※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あやの
妊娠・出産

つわりについて、朝は食べづわりで空腹で気持ち悪く、昼から吐き気が続く症状があります。夕方には吐き気が続き、夜は食べられないほどです。対処法を知りたいです。

いつもお世話になっています!


今回もつわりについてなのですが、
朝は から昼すぎまでは食べづわりで、食べてもすぐに
お腹が空いて、空腹状態だと気持ちが悪くて
常にちょこちょこ何かをつまんでいます。
また、食べ過ぎないように1回の食事分を
何回かに分けて食べるようにしています。

ところが、夕方になると、
空腹による気持ち悪さはなくなり
ただただ吐き気がして気持ち悪くなります。
空腹による気持ち悪さとは明らかに
違う気持ち悪さです。
横になっているのが1番楽で
朝とは打って変わって夜ご飯は
全く食べれないくらいです。。
何か食べてもすぐに気持ち悪くなって
吐き気止まらず、、、
一昨日まで一旦落ち着いていたのですが
昨日からこのような感じです。
こんなにも1日の中で症状が変わるものなのでしょうか( ; ; )
同じような方おられますか( ; ; )??

また、吐けずに吐き気だけが続くつわりに
少しでもましになる対処法があれば
教えていただきたいです!
よろしくお願いしますm(._.)m

コメント

まこ

私は逆に夕方から朝方にかけて食べ悪阻で眠れず、朝からは常にムカムカ吐き気でご飯が食べられずでした 😅

もうその時々で楽になるように食べる食べない、夜中は吐けるけど日中はムカムカのみで吐けなかったのでひたすら横になってました 😱

  • あやの

    あやの

    コメントありがとうございます❤️
    見事に正反対ですね😂(笑)

    横になるのが楽ですよね😢
    吐き気がしだすと何もできなくなってしまいます💦
    吐くのもしんどいですが吐けないのも
    また違うしんどさがありますね💦

    • 10月2日
deleted user

初めまして。
同じくらいの週数で今まさに似た症状に振り回されています。
私も吐くことが出来ずにムカムカが続くため、かむかむレモン、小梅キャンディーを常備しています。寝る前はキシリトールのラムネを舐めて過ごしています。
お互いに模索しながら乗りきりましょう!

  • あやの

    あやの

    初めまして!コメントありがとうございます❤️

    ほんとですか😢
    ムカムカがずっと続くの
    しんどいですよね😢
    かむかむレモンなど酸味のあるおやつ
    試してみたことないので1度試してみます!

    お互いはやく落ち着くといいですね😢❤️
    がんばりましょうね😢!!

    • 10月2日
ゆちょぼ

日によってでも1日の中でも大分変わりますよ( ⌯᷄︎ὢ⌯᷅︎ )
昨日は平気だったのに翌日は無理、とか
何も食べられない1日。。。とか。

体調わるいときはおやすみ取ってましたけど、寝っぱなしもしんどくなります笑

こんな自分に嫌気もさすし旦那に当たったりとかもしてましたけど、安定期過ぎていくと大体減りますよ٩(ˊᗜˋ*)و
出産したらもっとイライラすると思うけど、よろしくねって言ってます🐷

  • あやの

    あやの

    コメントありがとうございます❤️

    そうなんですね💦
    てっきり1日おんなじ症状だと
    思ってたので1日の中で変化があることに
    びっくりでした💦

    確かにずっと寝てるのも
    しんどいですよね😱😱
    今は本当に安定期が待ち遠しいです(笑)
    私もすぐイライラして
    当たってしまっています💦
    私も旦那にそう伝えておこうと思います(笑)

    • 10月2日