※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まあゆ
家族・旦那

冗談って両方が思ってないと成り立たないですよね?ずいぶん前の話になる…

冗談って両方が思ってないと
成り立たないですよね?

ずいぶん前の話になるのですが
旦那がミルクをあげてくれてた時に
近所のおじさん(36独身)が
訪問してきました!

私が顔をだし事情を説明すると
「お前乳でらんの?」と言われ
カチンときたものの
3人目欲しいからあげてないですって
作り笑顔で返したら
「また年子やめてくれ」と😲

は?となりそのおじさんに
なんの迷惑をかけたのか
旦那がミルクあげてるって言っただけで
そこまで連想できるの?
そもそも乳でらんの?とか
他人(しかも異性)にきかんわって
キレたら一応の謝罪がありました😥

その一部始終を聞いていた旦那から
慰めてくれるのかと思いきや
「冗談なんやけ流せよ」
「ただの挨拶や」
「俺の立場どうしてくれる?」
と何故か私が悪い方向になり😣

昨日またそのおじさんと
私が揉めることに。
旦那と2人で飲みに行って
約束の時間をすぎたことで揉めました。
(飲んだ翌朝は旦那は寝坊して
仕事遅刻してしまうので
私が起こさないといけなくなる)
旦那もその場にいて
旦那はおじさんの味方で
「こんないい人他にいない」
「ちょっとくらい多めに見ろ」と
言われ腹がたったので
「あの一件の記憶のほうが新しいから
いい人だけでは片付けられない」
といいました(*´・ω・`)

するとおじさん反撃で
「謝ったやねーか」「なにが悪いん?」
「一生十字架背負って
生きろっていうのか」等々うるさくて😥
旦那ものっかって「冗談やん」って。

皆さん許せますか?
謝ったらチャラにできますか?
「謝ったやねーか」の一言で
また許せなくなってしまって😣
反省してないなって思いませんか?
なかよくできますか?
都合のいい旦那にも腹がたちます😂


そのおじさんは週1、多いと2で
宅飲みにきます(*´・ω・`)
デートしようだの添い寝しようだの
気持ち悪い発言が目立つのですが
毎回「冗談だから」と旦那がかばいます
冗談にしてはしつこいのですが😩

旦那のために我慢すべきですか?
そこまで心は広くないのですが..

コメント

新米ママ

えー、やだー
気持ち悪い。。。

最初に受け流そうとしただけ偉いですよ。謝れば済むと思うなって感じです。
旦那さんが外で会ってるだけなら我慢しますが、家に来るのはやです。
そのおじさんじゃなくても宅飲みとかめんどくさくて受け入れられません。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    旦那に外に飲みに行かせないかわりに
    宅飲みならと許可をしてました😥
    (お金0になって帰ってくるので)
    少しでも気晴らしになればと
    思っていましたし
    宅飲みとなればごはん
    準備しなくてよかったりで
    ラッキーと思ってたのに
    おじさんの発言で
    ストレスがたまるばかりで😂

    • 10月2日
  • 新米ママ

    新米ママ

    そういう事情があったんですね。

    おじさん、セクハラ発言するから独身なんですね、そんな男絶対やだもーん。直さないと一生独り身ですよ☆
    とか言ってやったらいいです。それで怒ったら、冗談じゃないですかーと。

    旦那にもおじさんにもなんかいったら冗談ですで返すのはどうですか?

    • 10月2日
deleted user

んー。確かに嫌に思う気持ちもわからなくないですが、一度謝っているのに過去のことを蒸し返すのはダメなんじゃないかなぁとも思います。

もしかしたら私が大抵の冗談は冗談だと受け止められるタイプだからかもしれませんが(笑)

特に地方の方ってそういう冗談を言いながら親睦を深めていくんじゃないでしょうか?

