※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちっち
子育て・グッズ

おはしの練習はいつから始めたらいいですか?2歳になったので考えています。最初は練習用のおはしを使った方がいいですか?それとも普通のおはしから始めた方がいいですか?

おはしの練習っていつ頃から始めましたか?(^^)

スプーン、フォークは上手にできるようになりました!
2歳になったし、そろそろかな、とは思ってるんですが、みなさんいつ頃から始められたのか気になって。。。
やっぱり最初は練習用の上がつながったおはしでしたか?
それともいきなり普通のおはしでしたか?
あと、いつ頃始めたかと、いつ頃上手に使えるようになったかも教えてほしいです!
よろしくお願いします*\(^o^)/*

コメント

まままり

一番は本人が興味を持つかどうか、だと思います(^^)
そしてエジソンの箸はあまりおすすめしません(^^;)
補助があると頼りすぎていつまでも上達しない子が多いです(´・_・`)
もちろんその子その子によります♪

ちっち


興味はあるみたいなんです(^^)
まだ子ども用のはしは買ってないんですが、私のはしを奪い取ってなぜかサラダの時だけ使っているので♡
ただ、しょうがないんですが、持ち方がグー握りなんです(>_<)
私自身正しい持ち方はできてないので教えられなくてww
でも、確かにエジソンのはしにたよってたら、また普通のはしを持つとき一苦労ですよね(^^;;
悩みます〜〜〜!!!!!

まゆママです

保育園では、3歳以降に、おはしになります☺
早くに使わせて癖がでると、な中々なおらないとも聞くので😅

ちっち


変な癖つくの気になります(>_<)
私がどうしても正しい持ち方ができなくて、恥ずかしい思いをしたので。。。
一回使えるようになったら、定着しちゃいますよね(^^;;
ちなみに、保育園で3歳以降に使うのは、エジソンと普通のはしと、どちらですか??

まゆママです

普通のお箸です😄
プラスチックじゃ滑るので、木で出来たお箸です☺

ちっち


なるほどです!!
確かに、木の方が使いやすいですよね(^^)
はしはもうちょっと大きくなってからにします!