたいです😩😩

• 10月2日
  • たち

たち

パンは出して入れてって最終的に食べてくれるのに、お米はそれが出来ないし、見ただけで拒否💦

ふだん通りのだと足りない気がして💧
    バナナ、芋やカボチャしか食べないのでそれでお腹いっぱいにした方がいいのかなぁ?って思ってしまいます💦

• 10月2日
  • なな

なな

成長曲線下回ってるなら不安にもなりますが、普通なら大丈夫と思いますよ!
    しばらくしたら食べてくれると思いますし😍❤️

まぁでも、泣いて足りないって言うんだったらあげちゃうかなわたしなら😂
    息子はデザート出して満足するから追加分あげないだけですし( ´∵` )!

• 10月2日
  • たち

たち

成長曲線はギリギリ下かはみ出るかの辺りです❗頭囲だけは、真ん中💦(笑)
    発達も遅いです😢リハビリ通ってます💧

とりあえず、ご飯終わらせても泣いたりしないですが、今までの食べてる量からすると、半分も食べてくれないので不安です💦
    筋肉量が少ないので食べさせたいんですけどね💦
    焦ったらダメなんですけど、早く食べれる様になってほしいです✨

• 10月2日
なな

頭でっかちちゃん🤣🤣
うちも頭でっかちちゃんでやばめです( 笑 )
義家族に頭重そうやねえ…としみじみ言われる始末( 笑 )

どうしても焦っちゃいますよね😭
もっと食べて欲しいと思うんだったらあげてもいいと思いますよ(*´˘`*)!
そのうち他のものも食べ出すってよく言われるので😍❤️

• たち

たち

あんなにガリガリなのに、頭だけデカイ💦まぁ生まれたときが成長曲線上ギリギリだったので仕方ないかな✨(笑)

どうしても焦ります💧体重増やさないといけないのは、発達以外にも、手術するのにも体重増やさないといけないので💧
    本当に焦りますよね💦最近だと、虐待の事もニュースにあるので、これ以上痩せたら虐待に思われるかな?とか考えてしまいます。
    お互いに食べ出すまで根気よく頑張りましょう😊👍

• 10月2日