※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うゆ
ココロ・悩み

妊娠中に感じる不安や感情について相談です。つわりや吐き気、旦那との関係、自己コントロール、子供への不安など、悩みが尽きません。自分を責めず、どうすればいいか考えています。

いつもお世話になっております。妊娠6ヶ月に入りやっとつわりも落ち着き始めました。しかし、まだまだ気になる点がいくつかあるため相談させてください。

・週一くらいで吐き気に襲われる
・理由もわからずモヤモヤしてしまう
・1人になると旦那の女関係を思い出してしまう
(→もうしないと約束も連絡先の削除など対応してくれてます)
・急に泣いてしまう
・少しでも言ってることと違うことをされると暴言を吐いてしまう
・自分がコントロールできなくなる
・念願の妊娠だったのに不安が募ったり、この子がいるから、、、などマイナスに考えてしまう
・子供好きだったのに自分の子供を愛せる自信がない
・旦那がいない1人の時間は嫌なことばかり思い出してしまう

・常に体がだるく何もやる気が起きない

などがあります。さすがに私はおかしいですよね?
何もかもどうしていいか分からなくなります。

いつも優しく、励ましてくれたり味方してくれる旦那に甘えすぎてることにも嫌になりますが自分ではどうもコントロールできなくて。いないとダメなのに離れたくなったり。
人生全てにモヤモヤしています。

私はどうしたらいいのでしょうか。

コメント

🤍

なりますなります!
私なんてずーと産むまで悪阻で
イライラも半端ないし
臨月になるとさらに不安ばかりで
元々子供が嫌いだったので
愛せるか不安でした。
胎動も感動しないし
このままで大丈夫かなと…
けど産まれて1ヶ月後くらいに
育児にも慣れて息子ラブです❤️
息子がいないと生きていけません!
かけがえのない子供です😭💕

ですが旦那や子供やペットに
イライラすることはあります!

大丈夫です!妊娠中って不安定
なので☺️👋リラックスです!

  • うゆ

    うゆ

    本当ですか?涙
    ありがとうございます。

    怒ってる時は自分をコントロールできず怒り狂ってしまうので落ち着いた時に私は病気なのかな?妊娠を言い訳にしてるだけなのかな?と不安になることもあって。

    子供が生まれたら変わりますかね。

    • 10月2日
  • 🤍

    🤍


    こんな私でも遅いですが
    変われました!大丈夫です☺️

    出産後一週間だけ実家にいましたが
    一緒に寝たくもなかったです!
    ただ時間きて搾乳あげて終わり。
    たんたん作業でした!
    今では一緒に寝ないと嫌です😭
    親も心配してるくらいでした💦

    言い訳して良いんです!
    妊娠中のことは妊娠経験の
    ある人ぢゃなきゃわからないし
    もちろん男性にはわからないし
    たくさんぶつかることに
    なるかもしれませんが
    きっと赤ちゃんが産まれたら
    間に入って笑顔にしてくれますよ!

    • 10月2日
  • うゆ

    うゆ

    ありがとうございます。
    親になれるか不安でしたが旦那もいますし一緒に頑張ろうと思います。

    息子さんの素敵なお母様になれてよかったですね!私もR18💋R5さんを目指します!

    • 10月2日
ぱなそん

全部あてはまってました!!悪阻終わってからもなんかへーんな感じですよ。子宮が胃を圧迫もしてきてますからね!
あとうまく身体を動かせないし制限かかってくるからどんどんイライラストレスきてました。
そしてなんでか旦那の女関係気になるんですよね。でもこれって動物的本能みたいですよ。妊娠中ってオスに守って貰わないと外敵から身を守れないので、他のメスに気が行かないかどうしても気にするって名残らしいです。

色々今までと違うから大変ですよね。でも大丈夫です。ちゃーんと終わりが来ますよ。

  • うゆ

    うゆ

    本当ですか?同じですか?
    あー嬉しいです。すみません。失礼ですよね。
    でも少し安心します。終わりがあるんですね。少しの辛抱ですね。

    ありがとうございました。

    • 10月2日
  • ぱなそん

    ぱなそん

    そんなもんです。そんなもんなんですよ妊娠って!芸能人のブログとかみてちょー楽しみ♡ヨガ言ってきました♡みたいな生活、私は出来ませんでした(笑)1日をどうにかして過ごすのに必死で。はい、出ちゃえばそれまで!って感じです。見事にスッキリします。その後にまっているのは過酷な育児、、、、(笑)泣いて笑って頑張りましょう😂

    • 10月2日
  • うゆ

    うゆ

    本当にそうなんです。マタニティライフとか全然楽しくないって思いますし
    ヨガとか行ける余裕ないです。夕飯の買い物も辛いくらいで。でも私がおかしくないんだって思えて安心しました。

    • 10月2日
tsuma2

こんばんは!周期一緒ですね💛
私もやっと、吐くのが終わって、食後気持ち悪くなったり食べれる物も限られています。においづわりもしっかりあります。

マイナス思考、やる気起きない、同じです。私なんてお腹の赤ちゃん、同居人とか思ってます。
旦那には近づいたり離れたりしてます😊今日はクサイからこっち来ないでとか言います。
意識がまともなときに、真剣に目を見て「いつもありがとう!めっちゃ好きやからね!」と伝えるようにしています。

毎日特になんにもしてないです。
なにもしなくて、考えなくて、良いんですよ🌸
一緒にのんびり過ごしましょう❤️

  • うゆ

    うゆ

    ありがとうございます。

    同じ周期でなんか嬉しいです。やっぱり落ち着かないですよね。

    喧嘩してないときは本当にありがとうって言うんですが、ありがとうって言いながら泣いちゃいます。

    でも私だけじゃないと分かり少し安心しました。一緒に頑張りましょう

    • 10月3日