※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

ご主人のお弁当作りで工夫している事があれば知りたいです!社食が激マズ…

ご主人のお弁当作りで工夫している事があれば知りたいです!
社食が激マズらしく、お弁当を持たせてあげたいのですが、お弁当なんて久しぶりすぎておかずが卵焼き、ウインナーくらいしか思い浮かびません😓
*ナスが大好きなのでナスの美味しいおかずも知りたいです😊💗
*おすすめの美味しい冷凍食品など便利なアイテムも使って楽したいです!

コメント

そうたむ

うちはポーク卵がすきです(*^^*)
それ以外は適当です(笑)
コープの冷凍唐揚げは美味しくてオススメです🎵

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ポーク卵ってなに?!と思い調べて見たらめっちゃ美味しそうでした😊💗
    食べ応えありそうでお弁当に最適ですね!
    コープの冷凍唐揚げも試してみたいです!唐揚げもお弁当にいいですよね🙏💕

    • 10月2日
きっき、いっちママ

うちは、いつも、塩サバや鮭を弁当サイズに切って冷凍してますよ
アルミホイルを引いてトースターで焼いてる間に、他のおかずを作ります

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!魚好きな夫は喜びます!
    グリルではなく、トースターというのも手軽で良いです😭❤

    • 10月2日
  • きっき、いっちママ

    きっき、いっちママ

    トースターで焼いた後?魚を出した後?トースターのドアいっとき開けてた方が良いですよ!
    出してすぐ閉めると魚臭くなるのでー!笑

    • 10月2日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    その情報大事ですね!!
    気をつけます😊💗
    ありがとうございます!

    • 10月2日
lily

夕飯の残りとかをそのままいれたり、
アレンジしたり
あとは常備菜で隙間埋めてます😤笑

おにぎり丸は忙しいとき便利です💞
のり巻いてあると美味しいらしく
一時期はまってました✨

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    おにぎり丸って?!と思い調べましたが、新しいですね〜😊💗
    餃子の味美味しそう!と思いました。
    これは今度買ってみます!

    • 10月2日
sena

とりあえず常備菜を一品一週間分は用意してます。あとは緑のものを一品、卵焼きにメインの冷凍やミートボール入れてます。うちはお弁当箱がビジネスバッグに合わせた細長いもので女の人が使うサイズなので結構楽です(^◇^;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お弁当箱はビジネスバッグに入るスリムなの買いました!
    けっこう楽と聞いてホッとします。
    常備菜作り置きされてるんですね😄👏✨
    緑の物はほうれん草の胡麻和えとかですかね〜😋

    • 10月2日
  • sena

    sena

    そうですねー。胡麻やツナ、おかか、塩昆布…。茄子なんかは揚げておかかとポン酢でハイ終わりー!笑。南蛮風にするとかもありですね★あとは調味料の駆使です 笑笑。オイスターマヨやパタポン、甘辛などなど。
    常備菜あると楽ですよー!

    • 10月2日
nuts

ナスの南蛮風がとってもおいしいです!
簡単だしすごく好きみたいです。

私はメインを作るのがものすごく面倒だと感じるタイプなので、副菜を二つくらい作って、あとは卵焼きとウインナー、冷食で唐揚げやハンバーグを入れてメインにしてます笑笑

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ナスの南蛮風美味しそうですね〜
    むしろ冷めてた方が美味しいですよね😊💗
    冷食も色々試してみようと思います!

    • 10月2日
はむ

きんぴらごぼう、ひじき煮はまとめて作って冷凍してます。自然解凍で美味しくいただけますよー!
ナスは豚肉と一緒に味噌炒めとか、ひき肉を挟んで焼いても見栄えも良いですね😊✨
卵焼きは明太子入り、しらす入り、海苔入りなどなど…

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    きんぴら、ひじき煮はどちらも好物です!自然解凍でいいんですね!
    詰めるだけですね😋
    ナスの美味しい食べ方参考になります!
    卵焼きもひと手間加えるなんてステキですね😊💗
    真似します!!

    • 10月2日
  • はむ

    はむ


    卵焼きは場所も取れるしでよく作ってます😉
    思い出したのでもう一品!!
    緑がないなーと思ったらピーマンとめんつゆをちょこっとかけてレンチン!最後かつお節まぶせば美味しいですよ♪

    • 10月2日
みずたま

ナスなら晩ご飯にナスの味噌炒めを作ったらちょっと取り分けています(^ω^;);););)
朝は時間を掛けたくないので(;・∀・)
ピーマンを千切りにしてレンチン→塩こんぶと和える
もやしをレンチン→ゆかりと和える
定番おかずです(^ω^;);););)
あとは業務スーパーで冷凍野菜を買っています。ブロッコリーならそのままいれておいてもいい具合に溶けますし、ごぼうとにんじんのミックスならきんぴらとかごぼうサラダとかに簡単にできるので便利です💡

🤍

私は小分けして冷凍保存して
お弁当につめてます!
ナスでしたことあるのは
ナスのはさみ揚げをつくって
(ナスとナスの間にハンバーグのたねをいれて揚げる)冷凍してました🤤
安くて彩りを考えて作ってます🤔

鶏肉とか安いので小さく切って
片栗粉で揚げて甘辛く味付けして
ごまふって小分けして冷凍保存!

ほうれん草とコーンをバターで
炒めて塩コショウとめんつゆ少し
いれて小分けして冷凍保存!

後は塩焼きそばを作って
小分けして冷凍保存したり
(焼肉のたれの塩ダレを使います)

たいしたものでは
ないですが🤦‍♂️💦

deleted user

晩御飯を多めに作って入れちゃってます💦
麻婆茄子とかどうですか?

ひいらぎ

わたしもナス大好きでよく使います❤️豚バラ巻き、ナスが豚の脂を吸っておいしかったです😋あとは適当に鶏肉とマヨポンしたり、ナス味噌だったり、、なんでもおいしいですよね😍
彩りで冷凍ほうれん草は常備してます、卵焼きに入れたり、胡麻和えやバターソテーなどに使ってます!
枝豆を保冷剤代わりにしたり、、うちは基本冷食NGなので、夕飯の残りも入れちゃいます🙂