私も旦那の親戚に色々と冗談をかまされますが、すべて拾います(笑)そうすると「いいお嫁さんだね」「○○(旦那)もいいお嫁さんもらったね」と言ってくれるので、むしろちょっと誇らしい(笑)

結局は自分がどうしたいかだと思います。
本当に耐えきれず、嫌なのであれば思い切り突き放してしまってもいいと思いますよ。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    そうですよね😢蒸し返した私も
    わるかったですよね!
    冗談を言いながら
    親睦を深める..ですか(*´・ω・`)
    それもあるのかもしれないですね😢
    いきなりぶっこまれた感じがして
    不快な気持ちになりました😣
    (性に関する話題が多すぎて)

    嫌だなと思う反面
    私が原因で旦那の楽しみを奪うのも
    かわいそうだなと思いますし
    でもその程度でだめになるなら
    私との一件がなくても
    時間の問題かなと思ったり😢

    • 10月2日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私のその親戚のおじさんは、他の親戚の女性にもまぁ聞きようによればセクハラ的なことを冗談で言ったら泣かれたらしく(笑)

    そのことについて「ただ冗談で言ったのに泣かれたらもう何もいえなくなる」と言っていました。

    まぁ私の場合は親戚なのでいい関係を築きたいと思っていたので、その女性の気持ちもわからなくもなかったですが、ちょっとめんどくさいなって思っちゃいました💦

    主さんの場合は他人だからこそ、余計に嫌な気持ちになってしまうんですね。

    この際、感じ悪い女でもいいから部屋に引きこもっちゃえばいいんじゃないですかね!

    • 10月2日
きくらげ

私なら無理です😭
乳でないのの時点で、キモ!って思いました。
旦那さんでなく奥さんに直接言ったんですよね?
正直にストレスになってること旦那さんに改めて伝えてみても響かないですかね😫💦
旦那さんと仲がいいのがまた厄介ですね💦

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    私に直接きいてきました!
    旦那は人の顔色伺いながら
    生きている人間なので
    私は離れていかないと踏んで
    周りの機嫌をとろうと必死です💦
    私が常に我慢しろと言われますし
    何か言われたら冗談で流せと😲

    遠い親戚だと言っていたのですが
    家系図をたどる限りもう血縁関係は
    ほぼないに等しいかと😥
    家から1分もせずにつくし
    電気が消えた時間も知ってたりで
    怖いなと思いつつ近所だし
    結婚前から旦那と仲良かったし
    私も頑張らなきゃと思ってたのに
    おじさんのちょっとした一言が
    いつも引っ掛かって💦

    人の惚れた腫れたは俺には関係ないと
    言いながら口出しされたりで
    しんどいときのほうが今多いです😩

    • 10月2日
  • きくらげ

    きくらげ

    今までよく我慢したと思います😫
    いくら仲がいいとはいえ、首のツッコミ方がたち悪いと思います。
    冗談で流せないこともありますよね😢
    特に妊娠時や産後はナイーブになってるからそこら辺旦那さんにもわかってもらいたいのに…。
    うちの父親もそのおじさんみたいなところがあって、他にも暴力とか産まれなきゃよかったんだとか言われながら育ちました。見事に兄弟全員精神病になり、担当医バラバラですが原因は父親と言われました。
    言った本人は冗談のつもりだったのか言ったこと全然覚えてないらしいです。
    でも言われた方はずっと引っかかってしまうし、忘れようとして忘れられることではないです。忘れようとするほど強く残ってしまう…。
    そのことをわかってくれるといいですね😭

    • 10月3日
あんな

そのおじさん、普通にセクハラですよね・・・

冗談ではないです!セクハラです!

キモすぎる・・・

謝ったらセクハラがチャラになるのか?

いいえ、そんなことありません。

その後の言動を改めて初めて許されるのです!

ご主人、味方する人間違ってる・・・
自分の嫁がセクハラされてて嫌な気持ちにならんのか!

