※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

最近離乳食で便秘気味で、病院でビオフェルミンのような薬をもらえるか心配です。行くべきでしょうか?

最近離乳食のせいか便秘気味で3日に1回ほどになってしまいました。特に機嫌が悪いとかは無いのですが、今まで毎日出ていたので少し心配です💦麦茶を飲ませたり、マッサージや綿棒浣腸もあまり効きません。
病院に行った方がいいのでしょうか?
行けばビオフェルミンみたいな感じの薬をもらえたりするのでしょうか?

コメント

トト

ヨーグルトやバナナを食べさせてはどうでしょう?

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!
    ヨーグルトはもうあげても大丈夫なのでしょうか?
    離乳食始めて1ヶ月経っております!
    バナナもあげてみます(*´ω`*)

• 10月2日
  • トト

トト

(>_<)すみません!ヨーグルトは7ヶ月からでした。バナナは大丈夫です(^-^)

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

いえいえ(*´ω`*)
    なるべくバナナ多めにあげてみますね!ありがとうございます😊

• 10月2日
ayk

うちは生まれた時から便秘君です。笑
ミルクも合わないのだと便秘で夜中ギャン泣きでした。薬にはなるべく頼りたくないので、離乳食始まってからはどうしても💩が固くなるので、なるべくさつまいもや、大根を毎食食べさす様にして、朝はヨーグルトを食べさせたら毎日出ます✨よかったら試してみて下さい👌

• ママリ

ママリ

便秘かわいそうですよね💦
    やっぱり離乳食始めると固くなるんですね😭
    ヨーグルトなども、試してます(о´∀`о)
    ヨーグルトは無糖ならなんでもいいのでしょうか?

• 10月2日
  • ayk

ayk

自分も便秘で辛さわかる分、可哀想で仕方ありません😭やっぱり今までみたいな、水っぽい💩より固形で固くなりますよ!ベビーダノンは糖分が多いみたいで私は食べさせてないです!無糖が良いんだと思いますが、大人でも酸っぱく食べにくいので、参考にならないかもですが私はブルガリアの果物入りのをあげてます☺️

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦😓
    すごい力を入れてるんですが出ないようでもうこちらの方が気にしてしまいます💦
    ベビーダノンって糖分多いんですね!
    無糖って食べにくいですよね😱
    私も苦手です。
    ブルガリア試してみます!
    ヨーグルトっていつからあげていましたか?(о´∀`о)

• 10月2日
  • ayk

ayk

きばっている様で、出てないなら固くて出せないんだと思います😥可哀想ですね。。うちもよくあります💦大人だったら無糖だと蜂蜜入れたり砂糖で調節できるけど、赤ちゃんはダメですもんね😞ブルガリアが良いかは分かりませんよ😅私は細かくはあまり気にしないのであげてますが。。たぶん、離乳食初めてぐらいだから5ヶ月ぐらいからはあげてました☺️

• 10月2日
  • ママリ

ママリ

かわいそうですよね💦😓

もう3日出てないので今日出させてあげたいと思うのでヨーグルトあげてみます!(*´ω`*)ありがとうございます😊

• 10月3日