※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

マタニティ用のズボンのサイズについて、お腹がどれくらい大きくなるか考えて大きめのサイズを選ぶのが良いでしょうか?検診で測る腹囲を参考にして選ぶと良いです。試着が難しい場合は、サイズチャートを確認して選ぶと失敗が少なくなります。

マタニティ用のズボンを1枚購入しようかなと思ってるのですがサイズについてなのですが、
これからお腹まだ出てくることを考えたら大きめのサイズを買ったほうがいいのでしょうか??また、サイズって検診のとき測る腹囲とかで考えるべきですか??
近場でお店がなくてネット注文しかできなくて試着が難しく選ぶのにミスしたくないのでアドバイスください😭

コメント

まい

測り方にもよるかもです💦
私の通ってた産科は寝てから測るんですが
友達の通ってた産科は立ったままだったそうで...
私なら大きめのを買います♪
今から寒くなるので厚着して
ズボン大きかったら下に着てるのを
ズボンに入れれるし♪

エンジェリーベで
スキニーデニム購入しました🐣💓

ストレッチも効いていて、
表記サイズは妊娠前と同じ物で
いまも余裕で履けてますっ🎵

腹囲は妊娠前よりも35cm近く
大きくなってます∑(๑°口°๑)💦

maminaya

お腹部分はかなりストレッチがきいていますが、一人目の時に最終的に腹囲なんセンチだったか確認して、そのサイズが余裕をもって入るサイズにすればいぃかなぁと思いますよ(^-^)
私は元々ウエスト60で出産の時90でした♪
普段5か7号で、マタニティの9号買ったのでずっと余裕がありましたよ(^o^)v

くま

妊娠前Mサイズで、マタニティ用のMサイズ買ったら臨月の今キツイです😵

これからの時期腹巻きしたり、厚めの肌着着たりするだろうし私は大きめに越したことはないと思います😉⭐️

年子ママ❤️

マタニティズボンとなると高いし お腹が大きくなるたびに買い足したり大変なので、これからの季節は ロング(セーター)ワンピにスパッツorタイツが1番良かったですよ!スパッツ、タイツもマタニティ用だと高いので しまむらとかで2L.3L買って履いてました。値段安いし一時的に着るものと思うとかなりお得ですよ🤗💕