2人ともイヤーな男の典型ですね。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    セクハラだと思ってないです😥
    旦那もおじさんも(*´・ω・`)
    旦那は人の顔色伺いながら
    生きている人間なので
    自分が居心地よければOKです💦

    飲みに行く人が
    そのおじさんしかいないので
    大切にしようと思ってるみたいで
    いつも私達家族が後まわしになって
    喧嘩がおおくなりました💦

    おじさんに飲み連れてって貰って
    行かないと言ったはずのパチンコ
    たまに行って息抜きして
    遊びに行ったのは義両親に隠して
    お金がないと言えば義母がくれて
    どこか行きたいと思ったら
    私が連れてけと行ったと責任転嫁
    自由がない息子かわいそうと
    義両親に心配され
    自由を奪う嫁が悪いと悪者にされ
    旦那が1番いいポジションです😂

    家庭を持ったことのない男が
    聞きかじったような言葉を並べても
    説得力ないんですよね(*´・ω・`)

    • 10月2日
あめりかんどっく

なぜ近所のおっちゃんがおうちにくるのですか😣⁇
私なら許せません!
おっちゃんの言ってることはセクハラですよ!
私も1度近所の仲良くもないおっちゃんに
おっぱいがどーだとか
早く次の子作りしなさいとか
いろいろ言われて
気持ち悪くて旦那に相談しました!
義実家暮らしなので一応義母にも言いました。
それからは来ることもないし
話しかけられることもなくなりました💦

そのうちボディタッチと称して
旦那さんが見てないすきに
胸やお尻触ってきそうで無理です😭
旦那さんはそれも冗談で済ませるつもりなんですかね?
冗談でも言っていいことと悪いことあります。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    結婚前から仲良くて
    青年部とか色々繋がりがあるみたいで
    よく遊びにきます😂

    冗談ならなんでも言っていいと
    思ってる2人なのでたち悪いです😢
    私の友達に同じこと言えるの?って
    聞いたらそれは言えないと
    言ってます( ̄▽ ̄;)
    この違いはなんなんでしよう😥

    • 10月2日
🧸💕

わたしならそのおじさんに言いたい事いいます。
宅飲みに来たらさっさ帰れよ。とかそんなんだからずっと独身なんだよ。デートしようと言われたら、金くれ。とか…
何か言い返してきても、いやいや冗談やん〜って笑いながら言います😂

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    言いたいこと言えたらいいですよね!
    そんなんだから独身なんだよって
    いいですね\(^^)/
    気にしてるだろうなと思って
    言わなかった(言えなかった)です💦

    田舎なのに車の免許なくて
    たまに○○連れてって~って
    旦那が言われることあります😩
    40目の前にしてそれだとな~と
    たびたび思ってます笑
    心に余裕ができたら
    いってみたいなと思います😂

    • 10月2日
deleted user

そのおじさんはご主人のご友人なんでしょうか…冗談だとしても何だか気持ち悪いですね💦
そっちが冗談で全て片付けるつもりなら、私も家に来るたびに
「また来たん?うざっ」
「早く帰れよ、気持ち悪い」
「まだ結婚できないの?」
などなど辛辣な言葉を浴びせ、もしキレられたら
「冗談やん!😊何怒ってんの?流せよ」
で全て終わらせます😂

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    友人というか先輩というか..
    一回り歳が違うので先輩ですかね😂
    独身なの気にしてるかなと思って
    話題に触れなかったんですけど
    冗談やん!って言えたら
    スッキリしますよね\(^^)/
    これで怒られたらお互いですもんね😂

    • 10月2日
こもも

乳云々の前に、女性(しかも他人)に向かって「お前」という男は無理です。
「お前に『お前』と言われる筋合いないわ」と言い返したいです。

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    普段は名前のよびすてで😂
    田舎だし義父も「われ」って
    呼ぶので諦めてました💦

