※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かす
お金・保険

地方公務員です。育児手当は入金される日にちが決まっていますか?給料日は毎月21日だったのですが……

地方公務員です。

育児手当は入金される日にちが決まっていますか?
給料日は毎月21日だったのですが……

コメント

ザト

年に3回もらえる児童手当のことですか?
それとも育児休業中に支払われる育児休業給付金のことですか?

前者であれば、公務員は勤め先によって変わるので、こちらで聞いてもわからないと思いますが、うちの場合は役所勤めで、給料日(25日)に給与とは別の指定された口座(うちは入庁の時に交通費などを入れる用として作らされた口座です)に入金されてます!

けー

この間初めての育休手当てが入りました❣️
まだ1回目なので日が決まっているかはわかりませんが
8月分が9月29日に入りました😊

ぺぽ

私のところは給料日が毎月20日ですが、手当金は共済組合や互助会関係の支払日にあたる毎月28日に振り込まれてます!
日にちは自治体によると思いますが、毎月固定日だと思います(*^^*)

ママリ

私のところは給料は同じく21で、手当は月末です(^^)9月は30が土曜日なので、29の金曜日に入りました!
私のところは、共済組合のホームページにも支払い日などは明記されてます!
主さんのところも、調べてみたら記載があるかもしれませんよ!

なつき

うちも給与は21日ですが、育休手当は毎月月末日(休日であれば前倒し)に振り込まれてますよ😄✨