※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
宮田くん
その他の疑問

ドラマ、コウノドリを見ているんですが、新生児の赤ちゃんや未熟児の小…

ドラマ、コウノドリを見ているんですが、新生児の赤ちゃんや未熟児の小さな赤ちゃんってどうやって撮影してるのかわかるかたいますか?

コメント

しーちゃん

リハーサルは人形、本番は本物の赤ちゃんとテレビで言ってましたよ☺
どこかの病院に協力をしてもらって撮影してるんでしょうね☺

• 宮田くん

宮田くん

ありがとうございます!
    そうなんですね!!
    本物だとは考えもしてなかったのでびっくりですが、普通に俳優さんたち抱っこもしてるので驚きました!

• 10月2日
ジョージ🐵

このあいだの特番で未熟児として出演されていた子の2年後の姿を放送しており、とーても元気に可愛らしく成長していて涙でました!また、その時の親御さんの気持ちも仰っていて、なるほどーと思って見てました!ベビーたちに負担のないよう、ベビー優先の撮影だったみたいですよ^_^

現場では赤ちゃんに触る前には必ずお風呂に入ってからなど、かなり気を遣われて撮影されてるようです🤗
現場ではかなりピリピリした雰囲気かもしれませんが、やっぱり赤ちゃんを見ると癒されてるのではないでしょうかね👶❤️
本当の赤ちゃんだからこそのリアルなドラマですから、見てる視聴者の方も思わず力が入る場面もあり感情も移入しやすいと思います。
星野源さんは忙しすぎて寝る時間もほとんど無いとか…😅
素晴らしいドラマなので頑張って欲しいですね❣️

かーちゃん

赤ちゃんの事と無関係ですが、ただ言いたかったので思わず書き込みします。

一期を見逃したから、いつか見てみたいと思った事を思い出しました。

たった今Amazonプライムでコウノドリ見始めました!
この秋、また始まりますね。
楽しみですね。