
コメント

ち
本部に連絡して名前を伏せてもらう事出来るかを聞いて労働基準局に電話した方がいいと思います(´._.`)

のの
こんばんは!セブンイレブン経営者側やってます\( ˆoˆ )/
ありゆんさんの働いてるセブンイレブンのブラック加減ひどいですね。週に2回くらい、本部の人(OFC)来ませんか?その人にこっそり相談してみるとかどうですか?😭
でも、本部の人間に言うより、直接労基行った方が良い気もしますが…😭
-
ゆんたん
今日、オーナーに八つ当たりされて本当に腹が立って、FC来てたので言ってやろうと思ってましたが、言えませんでした(´;ω;`)
早く上がりたいとか思うなよって言われました。今日予定があるんで。って言っても無視されました。
直接、労基に言ったらどうなるんですかね?
前は労基からまず本部に行き、そこからオーナーに来たらしいです。
でも改善されず。。でした。- 10月2日
-
のの
いやーありえないですね!!!文章読んでるだけでイライラしました😤パートさんやアルバイトさんがいないとお店やってけないだろうにそんな言い方😤もっと大切にするべきです😤
直接労基行ったらどうなるかわからないのですが、本部にいっちゃうんですかね😭?本部から言われても、はいはい🙌って感じなんですかね⤵︎
ありゆんさん以外のパートさんも同じ感じなんですか?!そうなら、みんなで、とりあえずFCに相談してみたらいいと思いますよ!😭まあ、FCが信頼できるような人かどうかにもよりますが…😭- 10月2日
-
ゆんたん
FCなんてオーナーにペコペコで、全然頼りないですよ(´;ω;`)しかも頼りになるFCが今年で変わってしまったのでショックなんです。。
同じく不満持ってる人、他にもいますけどもうみんな諦めてる感じですね🤦♀️
ずっとブラックだったので、今さらって感じですね。
しかも、オーナーもなるべくお金払いたくないって感じのケチ男なのでひどいんですよ。
もうみんな長年の付き合いみたいな感じなので、店員を大切にするとかはないです!
同じく主婦のパートの方も、辞めたいって言ってました。このままだと働く人いなくなると思います。
学生さんはすぐ辞めていくし…
私、一度辞めたいって言ったことあるんですが、何度言っても辞めさせてもらえなかったです!
なので2人目妊娠したらすぐ辞める、って思ってますが、それがなかなか妊娠しなくて(´;ω;`)- 10月2日
-
のの
あー…FC、そうゆうタイプなんですね…😭それだとだめですね、使えないですね…🙅⤵︎頼りになるFC変わっちゃうのほんとショックですよね!わかります、その気持ち🙌
そうなんですねー😭お金払いたくないって言っても払わなきゃなんだよーーーって感じですね(笑)お金払いたくないなら、奥さんと2人で24時間やるしかないよ!って話ですよね✋
うちの店ももうすぐ10年くらい経ちますが、逆に、近々時給あげようかーって話してますよ😂✨
辞めたい気持ちがあるなら、無理にでも、旦那さんに付いて来てもらってでも、辞めるべきですよ、そんなとこ😭!でも今まで払われてなかった残業代とか諸々もらってやりたいですね🙌- 10月2日
-
ゆんたん
ののさんのようなオーナーのセブンイレブンなら働きたいです(´;ω;`)
今は時給発生してる時間を1分でも無駄にしたら怒られる感じなので😅
しかも!オーナー、奥さんと離婚したので🤣今は店長を雇っていて、2人で朝と夜の責任者やってます!ケチだから奥さんに逃げられたのでは😅笑笑- 10月2日
-
のの
うちの店は、わたしの父がオーナーで、旦那が店長って感じなんです(^∇^)ぜひ、働きに来てください(笑)田舎すぎて、なかなか働く人がいないです😅
てゆかオーナーさん、奥さんと離婚してるんですね😱⚡️時給発生してる時間を無駄にしたら怒る気持ちはわからなくはないですが、(笑)サービス残業とか時給がちゃんと出ないっていうのは絶対良くないです!😤- 10月2日
-
ゆんたん
退勤時間にきっちり、退勤ボタン押させるくせに、それ以降にまた業務に戻り働かされます(´;ω;`)
出勤もそうです。30分前にきて働きますが、出勤ボタン押すのは出勤時間になった時です。
私は今まで、3店舗のセブンイレブンで働きましたが、こんなひどいセブンイレブンは初めてです。
うちのところも人が足りなくて募集しても来ないんです。
絶対、評判悪いからだと思います!- 10月2日
-
のの
えー💦完全ブラックじゃないですか💦💦やっぱり、労基に直接言う前にとりあえず本部に電話で相談してみたりした方がいいですよー😭何か行動しないとこのままじゃ良くないですよ😭!!!
- 10月2日
-
ゆんたん
そうですよね!(´;ω;`)
もう諦めて辞めちゃおうかなーと思ってましたが(´;ω;`)言っても改善されなかったら辞めます(´;ω;`)- 10月2日
-
のの
確かに、わたしがありゆんさんの立場でも諦めて辞めちゃうだろうなあ…🤦♀️何もしてあげられなくてすみません😭
- 10月3日
-
ゆんたん
こちらこそ、すみませんm(_ _)m
ありがとうございました!- 10月3日
-
のの
無理しないでくださいね!!!
- 10月3日
-
ゆんたん
ありがとうございますm(_ _)m
- 10月3日

みう
ちがうコンビニでバイトしていました。
毎回、1時間のサービス残業をさせられ、お中元とかのお勧めを強要させられ、件数取れなかったら時給下げられたりしました。
怪我をして辞める時も、私の入っているシフトを毎回入れる人を探せ、とかめちゃくちゃなことを言われたりしました…。
-
ゆんたん
私のとこもノルマひどいです(´;ω;`)ケーキとかギフトとか…親や友達にも買ってもらい(´;ω;`)
自分で何個も買ったりしました。。
休む時でも、代わりの人を探せって私も言われてました!- 10月2日
-
みう
ノルマ達成できないから時給下げるとか契約違反だと思うんですけどね。。
私は松葉杖で入院ってなっても辞めさせてもらえず、代わりを探せって言われたので、さすがに親がキレて(まだ、学生の頃だったので)辞めました。出入り禁止にされましたけど。(笑)
ノルマはバイトやパートにもさせるものなんですかね…- 10月2日
-
ゆんたん
えー!あり得ませんね!
しかも出入り禁止とか!
それは親がキレて当たり前です!- 10月2日
ゆんたん
一度、労基から指摘されたらしいのですが、変わらなくて…
前に労基から指摘された時は誰かが言ったんだだけで終わり、犯人探しまでには至りませんでした。。
でも誰かが言ったということですよね?労基からくるということは…