    心の距離があるとなにもかも
    気になってしまいますよね😥
    ここの地域は亭主関白が多いので
    錯覚してる人が多そうです😂

    • 10月2日
  • こもも

    こもも

    土地柄なのかも知れませんが、『われ』も含めて『お前』って…。
    今どき亭主関白なんかクソくらえです。
    そんなに男は偉いのか。
    女だって外で稼げるし、あんたたち男に子供を産み育てられるのかって話ですよ。
    って、論点ずれてしまいましたね、すいません💦

    • 10月2日
  • まあゆ

    まあゆ

    旦那も亭主関白希望でしたが
    色々みてきて判断した結果
    叩き壊してやりました😂
    それをよく思わない人達が
    周りに大勢いておじさんも
    その一人だったりします(;_;)
    あの人も都合がいいので
    あちこちいい顔してまわってます😲

    昨日喧嘩になったときお前っていわれ
    その時は「え?お前?え?え?」って
    しつこくいったら治りました😂

    • 10月2日
にゃんちゃん

えー嫌だー。
デートしようとか逆に冗談で言えるのも頭おかしいと思ってしまいます。
だって、旦那さんと仲良しなんですよね?その奥さんにそんな冗談言います?
あわよくば…って思ってそうな気がしちゃいますね。
冗談だよって言えば何でも言っていいわけでもないですしね。
不快なものは不快です!その意思表示するのは間違ってないと思います!
なんかわからないですけど、気をつけてくださいね💦話聞いてるだけだけど、怪しい気がしてしまう💦

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    旦那とは喧嘩も多いですが
    一緒に過ごす時間も多いので
    なかよしなほうかと思います😣

    この前は子ども寝かしつけ
    してる時におじさんが
    「おいちゃんがママの隣で
    寝ようかな~」っていってて
    気持ち悪くなりました😩
    本人いわく3回までは冗談だと。
    それ以上言われることのほうが
    多いので返答に困ります😂

    「前は彼氏持ちの女とか平気で
    ねとったりしたけどもうせんわ」
    って言ってるのを聞いてドン引きで😲
    不倫する気もないし
    そもそもタイプでもないし
    と思うと余計に反応に困ります💦

    • 10月2日
ふみ

気持ち悪すぎますね😭
こちらも笑顔で
「きもちわる」
「そんなセクハラなセリフよく言えますね」
「他に飲みに出る友達いないんですか?」
位言って良いんじゃないでしょうか?
言い返してきたら
「え〜!冗談じゃないですかぁ〜」
って笑ってすませましょ!
それでも文句言うなら
「あっちは良いのに何故私はダメなの?」
「そういう冗談が好きなんだろうなって思って合わせてるだけなのに」
って被害者のフリしましょ!

  • まあゆ

    まあゆ

    回答ありがとうございます☺️
    友達いないんじゃ?は私本当に
    そう思います(*´・ω・`)
    よく遊んでるのは旦那の友達で
    週2くらいは我が家にくると考えたら
    その2人が主?って思います😣
    一回り違うんですけど
    その年代の人しか相手に
    してくれないんですかね😩

    今根気強く説明したら
    なんとなくわかるって
    旦那が言ってくれました😂
    きっと明日には忘れてるでしょうけど😩

    • 10月2日
新米ママ

すっごい気持ち悪い。。
旦那さんも自分の奥さんがそんなこと言われたて嫌な気分せず、冗談と言える神経がわからない😭

碧巴ママ

何人かの方が言ってる通り
そんなこと言う人とはデートなんてしたくないですよ〜おじさんって結婚できなそうですよね❤️(笑)
など思い切って言って

キレられたら冗談じゃないですかー😆
流して下さいよ〜攻撃を延々続けて見てほしいですね〜

そうゆう番組ありますよね💦
スカッとなんとかってゆう…💦

実際
その立場になるとキツイですよね
ただ3人の子供もいて大変だろうに( ; ; )そんなおじさんで変な?ストレスためてほしくないなって思っちゃいました。
頑張ってください!!!