※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りょん
妊娠・出産

40w前に破水や陣痛がないのに促進剤で出産された方いますか?来週産むと安産?旦那の連休と被るので出産したいが、赤ちゃんには影響ないか不安。38wで予定通り出産された方いますか?

いつもお世話になってます!
40w前に破水していない、または陣痛きていないのに促進剤で出産された方いらっしゃいますか?
今日の検診で先生に、3000g超えても産めるけど、来週くらいに産まれれば安産なんだよ〜。張りはよくある?もうキツいかい?って聞かれました。来週なら旦那の連休と被るので立ち会いたい出産ができるのですが、こっちのタイミングで産んでも赤ちゃん的には大丈夫なのかなって思って(´-`).。oO先生が言うくらいなら大丈夫なんでしょうけど極力やめたほうがいいとかなら自然の張りに任せたいです。38wくらいで予定を組んで出産された方はいらっしゃいますか?

コメント

りょん

すみません、立ち会い出産の間違えでした!

5児☆mama

私の友人は37wで
計画分娩で先日出産しました!
周りに計画分娩で出産した人
結構いますが、大丈夫ですよー!
ただ、スムーズに薬が効いて
出産になればいいですが、
2〜3日促進剤などして
産まれず、
一時帰宅したケースも
ありますし、
子宮口が硬くて
バルーンがかなり痛かったって
ケースもあるみたいです!

• りょん

りょん

回答ありがとうございます!
    計画分娩の方結構いらっしゃるんですね!!
    なるほど、ちゃんと陣痛おこしてくれればいいですがスムーズにいかないこともあるのですね(´-`).。oO私の体重が増えすぎててやばいということも言われたので来週の検診で先生と相談してみます!ありがとうございました!

• 8月10日
うめもも

計画分娩でも問題ないと思います!が!
私は促進剤合わなかったので予定日過ぎても陣痛を待ちたいです!もー痛くて痛くて!!
自然に陣痛来るといいですね♡

• りょん

りょん

回答ありがとうございます!
    促進剤痛いらしいですね(;ω;)
    いきなり陣痛だから痛いのでしょうか?(;д;)それも怖いですね…。子宮口開いてくれればいいですが開かなかったら恐ろしいです(つω-`)やはり赤ちゃんに任せたほうがいいのですかね!ありがとうございました!

• 8月10日
  • うめもも

うめもも

自然な陣痛が待てるならその方がいいと思います!二人目自然でしたが痛さが全く違いました
    (TДT)促進剤は5倍位痛かったです。 いきなり5分間隔の陣痛きて でも子宮口はまだまだで、、、 
    なので今回も自然な陣痛を待ってます(・∀・)
    薬の効き具合は人それぞれなので怖がらせていたらごめんなさいー

• 8月11日